• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あるこたーぼRSのブログ一覧

2018年05月28日 イイね!

練習試合

土曜、日曜と娘の練習試合で横手市、鹿角市と行ってきました。

走行距離でいくと約500キロw
行ってくると家に帰って何か出来る距離ではないので横手は山内道の駅へ暇潰しに。


グーグルよりw

ここは噂ではあるアーティストのお母様がソフトクリームを作ってるとの噂がある場所です。
そして、息子も前日にな*ぜ*かw横手入りをしていたのでご飯を食べる事にして鴨出し蕎麦を注文しました。



写真無しw何にも考えてませんでしたm(__)m

やはり写真を借りました(笑)

その後、暇なのでお土産コーナへ。
いぶりがっこの種類の多さ凄かったです。そこの家個々で好きな食感や風味が違うのだなと試食して解りましたが、探していた物をまさかの地で発見(笑)




親父のおもちゃさん、まさひこさんに持たせたかったふ菓子wなまはげの◯んこww
とにかくでかくて邪魔でした(笑)

道の駅には結構他県からの車も来てまして、やはり居ました!浜松&岡崎ナンバーw
今年はやけに中部方面の方を見かけます♪

練習試合のお相手になっていただいた学校の方々には帰りのお見送りまでしていただき本当にありがたかったです。

日曜は鹿角市花輪の運動複合施設アルパスへ。


4校合同で練習しましたが、ほぼ知ってる顔がいて中学の時の練習か!って感じ
で変でした(笑)

ここアルパスにはスキージャンプ場があります。




あの高梨沙羅選手の夏の合宿地として有名な場所で、どうも本当に来て飛んでたみたいです。遠くで飛んでるが見えましたがそれに脇目もふれず、暇出来る暇潰しをしてました♪

洗車終了後、あずみの妖精さんからいただいたものを装着♪




ロムの線をまとめているインシュロックが邪魔なので切ってまとめないといけないんですね!とりあえずニッパーを忘れてきていたので放置してます。 ロムを止めているボルトの劣化が気になるので、
交換しようと思いました。

そして暇なのでアルミテープなんか貼ってみました(笑)

超適当ですw
適当ですが、燃費向上とかではなく室内の静電気を軽減出来たら思って貼っています。

どうなるか楽しみですw
Posted at 2018/05/28 02:45:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年05月02日 イイね!

東北RSミーティング(笑)

5/1(火)親父のおもちゃさんが菜の花ロードを見たいとの事で秋田に襲来してくれるらしいーとの情報を聞き、前日に娘、息子を引き連れチェックを入れて桜の状況を見てきました(笑)

ギリ大丈夫ぽい(^^;
場所もあーバス釣ってた場所じゃんって感じで地もピーならでわの観光地には寄らん精神だったので、見て「あら!本当にきれーい」って感じでした(^o^ゞ

そして昨日の朝、4時に起きて追撃開始♪

隼ぽんさん、親父のおもちゃさん、!まさひこさん♪
昨日はありがとうございます(^o^ゞ


はなちゃん号はちょっち間に合わなかったみたいで、はなちゃん号代理でした。



東北の自分にはアルト本で見てた方々なので、有名人にあった気分でございましたが、気さくな方々でした♪

まあーまさひこさんの初見が足釣った!!!だったので爆笑をいただきました♥️

あと、あずみブランドもゲット出来ました(*≧∀≦*)ありがとうございました。





さて!親父のおもちゃさんのお目当て、菜の花ロード、親父達ははしゃぎます♪














もう数日早ければもっと咲いていたので、少し残念でしたが、次回の楽しみにしていただきたく思います。

そこからの男鹿!


あと、自分の写真は使えません(笑)

そのあと鰺ヶ沢でわさお!!
お母さん亡くなっちゃってわさおも年がいった感じなのか寂しそう






そのあと、ラーメンを隼ぽんさんにご馳走になり美味しくいただいてるとーぱお36さん家族登場♪
息子さんはイケメンだし!奥様は美人だしぱおさんも気さくな良きお父様って感じでした\(^o^)/

↑ラーメン屋さんのくだりはスマホ忘れたのーw他の方のブログで是非御覧ください(笑)

わさおのところから、最後の奥入瀬までずーと親父のおもちゃさんのケツ走ってたんですけど、まあー速い!無駄に揺れない!ごねらない!
それで親父のおもちゃさんからちょっとヒントを貰いました♪(題して、リア物干し台バー)

そしてー八甲田から奥入瀬へ!







そしてここで、またぱおさん家族合流(笑



車だけですけど(笑)

そして十和田湖♪




着いた瞬間が、超が3つくらい付くくらいギリギリの夕日でした♪

みなさんと見れた夕日は本当に感動的でした(*≧∀≦*)

自分はここで離脱でしたが、名残おしかったし、本当に良い方々とお知り合いになれたなーと思いましたよ♪

自分のブログはお三方のブログのプロローグなので、もっとキレイな写真はお三方ので(^o^ゞ

親父のおもちゃさん&まさひこたん、雨が降ってきたので道中お気を付けてください♪


あとーまさひこたん、娘はやらん!!(笑)

Posted at 2018/05/02 19:11:07 | コメント(6) | トラックバック(0)
2018年04月22日 イイね!

やっとタイヤ交換(^^;

4月に入って入学式→雪→フォークリフトの技能講習→雨が繋がり運悪くタイヤ交換が出来てませんでした。

しかも息子のジムニーまでもがやれてませんでした(笑)
まあー彼は通院等もあって自分とのタイミングもやれてなかったのもあったんですがね。
やり方指導なんてのもあったので、天気の良い今日は丁度よかったです。




下部の錆びてきていた部分の処理をして、あるこさんとじむにーさんわりと綺麗になりました。

しかし悲劇は起きます!
ブレーキローターにちょっと付いた塗料がじむにーさんのローター鳴きを起こしましてラッカーシンナーで拭き取りました(^^;
びっくりこきました(笑)

さらにこの天気、自分ところの町内の桜一気に咲きました(゜ロ゜)朝、咲いてなかったのに(汗)



これは山桜なので咲くのも早いのですが、満開に!
中部から遠征組の皆様、お越しの際は山際の方が満開なのかもです(汗)

あとー娘の練習試合から帰ってきたら待っていたのが来ていたので、とりあえず余分なものを取り外してみました。
余分なものはこんなんところに貼ってみましたw




これを取り外したところに使うエポパテ買ってくるの忘れてたので、まだ取り付かないかもです(^^;
Posted at 2018/04/22 21:51:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年04月15日 イイね!

4月中旬まで。

娘の高校入学式があり、何部に入るんだろうって思ったら、中学校の時と同じテニス部でした♪
これで中学校の時テニス部全員、各学校でテニス部に。1年で辞めた子まで入部となり他の学校の子らとは違う状況になりちょっと楽しみになりました。




男子は強くて全国に出るくらいの部活ですが、女子はどーなるかわらんですけど、少し楽しみです♪←全県行ければいいなー程度ですが(笑)


それこそ水曜からフォークリフト技能講習を受けていたので、もし講習を受ける方がいれば参考になればと思いブログに書かせていただきます。
まず、学科は1日、試験に出るところを主にやるので寝てない限りは普通大丈夫かと思います。
採点の方は、70点で合格です。
まず運転免許を持っている時点で、30点免除で、あと40点取ったら合格なのです。多分、学科を受けて午前中寝なければ大丈夫だと思いますが、全体で採点するそうなので、少しは午後の部も起きてないとアカンと思います。
つまり、普通に落ちる人はいないと言う事になります(笑)
次に技能ですが、ほぼ3日間で初めてフォークリフトに触った人でも落ち着いてやったら普通に合格します。
大体、落ちる人は雑にやって安全確認をやってる風にしてる人だそうです。
声を出して普通に安全確認をやってたら落ちません。
今回、教官が目を付けていた人物は8分で予定しているところ、2分台で終わらせる若者が。
自分らの班でもいくら早くても安全確認を入れたら3分半から切らなかったので多分、やってなかったのかなと思います。自分が慌てずゆっくりでも5分平均だったので、普通にやってる方はそんなもんだと思います。
まあーそんな彼のパートナーは唯一の女子だったのでカッコいいと思ってやったのだと思いますが落ちたらカッコ悪いですよね(笑)

単純にパニックって1ー2ミスを起こしても落ちないそうなので普通にゆっくり落ち着いてやったら受かる資格なので、興味ある方はどうぞです。




さて今春にはポチッとなしたお安い効果的なあれが来るのでちゃちゃっと付けたいなと思いますが、雨風が続いてタイヤ交換が出来てないので、ゴールデンウィークまでどーなるか不安です(笑)
Posted at 2018/04/15 17:31:53 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年03月09日 イイね!

卒業式

明日、娘の中学校の卒業式なんです。
娘にとっては仲間たちとの別れの日になるとは思うので寂しかったり悲しかったりするのかとは思うのだけれど親の自分は楽しんで来ます。

運動部でなかった子供達が3年間頑張って県大会にも行けるんじゃないか?ってくらいの状態まで成長してくれたのが、嬉しいかったので、それぞれ違う道へ行く事にはなったけど、笑顔で応援して上げよう思ってます(^o^ゞ






高校に行ったら家のは何をやるかはわからないけど、息子も地元に移動になったので二人でバックアップをしてやろうかと思ったりしたふりをしてロングドライブだなーやっぱり(笑)

Posted at 2018/03/09 20:59:47 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@親父のおもちゃさん、バーチャルおばあちゃんだよ」
何シテル?   06/21 15:22
あるこたーぼRSです。おっさんです(。ノωノ)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

仙台と言えば『仙台牛』と『牛タン』♪と言う方にオススメの名店『牛道ほそや』さん(*´ω`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/31 18:20:00
岐阜で、S15 シルビアの盗難です。拡散お願いします。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/31 07:43:24
純正インタークーラー圧力損失低減加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/25 11:29:40

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS あるこ号 (スズキ アルト ターボRS)
平成28年1月購入。 ワークスを見てから購入しました。 現在、4万2千キロ、何となくドラ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
写真見つからず(苦笑)
日産 スカイライン サンニー (日産 スカイライン)
また乗りたい車です(写真は他人をいただきました。)
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
今見たら、渋くていい車です。手離されければ良かったなと思ってます。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる