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バックマーカーの愛車 [ヤマハ YZF-R25]

整備手帳

作業日:2016年9月16日

USB シガー電源 移設

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
先日つけたDCステーションですが、
とりあえず、ツーリングがあるのでマルチバーホルダーにつけました。

がしかし、普段乗りでこれ、
めっちゃ邪魔じゃね?
まぁそもそも、こういったものが付いていること自体、目ざわりで嫌いです!

というわけで移設じゃ!
2
移設先は、ぱっとみ見えないところで、使いにくくないこと、ボディへの加工や貼り付けをしないことが条件です。

探し出しました。

ここです。

メーター下、ヘッドライト裏のフレームの隙間です。
3
干渉しないかチェック。

ばっちりですね!

ちなみにフレームの横だとハンドルを左右に切ると干渉しました。
4
完成!

付属のクランプで無加工でいけちゃいました。

取り付け角度にややコツがありますね。
5
でっかいシガーつけても干渉なし!

ちなみにこれはエアーナビの電源です。

何故エアーナビの電源かというと、
そりゃーエアーナビをつけたいからです。
6
こんな風にしたいんです。

スマホナビは苦手なので、ポータブルナビにしたいのです。

部品まちなんで、また書きます~
7
おまけ

ヤマハ純正グリップヒーターコントロールユニット移設について。

写真ないので徘徊して拾ってきました。


純正だとミラー取り付け穴についています。(R25はカウルミラーなのでここにミラーはついていません)

これがまた見栄えの悪いこと!!!

コントロールユニットだけ飛び出ていてすごく不自然なんです。
8
ステー曲げて、穴あけ直して、防錆して、クラッチレバーと共締めにしてスマートに!

これなら走りながらの温度調整もしやすいですよ。

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何シテル?   09/12 11:18
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