2022年07月09日

浜田省吾ネタ(スルー可)
予約して、7月9日、引き取ってきました。
1982年に行われた、浜田省吾にとって
初の日本武道館公演のセットリストを
40年の時を経て再現した記念碑的公演。
1979年「風を感じて」でファンになり、
「君が人生の時」「Home Bound」「愛の世代の前に」
ときて武道館ライブ開催の頃は、
私のファン歴の中で最大ピークの時。
行きたくてもお金なかったし.....。それが、リメイク講演なんて。
一部を除いて、当時のアレンジ(オリジナル)で。
見ながら40年前ですが当時の事がいろいろよみがえります。
当時には周囲には「浜田省吾」と言うと「何?それっ」でした。
レコード盤を出してきました。
このライブアルバムですね、1982年の武道館は。同時発売のシングル「ON THE ROAD」は
買って来て聴いて凄い衝撃で、寝るまでずっとリピートで聞いてました。
朝の目覚ましにも使用してました。
当時は学生でレコード盤購入はすごく負担で発売日には買えなかったなあ。
Posted at 2022/07/10 22:20:36 | |
トラックバック(0) |
音楽 | 音楽/映画/テレビ
2022年07月08日

7月8日、金曜。
17:00には晴れていましたが、
サービス残業中、19時頃から急に大雨。
雨雲レーダー見たら会社の周辺だけ赤で
1時間程度動きなし。
会社の総務から、道路冠水多数、帰宅した方がよいと
連絡が来て、引き上げようと片付けて、20:15頃
帰宅しようと思ったら、とても車まで、たどり着ける
状態ではないので、待機。
ちょっと小降りの時に車に乗って帰宅。
1m先が見えない。
線路の下を2回くぐるのですが、総務から、私の帰宅路はもう危険と
言われていたので迂回。でもそっちも同じく下をくぐる。
1回目は大丈夫でしたが、2回目の方は、凄い水たまりで
侵入後、急に速度が落ち、徐行並みに。
「マフラーに水が入ったら終わり」と聞いたことがあり、
祈りながら通行、何とか通り抜け、そうしたら反対車線にはパトカーがいて
車を止めていた。
帰宅後、会社周辺は冠水で通行止めと知りました。やばかったです。
Posted at 2022/07/10 21:51:04 | |
トラックバック(0) |
天気 気温 | クルマ
2022年07月07日
2022年6月登録台数ランキング(軽自動車版)
( )は全年同月比
5月は何だったんだろう。N-BOX首位返り咲き。
ワゴンRはスマイル追加効果。タントの落ち込みはライン停止のせいかな。
軽自動車のEV、サクラは17位
01 N-BOX (ホンダ) 15,149 ( 86.7%)
02 スペーシア (スズキ) 8,780 ( 92.3%)
03 ムーヴ (ダイハツ) 7,917 ( 91.8%)
04 ワゴンR (スズキ) 7,199 (275.0%)
05 ルークス (日産) 6,561 (135.0%)
06 タント (ダイハツ) 5,761 ( 64.0%)
07 ハスラー (スズキ) 5,035 ( 69.5%)
08 アルト (スズキ) 4,877 (104.4%)
09 ミラ (ダイハツ) 4,669 ( 86.2%)
10 N-WGN (ホンダ) 4,651 (123.3%)
11 タフト (ダイハツ) 4,289 ( 82.9%)
12 ジムニー (スズキ) 3,933 (166.7%)
13 デイズ (日産) 3,181 ( 99.7%)
14 eK (三菱) 2,400 ( 97.0%)
15 N-ONE (ホンダ) 2,226 (102.7%)
16 ピクシス (トヨタ) 1,930 (112.1%)
17 サクラ (日産) 1,675 2022年7月登場
18 キャスト (ダイハツ) 1,645 (114.5%)
19 エブリイワゴン (スズキ) 1,359 (176.7%)
20 ウェイク (ダイハツ) 1,057 ( 66.8%)
21 フレアワゴン (マツダ) 745 ( 98.0%)
22 eKクロス EV (三菱) 426 2022年7月登場
23 フレア (マツダ) 374 (140.6%)
24 フレアクロスオーバー (マツダ) 368 ( 75.9%)
25 コペン (ダイハツ) 340 (109.0%)
26 シフォン (スバル) 326 ( 92.1%)
27 ステラ (スバル) 311 (103.7%)
28 NV100クリッパーリオ(日産) 295 (110.1%)
29 キャロル (マツダ) 270 ( 78.9%)
30 コペン (トヨタ) 211 (145.5%)
31 プレオ (スバル) 172 ( 72.3%)
32 C+POD (トヨタ) 124 (539.1%)
33 スクラムワゴン (マツダ) 85 (116.4%)
34 タウンボックス (三菱) 39 (102.6%)
35 S660 (ホンダ) 15 ( 4.1%)
36 アトレー (ダイハツ) 0 ( 0.0%)
Posted at 2022/07/07 23:28:39 | |
トラックバック(0) |
販売ランキング | クルマ
2022年07月06日
2022年6月登録台数ランキング
( )内は前年同月比
最近はあまり工場のライン停止が聞かれませんが低調。
絶好調だったルーミーの落ち込みは?
フルモデルチェンジしても供給課題からか伸びないノアとヴォクシー。
ノートはオーラと合算ですが好調維持。
01 ヤリス (トヨタ) 13,107 ( 87.7%)
02 カローラ (トヨタ) 9,093 ( 99.0%)
03 ノート (日産) 8,734 ( 123.4%)
04 ルーミー (トヨタ) 7,796 ( 54.4%)
05 フリード (ホンダ) 6,699 ( 133.3%)
06 ライズ (トヨタ) 5,376 ( 79.9%)
07 フィット (ホンダ) 4,971 ( 146.5%)
08 ヴェゼル (ホンダ) 4,948 ( 86.9%)
09 ノア (トヨタ) 4,302 ( 101.6%)
10 ヴォクシー (トヨタ) 4,207 ( 61.9%)
11 シエンタ (トヨタ) 4,147 ( 99.5%)
12 アルファード (トヨタ) 4,127 ( 45.1%)
13 アクア (トヨタ) 3,813 ( 155.0%)
14 セレナ (日産) 3,544 ( 83.0%)
15 ステップワゴン (ホンダ) 3,378 ( 138.2%)
16 ランドクルーザーW(トヨタ) 3,349 ( 142.8%)
17 ソリオ (スズキ) 3,189 ( 127.1%)
18 ハリアー (トヨタ) 2,712 ( 37.5%)
19 RAV4 (トヨタ) 2,425 ( 43.6%)
20 パッソ (トヨタ) 2,209 ( 66.8%)
21 スイフト (スズキ) 1,965 ( 161.2%)
22 フォレスター (SUBARU) 1,960 ( 116.8%)
23 CX-5 (マツダ) 1,937 ( 164.7%)
24 MAZDA2 (マツダ) 1,930 ( 214.9%)
25 インプレッサ (SUBARU) 1,706 ( 72.7%)
26 プリウス (トヨタ) 1,638 ( 39.3%)
27 アウトランダー (三菱) 1,631 (1,430.7%)
28 ロッキー (ダイハツ)1,614 ( 94.7%)
29 シャトル (ホンダ) 1,582 ( 134.6%)
30 CX-30 (マツダ) 1,415 ( 102.8%)
31 クロスビー (スズキ) 1,380 ( 113.0%)
32 リーフ (日産) 1,340 ( 660.1%)
33 レヴォーグ (SUBARU) 1,299 ( 100.2%)
34 ジムニーW (スズキ) 1,169 ( 127.6%)
35 デリカD5 (三菱) 1,152 ( 244.1%)
36 CX-3 (マツダ) 1,121 ( 226.5%)
37 86 (トヨタ) 955 (4,775.0%)
38 C-HR (トヨタ) 911 ( 99.2%)
39 MAZDA3 (マツダ) 849 ( 75.7%)
40 キックス (日産) 814 ( 30.9%)
41 エクリプスクロス (三菱) 774 ( 95.7%)
42 エクストレイル (日産) 737 ( 81.7%)
43 ロードスター (マツダ) 735 ( 173.8%)
44 NX350H (レクサス) 722 21年11月登場
45 シビック (ホンダ) 679 (1,257.4%)
46 トール (ダイハツ) 665 ( 59.5%)
47 ハイエースW (トヨタ) 662 ( 84.4%)
48 CX-8 (マツダ) 653 ( 85.1%)
49 マーチ (日産) 593 ( 85.6%)
50 レガシィ (SUBARU) 589 (%)
Posted at 2022/07/06 23:21:08 | |
トラックバック(0) |
販売ランキング | クルマ
2022年07月04日

KDDI通信障害、マイAUには「パスワードを変更しなさい」
となってログインできず、パソコンからも入れない。
パスワード再設定にはショートメールに送られた
番号が必要ですがショートメールが来ない。
最初、通信障害を知るまでは、
「Android12にしてないせい?」とか思い、
ずっと保留していたけど
Android12にバージョンアップしてしまった。
今日やっと通話ができるようになりました。
ネットワークの接続装置を、古いものから新しいものに交換時に、
何か問題が発生し再接続したときに、電話交換機?に一気にデータが流れて輻輳状態に。
「原因不明」が長すぎた。
もっと早く情報公開して「電話を使わないでください」と伝えれば輻輳を防げたのでは。
つながらないから、みんながリトライして集中。
KDDIは「中途半端に情報を出すとさらに混乱するから」という判断だったようですが、それが裏目で
「復旧したのかな」という不安と期待から、さらに使うから結果的に判断ミスだったのでは。
会社のサーバーとかも、トラブル時は全員使用禁止にさせないと
スムーズに対処できないですからね。
Posted at 2022/07/04 22:36:38 | |
トラックバック(0) |
携帯電話 | パソコン/インターネット