先週末、関東地方は天気も良くドライブ日和でしたのでステップワゴンで、C2中央環状線 ⇒ 3号渋谷線 ⇒ 東名高速で横浜町田ICまでドライブGO!GO!!w
目的は・・・
ROMチューンで有名な 《 Bee ☆ Racing 》!
みんカラでRPオーナーの方のブログやパーツレビューを拝見し、RP用のROMが発売された事を知りまた、現在はキャンペーン価格でインストール出来る事もあり、早速HPから入庫予約を入れたところ、2日後の予約だったにも関わらず、快く施工を受けていただきました。
ステップワゴンには、購入時より『 ハイオク ストリート仕様 』のROMインストールを視野に入れハイオクを給油し続けて来たので 『 やっとこの日が来たか!(涙)』 って感じで、前日の夜は【遠足前の子供状態(直ぐ寝ましたけどwww)】でメッチャ楽しみでした!
普段は高速に乗ると状況的に可能な限り踏めるだけ踏むのですが、ROMチューンの前後でどれだけの変化があるのか正確に検証したく、感覚を研ぎ澄まし、アクセルワークに気を遣い、耳を澄ましてエンジンの音を聴き、アクセルレスポンスは?回転の上がり方は?シフトアップのタイミングは?、何千回転で何キロ出てる?、トルクの出方は?とノーマルECU制御の状態を再確認しながらBee-Rに向かいました。
到着後、作業依頼書を見た今井社長から 『 ウン! ハイオク ストリート仕様ネッ! 』『 先に言っちゃうけどスゴくイイョ! 』『 全然別物だから! 』『 少し乗っただけでわかるカラ! 』『 ヤル前にハードル上げちゃうケド! 』と・・・
『 そっ、そんなっスか!?(汗)』『 もぅ、その言葉だけでイキそうなんですけどぉ〜♡♡♡』と私・・・
そして・・・【 闘魂注入!!! 】
『 チョットその辺試乗して来て! 』と社長に促され近所を軽く試乗・・・
ノーマル制御の L15B は出だしがモタつくのでいつも通りラフにアクセルオン 『 おっ! 』『 ヤベっ! 』『 ホホ~! 』『 成程~! 』『 走るねぇ~! 』『 トルク厚くなってるねぇ~!』 ってのが私のファーストインプレッションです。
作業後、他の予定があったので現在は街乗りと帰りの高速道のみの試走の為、様々なシチュエーションで走行してから詳細レビューをしたいと思っています。
ブログ一覧 |
DBA-RP3 ステップワゴン | クルマ
Posted at
2017/12/13 18:35:12