• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月05日

みなさん、本は読みますか??人生を左右する本

みなさん、本は読みますか??人生を左右する本

みなさんは、本を読みますか??
僕は読みます。

近くに、大きな図書館もあるので、
そこへ行って、本を読むのも好きです。


また、昔から、何回も読んでいる、本もあります。




人生を歩んでいると、いろいろな困難、苦難、
非難、どうしようもできない不幸、
楽しさ、嬉しさ、いろいろあります。


人生について書いたブログは、下記↓

続… 人生について語る、7割の老人が同じ回答結果に
https://minkara.carview.co.jp/userid/2683627/blog/40354175/

”幸せについて”  を語る
https://minkara.carview.co.jp/userid/2683627/blog/39835642/



困難、非難、苦難を、経験した時は、
どうやって、自分自身を、対処すれば?よいか??

多分、僕の場合は、他の人よりも、かなり人生、苦労しています。

例えば、
国家資格の自動車整備士3級
自動車整備士2級、
自動車検査員は、
昼間、働きながら、
夜は、自動車整備振興会、と言うところで、
勉強、、、、
自分で稼いだお金で資格を取得、


他の人は、いいよな~、
親から出してもらった、お金で2年間もかけて、自動車整備士2級か??
楽だな~、
こっちは、夜間で半年を3回も、自分で稼いだ金で取得

心構えや態度、やる気など、天と地の差である。




レース業界/車のチューニングショップ勤務時、
開発メカニックとして勤務、

エンジンを組む時の手順のチョットしたミス、

社長から、グーパンチと蹴り、、厳しい現場で学ぶ、
グーパンチは、頭の耳の上にヒット、1週間耳鳴りがして、

それでも負けずに、病院も行かずに働いていたな~

徹夜、続きの、レース車輌/デモカーの開発、、

社長から教わった、ステンレス/アルミの溶接技術、
社長が言った言葉、

“お前が、一人前の大人になった時、
俺に、感謝する時がいつか来る、、、“

この当時、何を言っているのか?分からなかったが、
今では、この社長の言った言葉が、痛いほど良くわかる、、、

あれだけ、すごい環境で働いていたのだから、
何だってできる、、、余裕である、、、
何だってチャレンジできる、、、余裕である



今では、自分で開発した商品を製作、ネット販売、
自社工場を持つまでに、、、
むかしが、とてつもなく、なつかしい、、、、


あ、、そういえば、残業代、1円ももらってなかったな~
300万円ぐらい請求してやろうか~【笑】

昔話になると、もうこれだけで、凄いページ数になるので、
やめておきます。

話は、反れましたが、
僕が、今でも、時々読む本、


人を動かす



道は開ける



最近、思い出深い本は、下記、
芸能人のヒロミが、芸能界に復活するきっかけになった本、、



みなさんも、自分自身の為、
本を読んでみては、いかがでしょうか???



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/05 01:54:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(そして)
らんさまさん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「10カ月ぶりかな??お久しぶりです。ブログ更新しました。トヨタの電気自動車、購入しました。 http://cvw.jp/b/2683627/43179361/
何シテル?   08/21 06:34
51プリウスくん改-にゃんこRです。よろしくお願いします。 国家資格の自動車検査員/2級整備士、 他、クレーン、ガス溶接、アーク溶接、TIG溶接、フォー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DENKUL 50系プリウス専用イージースタートキット【DK-START】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/24 00:53:54
拘ってみました(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/20 00:51:00
「ぺヤング ソース焼きそば」用ソースを手に入れる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/07 01:04:15

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
51プリウスに乗っています。自動車検査員、2級整備士を持っています。 昔、車のチューニン ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation