
台風一過の海の日に作業しました。
梅雨なので台風一過といえどもからっとした晴れではありませんでしたが。
本日の作業内容
・トランクオープナーの取り付け
・フルバケットシートの取り付け
・ハンドル位置を下げる
おまけ
・実家の車のバッテリー交換
雨も降ってきそうだったので、昼食もとらずにひたすら作業してました。
写真もあまり撮らずに・・・。
RA-RはスペCベースなのでトランクオープナーは付いていないのです。
普通の車に乗っている人に言わせたら、何を言っているんだといわれそうですが、
室内から、トランク開けられないのは不便です。
車納車時に部品は購入していたのですが、なかなか作業時間が取れなくて、
購入から4ヶ月近く経ってようやく付けられました。
これでトランク内に鍵を忘れても大丈夫(爆)
忘れないよなぁ
続いて運転席を取り外し、前の車からのお下がりのBRIDEのZIEG2を取り付けました。たしか5年?!位前に購入したやつだったかなぁ。
太もも部分のサポートが良く、ZETAよりもシートバックが寝ているので私は気に入っております。
シートレールは知り合いからのお下がりです。シートポジションが下がりすぎて、前が見えなくなったとの事で・・・、私にはちょうど良い低さになるんですけどね。
シート位置が下がると気になるのはハンドル位置の高さ。
ハンドルはNARDIのRallyタイプを使用。
ボスはFETのインプ用+WorksBellのRAFIXだったかな、脱着ができるやつです。
なので通常よりも150mmくらい手前に出ているので、ただでさえハンドル位置が上に上がってきている状態。それなのにシートを下げたら万歳しながら運転することになってしまうので(笑)、ダッシュボードをばらして、コラムの固定ボルトを緩めて、ワッシャーを咬ましてボルトを締めることで、ハンドル位置を下げました。
落下防止の金具が邪魔して、はじめは下がらなかったのですが、
こんなことしちゃっていいのかなぁと思いつつもちょいと金具を曲げてしまい、下がるようにしました。
おまけは実家の81チェイサーの完全に死んでいたバッテリーを交換して作業終了。
久しぶりの作業で疲れました。
Posted at 2007/07/18 22:33:50 | |
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