• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月16日

今週の車中泊

今週の車中泊 2017.10.13晩に出発
磐越自動車道が安田IC~西会津IC間の夜間工事で通行止め。その影響でR49号線は夜中でもいつもより交通量が多かった。
AM2:00頃 道の駅 あいづ湯川・会津坂下 に到着。

AM6:00頃に一度起床。磐梯山が奇麗です(^^)
車中泊車多いですね!!後ろの白いバンは神戸からお越しのご年配のご夫婦でした。

車に戻りもう一寝入り。
※この日の道の駅 あいづ湯川・会津坂下 はゼロアイドリング!! イイね!※

AM10:45起床。
混み混みなので出発します!!


会津若松市内へ移動し遅めの朝食。
菜華楼(サイカロウ) 会津若松店 さん本格中華を楽しめるお店です!!

※カウンター席はフェンス越しの空き地を眺めながらの食事になるので注意※

Fランチ(ラーメン+半マーボー飯) 750円(税別

ラーメンは醤油・味噌・塩から選べます。今回は醤油。チャーシューの油が美味い!!マーボー飯は本格味!!

焼きセット(焼きギョーザ・特製ギョーザ・小籠包) 500円(税別)

小籠包は必ず熱いうちに!!でも出てくるお汁には気をつけよう!!

杏仁豆腐 350円(税別)

甘ったるい味付けでは無く食後にちょうどいい味!!
他にも本格中華がリーズナブルに色々いただけます(^^)
控えめな朝食。美味しくいただきました!!

この後野暮用で郡山市内まで移動🚙
会津坂下の町に戻った時にはもう真っ暗・・・リオン・ドール坂下中央店 でお惣菜や巻き寿しを購入。

いつもの 道の駅 奥会津かねやま へ!!こちらも車中泊の車で大盛況。

でもね人の隣は嫌だからって駐車スペースではない所に勝手に車を泊めるのはダメ。ゼッタイ。・・・しかもアイドリングのソロパート。。。

rkvantabiはトイレや施設からなるべく離れた所に陣取り地デジのアンテナをセットし後部でテレビを見ながら晩飯。最近中継局に変化があったのか地デジの映りが良くなって全局視聴可能に!!

深夜冷え込んで来たので24時間入浴可能の〇〇温泉共同浴場 へ行き熱々の温泉で体を温めました。

道の駅 奥会津かねやま へは戻らず只見川沿いの駐車帯で仮眠。朝目を覚ますとこの風景。只見線・只見川越しの大志集落。

一度道の駅 奥会津かねやま へ行き出す物を出して飲み物を購入。


その後いつもの温泉施設へ行きいつものオープン待ち。
「おはようございまーす!!」とこれから同じ屋根の下で同じ温泉に入る同志に挨拶をするも1~2名の同志の声だけ・・・知らない者同士だからこそ挨拶って大事なんじゃないの??
なのに浴室では恥ずかしげもなくぶらぶら・・・自慢か??他人にぶらぶら見せたいのか??他人にぶらぶら見せつける度胸があるならば挨拶なんて屁みたいなもんだろ!!

挨拶出来ない小心者なのにぶらぶらはいっちょ前ってお話でした(^^;

本日も少し遅めの朝食を。
会津若松市内へ移動 元気寿司 館馬店 さんでお寿司をいただく。

びん長はらとろ超~美味かった(^^)


またまた会津縦貫道を通り喜多方 甘味処うららさん でリベンジ(^^)
ここのお母ちゃんメチャメチャ良い人できらきら氷を注文したrkvantabiに「大きいから止めておきな、真夏なら大丈夫だろうけど」って。
正直、「食べたいのが食べれないお店って・・・」と思った自分が恥ずかしい「普通サイズの氷にトッピングしてやっから」ってrkvantabiのおじさん加減を見抜いてスペシャルメニューを作ってくれました。

氷(ブルーハワイ)にきらきら氷用のトッピングをトッピングしていただきました(^O^)/
だから料金は秘密。これでもデカいのにきらきら氷って・・・恐ろしい(- -;
うららさんの氷はふわっふわでシロップもただ甘いだけではない。今までで一番のかき氷と言っていいくらいのクオリティ!!全種類食してみたい!!
お母ちゃんにお礼を言ってまた来るよと約束をしお店をあとにしました。

この後はR49号線で 道の駅 阿賀の里 まで戻り揚げたこ焼き300円(税込み)を食べ夕寝開始!!
起きたら真っ暗でお月見したくなったので途中のマックでドライブスルー。
お月様を美味しくいただきました。

その後寄り道せず真っすぐ帰宅しました。



おしまい。



ブログ一覧 | 軽バン旅 | 旅行/地域
Posted at 2017/10/16 12:34:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TFにした理由…その2
porschevikiさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

こんばんは。
138タワー観光さん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2017年10月16日 21:57
お疲れ様です(*⌒∇⌒*)

アイドリング0最高ですね(*´∀`)季節もいい季節だしエンジンかけてる方も少なくなる時期ですね(*≧∇≦)ノ

かき氷うまそうです!この季節でかき氷は珍しくないですか?

相変わらず自分は日帰りでさえ何処も行けてませんがブログ読ませて頂き少し行った気分になります(*⌒∇⌒*)


コメントへの返答
2017年10月16日 22:55
お疲れさまです(^^)

アイドリング音のしない道の駅最高に良い気分でした!!
これからの会津周辺の道の駅は寒くてヒーターを掛けるのにアイドリングする車が増えます・・・
正直、命に係わるくらいの時であればアイドリングするなとは言いませんが寒い季節に車中泊するって自分で決めて来ている訳だし防寒の準備をして来るのは当たり前って思うのですがね・・・(-.-)

うららさんは寒い喜多方に在りながら一年中かき氷が食べれます!!
本当に美味しいのでおすすめです(^^)/

冬の時期は殆ど内容に変化の無いブログになります。。。(^^;

2017年10月16日 23:26
確かにどうしてもって時もありますから何とも言えませんが車中泊目的ならって思いますね(*´∀`)

一年中とはこれまたビックリ‼そちらに行く時には寄ってみよ~(*⌒∇⌒*)

コメントへの返答
2017年10月16日 23:43
環境や気象条件・体調などで仕方ない時は絶対にあります(^^)
でもアイドリングありきの車中泊はね・・・(^^;

是非立ち寄ってみてください!!
優しい母ちゃんと美味しい甘い物が待ってます(#^^#)
2017年10月17日 10:54
そうですね(*⌒∇⌒*)
了解( ロ_ロ)ゞ
コメントへの返答
2017年10月17日 11:05
(^^)ゞ

プロフィール

「ありがとうございました。 http://cvw.jp/b/2688068/45957140/
何シテル?   03/20 09:26
rkvantabi (アールケイバンタビ)です。 みんカラ歴 2007年~数年、2016年ハイゼットカーゴで再登録。 車中泊歴は2007年~現在。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
またど前期 カスタムターボRS 4WD ブラックエディション 前車からの部品流用で外見 ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
仕事と車中泊の専用車。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
2019.1海外移住
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
メータ製作依頼された車両が私の元へ。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation