• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

花次郎のブログ一覧

2008年05月09日 イイね!

花次郎、死す。

花次郎、死す。 ごぶさたっす。
------------------------
 相手もあることですので、まだ多くは語れませんが......写真のとおりです。

 皆さんも十分お気をつけください!!!!

 ま、気をつけていてもどうしようもなかったけど。とにかく公道にはとんでもない輩が走っておりますよ。

 頚椎カラーが汗ばむ仙台のGWでした。
Posted at 2008/05/09 16:24:55 | コメント(12) | トラックバック(0) | 花次郎を愛でる | クルマ
2008年01月14日 イイね!

狭い我が家の障害物

狭い我が家の障害物 大前ってすごいな。神童って感じ。
--------------------
 パソコンが来ないことには、意外と安く購入した(何故か年明けの今のほうが高いのね)プリンタや、そのオマケや、あるいはオークションでゲットしたあれやこれもただの障害物。邪魔なだけだ。毎朝足を強打することでしっかり目が覚めるのは思わぬ良い(?)副作用。
Posted at 2008/01/14 18:38:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月13日 イイね!

実習対策

実習対策 ま、つまりこういうことに使うわけです。思ったとおり、自分の体でやるより、他人(フィギュアだけど)の体でやってもらう方が覚えますな。というより覚えていない(思い出せない)のがハッキリわかる。反省&買ってよかった。

 写真は脳卒中後片麻痺の患者様にやっていただく上田式片麻痺検査というものです。

 アヤナミレイ様にはしばらくお付き合いいただきます。

 ↑ってこの文章ヤバいな。
Posted at 2008/01/13 00:20:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味
2008年01月12日 イイね!

リボルテック

リボルテック NFL Wildcard Playoff4試合を一日で全部見た。これがボクの贅沢。
-----------------------
 この前のブログで親切な方々に教えていただいた「リボルテック」なるものを買ってきました。予想通り股関節屈曲と肩関節外転に可動域制限がありますが、可動部位18ヶ所はベストだと思われます。「よつばと」っていう方は小児体型のため、こちらを選びました。御二方、そしてご紹介いただいたuniさん、ありがとうございました。

 で、何に使うのか、というと....。つづく
Posted at 2008/01/13 00:04:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味
2008年01月11日 イイね!

テクニック

 毎月22日はショートケーキの日。なぜならカレンダーでは常に上に15(いちご)が乗っているから。この手の自分に備わっていない閃きに魅力を感じる。
--------------------------------
 気に入らないことやクレームをブログに書くと余計に気分が悪くなるし、読んでいる人にも転移すると悪いので基本的には書かないのですが、これは面白かったから敢えて。

 パソコンが、来ないのです。

 恥ずかしながら、現在の愛用ノートPC、OSがMEであります。以前は仕事に私用に持ち運びまくり、使いまくっていたのですが、これが全然壊れない。営業車の屋根に乗せて(電源オンで)、忘れてそのまま走り出して落下させたことがあるので外装はかなりキテるけど、それでも中身はまあ壊れない。

 しかし、そんな彼にも時代の波が。プリンターの故障に伴い、買い換えた機種がなんとMEでは動作しないとのこと。OSアップしようにも今時のOSはCPU256では到底養っていけないらしいので、あえなく一線を退くことに。まあ、動画関連も見れないし、システムエラーも多くなってきたからやむを得ない部分もあります。

 跡継ぎにはやはり壊れにくいという点と、硬派なデザインは譲れないということで、同メーカーの後継機種を選択。オンライン購入で約3週間前後とのこと。年内に来るかもなー、クリスマスに来たりして。メリークリスマス、自分!なんて思っていた年末を過ぎ、仕事始めを過ぎ、忙しかった一週間を過ぎようとしているがまだ来ない。

 受信メールの中からかなり昔の受注確認メールを探し出し、納期問い合わせのメール。
 
 返信なし。

 やむを得ずフリーダイアルに電話。注文番号を伝え、少しお待ちください、とのこと。






 保留8分。

 「申し訳ありません。こちらの商品、生産が追いつかなくなっております。」
 「はい、そうですか」
 「・・・・・」
 「あ、いや、それでいつ来るんですか」
 「まだ未定ですが、分かり次第ご連絡いたしましょうか?」
 (ここで脳内で何かが音をたてました)
 「当然でしょう。それより発注した時点で3週間前後と言っておきながら、何故納期の遅延連絡がないんですか?」
 「申し訳ありません。」
 「・・・じゃあ、入荷分かったら連絡ください。」
 「わかりました。あ、お客様!」
 「はい?」
 「メールでもお問い合わせを数回頂いていますが、こちらへの返信はこのお電話に代えさせていただいてよろしいでしょうか」
 (またなんか音がした)
 「あー、メールの問い合わせ届いてるのわかってて無視していたんですねー」
 「(しまった感モロ出しで)申し訳ございません!」
 「・・・・じゃあ、お願いします。以前からそちらのパソコンを気に入って使用していたのですが、はっきり言って今回の対応には失望しました」

 に、対するテレフォンオペレーターのカノジョの一言

「はい、ありがとうございますぅ-!」

 に何故だか気持ちが落ち着きました。内容に加え、お叱りの言葉ありがとうございます的な感じじゃない、それまでまともだった言葉遣いを急に柳原加奈子さんのネタみたいにして言うので。
 
 後で考えたら、テレフォンオペレーターが相手をクールダウンさせるテクニックの一つだったのかもしれないと思い、はっとしました。おそるべしテクニシャン。
Posted at 2008/01/11 11:53:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常に起こるササヤカなこと | パソコン/インターネット

プロフィール

クルマなんて、(そこそこ)速くて、(維持費)安くて、電動で屋根が開けば、何だっていいよぅ!バイクとクルマの中間点、求めていた乗り物はダイハツで作っていました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

みんカラコペン トップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/08/09 11:57:14
 

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
いままでクルマ結構イジったけど、コペンに関してはあまり手を加える気になれません。だってこ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
なんだかんだで新車から約10年!こいつとはホント、いろいろあったなあ...。オイル交換時 ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation