• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月16日

HIDの異常見つかりました。

HIDの異常見つかりました。 夕べから点かなくなったハリアーのヘッドライトを直見しました。
結果はリレーをつなぐソケットの腐食による断線でした。
長い間水がこもっていたみたいで、施工時の簡素な防水が今回の結果になったのではないかと思います。。。

補修を済ませその後は不老園という梅園にお邪魔してみました。
ちょうど梅の花の満開に当たって、ワクワクするほど綺麗に咲いてました!
写真を撮りましたが、この報告は後日あらためてしてみます。。。

その後林道の下見をしながら帰宅し、そしてハリアーのタイヤ交換をしました。
もうハリアーも随分乗ってますが、こうして手入れすると益々愛情がわくものです。
当分は手放さず乗り続けたいと思います ♪

整備手帳書きました!
ブログ一覧 | ハリアー | クルマ
Posted at 2008/03/17 00:44:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

おはようございます。
138タワー観光さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

この記事へのコメント

2008年3月17日 8:02
結構、腐食してましたね冷や汗2
こんなになっちゃうものかと、逆に感心してしまいましたほっとした顔

私も自分で取り付けているので、切れたときの参考になります。

でも、原因がわかって良かったですねわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2008年3月17日 10:18
取り付け位置がフェンダーの内側でしたが水入ってたみたいで、グシャグシャしてました。
それがビニールテープの中なので余計わかりませんでした。
かえってハンパな防水処理?は逆効果なのでしょうか。

これはディーラーでの取り付けだったけど、いまいち丁寧ではなかったです。

修理に出していたらいくらになったのでしょう???
2008年3月17日 14:17
ハリアーは高級車なんで、造りも良いでしょうから大事にすれば末永く乗れそうですね。。

出た当時トヨタに見に行きましたが、見積もり作って戻ってきた担当者自ら・・・・『高い!』って驚いてましたよ~~
コメントへの返答
2008年3月17日 17:09
距離も6万キロ弱ですし屋根付き駐車なので、状態も良いです。
エンジンも3.0なので無理なく走りますから維持さえ出来れば永く乗っていたいです。

当時は背伸びをして買い替えた覚えがあるます。
10年は使うだろう!
そう考えれば年間30万くらいじゃないの?などと妻に交渉・・・
晴れてオーナーになれた時は嬉しかったな~
2008年3月17日 17:40
リレーが!?
なるほど、屋内に止めてあって逆に乾きにくかったのかな?
そうかタイヤ交換も三台分、倉庫の中はソレはソレは大変なことに!?

そういえば私もクルマ買うときは10年乗りつぶす!と宣言するのですが、なぜか人生が狂ってしまいます(汗)
コメントへの返答
2008年3月17日 18:24
普通水の入るスペースはないような場所でしたが、なぜかソケット内が濡れていたんですよねぇ~
タイヤはなるべく純正のまま履くようにしてるので冬タイヤのみの保管+ハリアー純正ですから2台まとめの2段積みでタタミ一畳ほどのスペースです。

私も昔はそうでした!
でも・・・
最近は守る気がなくても、それ以上乗らないとならない事情があったりします 涙;
2008年3月17日 20:44
HIDなんていい響きなんだ・・・。
マイカプにも装着したいけど、お金がな~(^^;)
ファイナルカプにもいっときますか!?
コメントへの返答
2008年3月17日 21:30
HIDに一時 はまり社外で購入しました!

カプチはなんとなくみて、明るく感じないような気がするんですけど・・・

そのうち格安品を加工して取り付けてみます。。。
2008年3月17日 20:45
直りましたか。
良かったですね!
自宅でできるなんてうらやましい。。

フォトギャラリー楽しみにしてます!
コメントへの返答
2008年3月17日 21:33
こういうの探すの難しいですね^^;
だけどビンゴした瞬間はうれし~気分です♪
庭があるのは田舎の特権ですね 笑)

フォトギャラリーアップしました!

プロフィール

「シン・エヴァンゲリオンとシネマイレージデイ http://cvw.jp/b/268434/44914573/
何シテル?   03/09 19:56
ファイナルって呼んでください・・・ 最近洗車しても雨降りません・・・ お出かけするにも雨降りません・・・ 毎日”晴れ男!そんな能天気な”おっさんです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

桜も終わりでした。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/13 21:31:54
雲が多かったので 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/07 19:20:03
初めてか?新品購入^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/19 16:18:16

愛車一覧

トヨタ MR-S ファイナルさん (トヨタ MR-S)
MR-Sも生産終了1/1000台のファイナルです。
カワサキ Ninja400 忍太郎 (カワサキ Ninja400)
2014年モデル 2013年12月1日発売 一日前の11月30日に納車しました。
スズキ カプチーノ ガチャピン号 (スズキ カプチーノ)
初年度登録につき!塗装も痛みオールペンしちゃいました。 CCクラブ登録時に名前付けまし ...
ヤマハ マジェスティ125 コマジェ (ヤマハ マジェスティ125)
世間ではこのバイクをコマジェと言ってます。 もちろんヤマハマジェスティー250のスモール ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation