2011年12月17日
腰痛経験ない私ですが
今日買って来た
水2リットル6本のケース1箱
を持ち上げた時、腰がビーン。
しばらく動けず。
午後もやっている病院に行き
電気治療と鍼をしてもらいました。
痛いです。
同じ姿勢でいるならまったく痛みが無いのですが
座っている→立つとき に激痛
立っている→座る時 激痛
歩くのはできますが激痛。
階段のくだりはなんともないですが登りは激痛。
くしゃみでも激痛。鼻をかんでも激痛。
かなり辛いです。
明日はもう少し痛みが引いて欲しいです。
Posted at 2011/12/17 22:10:51 | |
トラックバック(0) |
病気 | 日記
2011年12月13日
はじめて知った人の愛
その優しさに目覚めた男
人の世に愛がある
人の世に夢がある
この美しいものを守りたいだけ
Posted at 2011/12/13 23:13:44 | |
トラックバック(0) |
テレビ/映画 | 音楽/映画/テレビ
2011年12月08日

FAが導入後各チームのエースや4番を
獲得してそれでも勝てなかった。
小笠原、ラミレス以来の
大型FA選手は獲得せず、
近年は大型補強無しで
育成選手などの活躍で
それでも優勝していたりしました。
杉内も狙っているようで
また以前のようにならないかな?です。
ですが村田の
>中軸を張っている時期に優勝争いをしたい
という気持ちもよくわかります。
横浜からフリーエージェント(FA)宣言していた村田修一内野手(30)は8日午前、
横浜市内の新球団横浜DeNAの球団事務所を訪れて
退団の意思を伝え、巨人への移籍を表明した。
横浜DeNAはその直後、入れ替わるように、
巨人を自由契約となったアレックス・ラミレス外野手(37)との
契約合意を発表。“速攻”で4番の後釜を補強した格好だ。
記者会見では「来年から優勝争いをしたい気持ちを捨てきれない。自分の気持ちにウソはつけない」
と語った。
今季は横浜の主将を務め、打率・253、20本塁打。
「横浜にも強くなってほしい気持ちがある。(巨人にとって)戦いがいのある球団であってほしい」と
後ろ髪を引かれる思いも吐露した。
会見後には、今月3日に入団交渉を行った巨人へ連絡を入れ、入団の意思を伝えた。
村田は2003年に日大から自由獲得枠で横浜入りし、07、08年には本塁打王を獲得。
しかしプロ9年間でBクラス8回、最下位7回。
新球団の春田真オーナーが「来年は最下位脱出、3年後にはクライマックスシリーズ(CS)進出、
5年後には日本一」と中長期的な目標を掲げたのに対し、村田は「3年たてば自分は30歳代中盤。
やっぱり中軸を張っている時期に優勝争いをしたい。
代打の切り札になってから優勝しても面白みがない」と、
来年即優勝を狙えるチームへの移籍の意思を強めていた。
Posted at 2011/12/08 22:20:26 | |
トラックバック(0) |
野球 | スポーツ
2011年12月07日
2011年11月登録台数ランキング(軽自動車版)
( )内は前年同月比
ミラは絶好調。
タントがやけに落ち込んでいます。
NBOXが発売されるまで待っている?は考えすぎかな。
01 ミラ (ダイハツ) 20,052 (383.6%)
02 ワゴンR (スズキ) 14,885 (115.6%)
03 ムーヴ (ダイハツ) 11,324 (148.4%)
04 タント (ダイハツ) 8,270 ( 62.6%)
05 アルト (スズキ) 7,211 (118.7%)
06 モコ (日産) 5,584 (175.1%)
07 パレット (スズキ) 5,076 ( 99.6%)
08 ライフ (ホンダ) 4,865 (122.8%)
09 ル-クス (日産) 4,294 (125.4%)
10 eK (三菱) 2,337 ( 78.7%)
11 MRワゴン (スズキ) 2,150 (349.0%)
12 ステラ (スバル) 2,119 (128.3%)
13 ピクシス (トヨタ) 2,059 2011年9月登場
14 エブリイワゴン (スズキ) 1,721 (127.5%)
15 AZ-ワゴン (マツダ) 1,515 (120.4%)
16 ジムニー (スズキ) 1,238 (113.6%)
17 アトレー (ダイハツ) 905 ( 83.5%)
18 キャロル (マツダ) 884 (164.9%)
19 ゼスト (ホンダ) 853 ( 53.9%)
20 オッティ (日産) 734 (107.3%)
21 パジェロミニ (三菱) 633 (105.5%)
22 トッポ (三菱) 573 ( 75.9%)
23 プレオ (スバル) 569 (272.2%)
24 バモス (ホンダ) 425 ( 40.7%)
25 スクラムワゴン (マツダ) 330 (211.5%)
26 アイ・ミーブ (三菱) 326 (189.5%)
27 テリオスキッド (ダイハツ) 313 (131.5%)
28 アイ (三菱) 283 (106.8%)
29 クリッパーリオ (日産) 219 (295.9%)
30 キックス (日産) 186 (157.6%)
31 ルクラ (スバル) 175 ( 43.5%)
32 コペン (ダイハツ) 170 ( 78.7%)
33 タウンボックス (三菱) 148 ( 82.7%)
34 ディアスワゴン (スバル) 102 (150.0%)
35 AZ-オフロード (マツダ) 51 (137.8%)
36 エッセ (ダイハツ) 30 ( 1.4%)
37 Kei (スズキ) 0 ( 0.0%)
38 セルボ (スズキ) 0 ( 0.0%)
39 ソニカ (ダイハツ) 0 ( 0.0%)
40 マックス (ダイハツ) 0 ( 0.0%)
41 R2 (スバル) 0 ( 0.0%)
42 R1 (スバル) 0 ( 0.0%)
43 ピノ (日産) 0 ( 0.0%)
Posted at 2011/12/07 22:34:59 | |
トラックバック(0) |
販売ランキング | クルマ
2011年12月06日
2011年11月登録台数ランキング
( )内は前年同月比
プリウスはあいかわらず、フィットに大差をつけています。
セレナは好調を維持。
フリードはHVがまだフル販売ではないのかな?
相変わらずシエンタはお化けです。
01 プリウス(トヨタ) 34,164 (159.6%)
02 フィット(ホンダ) 16,399 (98.3%)
03 ヴィッツ (トヨタ) 10,602 (155.6%)
04 セレナ(日産) 7,896 (310.7%)
05 カローラ(トヨタ) 6,810 (118.2%)
06 フリード(ホンダ) 6,367 (98.9%)
07 ステップワゴン(ホンダ) 5,586 (138.2%)
08 エスティマ(トヨタ) 5,419 (182.0%)
09 ラクティス(トヨタ) 4,579 (217.2%)
10 パッソ(トヨタ) 4,095 (84.5%)
11 デミオ(マツダ) 4,083 (175.7%)
12 クラウン(トヨタ) 3,856 (175.4%)
13 ノート(日産) 3,755 (97.8%)
14 ヴォクシー(トヨタ) 3,636 (89.9%)
15 ウィッシュ(トヨタ) 3,565 (95.6%)
16 シエンタ(トヨタ) 3,392 (385.9%)
17 ジューク(日産) 3,124 (82.4%)
18 マーチ(日産) 3,074 (72.3%)
19 ソリオ(スズキ) 2,921 (22年12月登場)
20 キューブ(日産) 2,762 (81.1%)
21 ノア(トヨタ) 2,749 (85.6%)
22 スイフト(スズキ) 2,655 (82.3%)
23 ティーダ(日産) 2,117 (102.2%)
24 アイシス(トヨタ) 2,052 (150.9%)
25 エクストレイル(日産) 2,025 (118.8%)
26 マークX(トヨタ) 2,014 (97.9%)
27 アクセラ(マツダ) 1,896 (189.0%)
28 エルグランド(日産) 1,864 (93.9%)
29 ヴェルファイア(トヨタ) 1,799 (33.4%)
30 ヴァンガード(トヨタ) 1,699 (68.6%)
Posted at 2011/12/06 23:55:31 | |
トラックバック(0) |
販売ランキング | クルマ