• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

333ラン坊のブログ一覧

2017年07月21日 イイね!

初めて見た!!!

先日、よく利用する地下駐車場で実車初めて見ました!!!おぉーーーー2000GTじゃん!!!!

オーナー様がいらしゃらなかったので写真はコレだけですが(本来それもダメなんでしょうけど)、ちょっとビックリです。

確かに普段からここは、ベンツ、BMW、アウディーは勿論、フェラーリ、ランボルギーニ、ロールスロイス、アストンマーチン等の超高級車がゴロゴロ駐車してる場所ではあるんですが、流石にコレは初めて見ましたね。。

資料によると、1967~1970年までの製造だったみたいなので、約50年程前のクルマということになるんですが、その時代に国産車で2000cc、しっかもスーパーカーとくりゃ、その衝撃たるや当時はハンパなかったんでしょうねぇ~(^^) 

ただ個人的には、その存在や、なんとなくの希少価値こそは知ってましてけど、、、、、だた世代でもないですし、、、、この車に特になんの思い入れも正直無いのですが、けどそんな僕でさえも、いざ実車を見ると、おもわず立ち止まってしまう程、車から放つオーラというか雰囲気に圧倒されてしまいました。
その凄さが画像では今一つ伝わり難いのが非常に残念なんですが、生で見たらマジやばいっす!!!!
それこそ現代のスーパーカーとは、また一味違った良さといか、、、、重圧で一種独特のモノがありましたね。。なんか歴史上の人物を見た感じ。。見た事ないですけど(笑)

もうここまでくると車という枠で収まらず、日本工業製品史の宝ですよね。正に重鎮って言葉がピッタリかな。未だ愛好者が多いのも分かるが気します。
大企業の生産品とはいえ、まだパソコンも高性能のデジタル機器も無い時代に、こんなの作っちゃうんですから、当時の日本の技術に感銘ですね。。

Posted at 2017/07/21 10:48:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 憧れ | クルマ
2017年07月07日 イイね!

残念なご報告。。

みん友の皆さん、どーも(^^) 

前回のBlogで、新型エスクのパーツ類について、いくつか汎用性を確認中~、みたいな事を書かせて頂いたのですが、、、、早速返答が返ってきたので参考がてらに報告させて頂きますね。

まずは、楽しそうだなぁ~、なんて思ってたコレなんですが、、、



新型のみの対応で、今のエスクには装着不可能だそうです。残念(-"-)

理由を聞きゃ、配線箇所の適応が無いとか、なんだかんだ言ってましたけど、結局は差別化が狙いっぽいです。
             
               差別化ですって差別化。

胸にグサッとくる一言です(T_T)


けど~、そぉ言われても、なんか裏技使えばイケそうな気がするんですけどねぇ(-"-)

お次はコレ  後ろのテーブルっすね




コチラも基本は未対応だそうです(-"-) 残念!!!
但し、秘策はあるんだそう(^^)v

                 それは、、、、












































 




         必殺 シートごと交換 アホか


率直な感想としては、でしょうね!!の一言ですが、ただソレには、カナリの予算が必要だとか( ノД`)シクシク…

もう見積りすら取る気失せたので、値段は定かじゃないですが....

なので、まぁ~現実的ではないっすね(-"-)
こぉ言っちゃなんですが、たかがテーブルに多額はかけれましぇーん。

次にコレなんですが、、、、、



残念ながら、コチラも基本は非対応だそうです。
但し、インパネ周りをすべて交換すれば、不可能ではないそうです。

ただ、コチラも....まぁご想像がついてると思いますが、バカ高い予算が必要との事。
そこまでして欲しい物でもないので、コレも見積もりも取ってましぇーん(-"-)

最後は大人気のコレ(^^)v一番着けたいヤツ(^^)



コチラは装着可能との返答でした(^^)vヤッタね✌

但し、あくまで予想らしいですが、要加工であろうとの事。
そしてディーラーでの装着作業は非対応で、装着はあくまで自己責任でとの事です。
なんか保障の問題とかあるみたい(一一") 大人の事情ってやつですね。

まぁ、でも良いじゃないですか(^^)そんなのは社外品付けると思えば、なんの問題もねーです、はい(^^)


ざっとこんな感じでしたが、コレはあくまで僕が問い合せた結果なので、あくまで参考までに~(^^)
Posted at 2017/07/07 20:22:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | エスク | クルマ
2017年07月05日 イイね!

新しいエスク、プチレポート!!

わざわざ、それだけの為に行った訳ではないのですが、用事ついでに新しいエスク見て来ましたよ(^^)
一応ですが、行く前にネット上のカタログで気になる点等をチェックしてみたのですが、その時点ではマイナーチェンジって言うよりフルモデルチェンジ?って思う程、相違点多数に感じましたが、いざ実車を拝見してみると、良い意味で、それほどでもないかな、っというのが第一印象でした。
今までのエスクの良い部分+α少し便利になったかな、っていうと分かりやすいですかね。。。
勿論、完全に主観ですし、これから書く事も完全に主観なんで、気になる方は実際に見てみてご自分で判断して頂きたいですね、はい(笑)
なのであくまで参考までに(^^)

とりあえずこれがカタログです(笑)



そして次は一番気になる外装から。。

発表前に色々と憶測が飛び交ったフロントマスクはコレですね(^^)




まぁ、確かにノーマルベースで見てみると、なんとなくシャープな印象と言いますか、
少しスタイリッシュな印象ですね(^^)
相違点としましては、まずヘッドライト、次にグリル、そしてフォグランプ周り、ってとこですかね。まぁ、観方によっちゃ全然違うっちゃ違うんでしょうけど、ただ、コレも5分ほど見てると、なんか慣れる(笑)勿論良い意味でですよ(笑)
良い意味っていうのは、皆さんのエスクのフロントを見るのと、さほど変わらなく感じてくるというか・・・・いつもの見慣れた安定のエスクと言うか・・・・もっとザックリ言うと、どっちでも良いって感じです(笑)
あ、あとですね、画像だと分かり辛いですが、2cm程エンブレムが大きくなってました(笑)
個人的にはグリルが一番気に入ったかな。
因みに、コレ自分のエスクですが、比べてみて頂いて、どぉですか?皆さん。。画像使い廻しですいません。。。


旧型エスクのヘッドライトの丸レンズが、ここにきて意外にアクセントになってたっぽいです(笑)

まぁ、新鮮味はヤッパ新型っすけどね(笑)

ついでに、この辺も撮ってきましたが、自分的にはあまり差は感じませんでしたね。




お次は内装ですが、最初に言っとくと、ほぼ変わってない印象です。



ただ、センターコンソールボックスが標準装備されてる点は、非常に羨ましいです。
周りにも色々とスイッチ関連が並べられてて、統一感がありましたねぇ~
しかしですが、このセンターコンソールボックス、ちょっと天端が低い様に感じました。まぁ実際に使用してみない事には何とも言えませんが、もしかしたら使い辛いかも。
見た目は良いですけどね(^^)




それ以外は相違点は、ほぼないです。っと思います。。

次は後部座席ですが、個人的に一番欲しい~っと感じたのはコレ!!!



コレ、欲しいっすねぇ~ 
使わないときは、たためるし。


こんな素敵オップションまであるんです(^^)


これは、自分のにも装着出来ないか、今確認取ってもらってます(^^)

次は、エアロ関連ですが、まぁこんな感じで。

まずはモデリスタから



お次はTRD



そして最後は、、、、、、コレ何ていうんでしたっけ?(笑)


TRDカッコ良いっすね(^^)

因みにコレ、今回新しくラインナップされたオップションみたいですが、これも今見積取ってます(^^)
コレ楽しそう(^^)



あとリアスポイラーにも、こんな素敵な物が(^^)


ん~~こっれは欲しいっすねぇ~(^^) 
なので、今見積取ってます(笑) 
でも、まずは装着可能かどぉかなんですがね、ハハハ

簡単でしたが、ざっとまぁ、こんな感じです(^^)
まとめると、コレから買う方は勿論超~お勧め!!!今まで通りマジで良い車です(^^)

今現在所有してる方々は、今と変わらずコレからも自分の車を愛しましょ!!って感じですかね(^^)

結局、エスクはエスクです(^^)
Posted at 2017/07/05 18:51:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | エスク | クルマ

プロフィール

皆さん、初めまして(^^)/ 333ラン坊と申します。車、モンスト大好きな2児のパパです。車は全くのド素人ですが皆様の愛車を参考にお財布と相談しながら、いじっち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
234 56 78
9101112131415
1617181920 2122
23242526272829
3031     

愛車一覧

トヨタ エスクァイア ハイブリッド トヨタ エスクァイア ハイブリッド
前期から後期に乗り換えです。 カスタムコンセプトは✨ゴージャス✨(悪趣味なくらいの) も ...
トヨタ エスクァイア ハイブリッド 恵夢 六拾 (トヨタ エスクァイア ハイブリッド)
皆さん、初めまして(^^)/ 333ラン坊と申します。 みんカラ及びクルマ、ド素人ですが ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation