
今日は脇谷。
昨日の矢野といい、2軍から
這い上がってきた男の活躍で2連勝。
シーズン終盤やCSのような短期決戦には
不可欠な戦力となります。
内海が2発を浴び2-1とビハインド。
内海はまた援護無しかと思いましたが
7回に脇谷が出塁、二死から藤村の同点2塁打、
首位打者長野が勝ち越しタイムリーで3-2と
内海勝ち星をプレゼント。
8回には満塁から脇谷が走者一掃の2塁打で6-2。
久保がピシャリで貯金5(^^♪
セ・リーグ、巨人6-2広島、23回戦、巨人16勝6敗1分、1日、東京ドーム
巨人は終盤に打線が繋がって広島投手陣を攻略。
1点を追う七回に代打・脇谷の安打をきっかけに逆転に成功した。
先発の内海はハーラートップタイの16勝目を挙げた。
巨人打線は序盤、広島9年目の右腕・大竹の前に苦戦した。
1点ビハインドで迎えた三回、阿部の中前適時打で同点に追いついたものの、
五回までわずか4安打と攻略の糸口を見つけられない。
しかし、大竹が降板すると勝負の風向きが変わった。
七回に代打・脇谷の安打など2番手・永川勝を攻め立て、二死二塁の好機。
藤村の適時二塁打で一気に同点に追いつくと、続く長野がセンターにはじき返して逆転に成功した。
巨人・先発の内海は一回、赤松の今季1号ソロ、六回には先頭の石原に内角球を
左翼スタンドに運ばれたものの、広島の攻撃を単発に抑え込み七回を終えたところで降板。
7回2失点で中日・吉見にならぶ16勝目(5敗)を挙げた。
広島を破った巨人が貯金を今季最多の「5」に増やした。
ブログ一覧 |
野球 | スポーツ
Posted at
2011/10/01 20:35:59