• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
オーダーは受けますが、配送されるとは限りませんのでご了承ください(笑)。なお、この掲示板の書き込みは、自動的に消・・・・(爆)
- 今日・・・ [ 綾波ユミ ] 2010/11/11 19:06:48
俵橋付近で、お仕事車に乗ってた脂売りさんらしき人物をヽ(*`Д『+』ゞ ハッケン!!
そういえば、10日に大根さん来るって言ってたのに来なかったな・・・(´・ω・`)ショボーン
またみなさんが来る日を心待ちにしております♪
この掲示板に雑談カキコよかったかしら?笑( ´∀`)
- 拝見・・・ [ 綾波ユミ ] 2010/10/10 20:19:17
今日はお疲れ様です。
私、たこ焼き屋「ややちゃん」です( ´∀`)

名刺頂いたので、ちょっと見に来ました(゚c_,゚`。)

25日エヴァコスプレでお待ちしてます(*'∇')/゚・:*
Re:拝見・・・ [ 脂売り ] 2010/10/10 21:46:24
わざわざ、ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします♪
私も中標津近隣でRX-8に乗っていまして、工賃節約のためにDIYで社外メーターの取り付けを行おうと思ったのですが、車の内部的なことには無知なので失敗してしまいました。イマイチ配線関係は理解できません・・前にも社外メーター(水温・油温・油圧)はついていたのですが、外して取り付けようと思っていましたところ、電源・センサー等の配線の接続方法が違うためわからなくなっています。脂売りさんの写真に掲載されているオートゲージの52φのメーターを購入しました。センサー等は前まで付いていたものを利用したいと思っています。なにか配線等の接続の際にコツがあれば教えていただけると助かります。よろしくお願い致します。
Re:整備手帳を拝見させていただきました。 [ 脂売り ] 2009/12/05 20:02:57
どうもありがとうございます。
私が付けた追加メーターは既存のセンサー類とは
独立させて取り付けてあります。
納車の祭に、バッテリーからの「+(12V)」とACCの配線を
グローブBOX内に引き込んでもらってました。
それにリレーを噛ませて、独立した電源回路を作ってあります。
あとは整備手帳にもあるように、電源をそこから引いて取り付けているだけです(苦笑)

油圧センサーはオイルブロックを使ったほうが良いと思います。
油温はオイルクーラーから摂っていますが、これもオイルブロックから取れると思います。

配線の長さ的に私が取り付けている位置が限界のようです。
延長できるかは・・・ちょっと判らないですね(苦笑)

あまりお役に立てないとは思いますが
こんな感じですので、よろしくお願いします。
Re2:整備手帳を拝見させていただきました。 [ 8マン ] 2009/12/05 22:28:07
返信ありがとうございます。自分で作成しているのはすごいですね。私にはそういうことはできません・・・。前回のメーターで電源・センサー等の配線を引きこんでいて灰皿あたりから出していたので、それを利用して接続していたのですがどうもつなぎ方を間違えたようで失敗したようです。また天気の良い時にでもいろいろとつなぎ変えてなんとかしようと思います。
お忙しい中ありがとうございました。
私も中標津によく洗車しに行くので、たまに青のRX-8は見かけます。
その時はじーっと見るかもしれませんがよろしくお願いします。笑
Re3:整備手帳を拝見させていただきました。 [ 脂売り ] 2009/12/06 20:51:19
あ、洗車場で見かけた祭には声掛けて下さい。
汚いですが、中お見せできますんで♪

痛くて近寄れない可能性も在りますけど(笑)
このメッセージは削除されています
 
 
このメッセージは削除されています
 
 
はじめまして、Junと申します。
私は今RX-8を購入しようか迷っているのですが
主に燃費が気になっていろいろとサイト巡りをしていたところ脂売りさんのページに行き着きました。
燃費記録を参考にさせて頂いたのですが、実は私も北海道(室蘭)に住んでおりまして
道路などの環境が近いのではと思い、もしよろしければ色々とお聞かせ頂けたらと書き込ませて頂きました。

私が聞き調べた情報だと、ロータリーは寒い時期は距離が出ないなど聞くのですが、どうでしょうか?
また、燃費記録では距離にムラがあるようですが、やはり距離が出ていない時はエンジンを回したときでしょうか。
それと、一番教えて頂けるとありがたいことが、低燃費走行を心がけた場合どのくらいの距離になるのでしょうか。
当方、サーキット以外では普通の乗り方をして距離が出てくれた方が良いという人間なので、是非参考に教えて頂けると幸いです。
Re:燃費記録を拝見させて頂きました [ 脂売り ] 2009/11/14 20:09:26
ありがとうございます。
まだ2年目では有りますが、燃費に関してはそれほど気に掛けていません。
実際、前に乗っていたチェイサーと変らないと感じてますし。

長距離(100~400km位)走れば、10km/L位は走ります。
通勤(街乗り。暖機含む)で4~5km/L位。
8km/L台は、遠出の後通勤に数日使用してから入れているからです。

普段は4000rpm以下でしか回してませんから、こんな数字かもしれません。
回せばその分、燃料ゲージの落ちも早いです。

参考になりますでしょうか?

RX-8は走ると楽しい車ですよ。


では。
Re2:燃費記録を拝見させて頂きました [ jun ] 2009/11/15 09:19:20
ありがとうございます。参考になります。
やはり北海道と言えどもリッター10くらいが限界なんですね。
やっぱり楽しく走ると燃費は相応なんですね。
- 決定!しんぼるまーく [ 琥那 ] 2009/06/30 18:26:14
多数決の結果これに決定しましたー!
投票ありがとうございましたということで

itahoのトップ画をこれにしていただけたら
光栄です!!
1 - 5 / 9 次へ >>
© LY Corporation