• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月29日

日本ではレア車? Ford Taurus LXの思い出

日本ではレア車? Ford Taurus LXの思い出 実家にあったFord Taurusです。
当時、オートラマで私がビビッと来て、マスタングを物欲しそうに見つめる父にねだって買ってもらいました。

この車から私のクルマ好きが始まったと思います。

C6を買ってからしばらくしたある日、ふとTaurusを思い出し現存車を探しました、が、中古車はワゴンしか見当たらず。。
セダンの写真だけでもと探しましたが写真自体が少なく、調べても日本ではワゴンのアナログメータータイプしか見当たりませんでした。
英語で調べればソコソコ出てきましたが。。それでも表示が出ているデジタルメーターは中々出てきません。


あれから20年経ち、私はC6を買いました。


子どもが生まれたらセダンに、そう何となく思っていたのです。
多分、この車の良い思い出が心に残っていたのだと思います。
FF車、V6 3.8Lにデジタルメーター、オートクルーズ、本革のパワーシート、エアバック..
運転席のドアに付いている暗証キー、コードを打つと扉が開いてしまう..
すぐ色褪せたボンネット、買ったときから剥がれ落ちてくる天井のカバー、たまに鳴る謎の警告音、交換してもすぐ黒くドロドロになっちゃうエンジンオイル…

その何もかもが新鮮でした。


願わくば、また乗りたいものです。


*ちなみに最後はディズニーランドへ行く途中、走行中にリアの車軸が曲がって修理不可状態になりました^^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/29 01:43:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2017年12月29日 16:26
トーラス懐かしいですね!!ワゴンはよく見ました。
オートラマはモンデオ(欧州)やフェスティバ(マツダ)
などいろんな車を扱ってましたね。
当時はプローブに乗りたかったです(*^^*)
コメントへの返答
2017年12月31日 11:36
プローブ、リトラでカッコ良かったですよね!
当時のアメ車は色んな機能が満載でイケてる車でした。
今のアメ車も悪くないですけど。。唯一無二って感じがして子どもながら憧れました。
以前この話を飲み会でしたらユーノスでXM買って乗ってた人がいました、でもまさか私がシトロエン買う日が来るとは、、当時、夢にも思いませんでしたね。
キャデラックのクロスオーバーやフォードのエクスプローラにも惹かれるものがありましたが。。もう一歩何かが足りませんでした。
2017年12月29日 19:02
はじめまして。こんばんは。Arponと申します。
トーラスにお乗りだったのですか!
私もアメリカに赴任していた時にSHOというモデルをリースしていました。セダンで乗り心地も良くとても気に入って日本に輸入したかったのですが、排ガスレギュレーションの関係で100万円近くするということで泣く泣く諦めました。
そうそうドアの暗証番号ありましたね😅
いい車だったなぁ😌
コメントへの返答
2017年12月31日 11:47
はじめまして!
イイ車ですよね!また乗りたいのですが、現存車が殆どありません。。残念。

初回点検まで色々起きましたし、今ではちょっと考えられない車だとも思います。
バッテリー端子はすぐ白くボロボロなるし、エンジンオイルはすぐ真っ黒になってました。
今思えば、多分排ガス規制で無理してたんだと思います。日本の気候にも会ってなかったと思います。

ボンネットも新車から2年くらいで禿げてましたし涙

トーラスの次はランドローバーのディスカバリーに乗ってましたが、こいつはマフラーが腐り落ちたり何だり色々あって最後は雨漏りが酷くて手放しました。

でも凄く楽しかったので、色々起きるの承知で輸入車に手を出してしまいました。当時より情報集めやすいので今はすごく楽だなと感じてます。

余談ですが、トーラスの車軸の件は本国ではリコールになってたようです。今更ですが、おいおい日本でもリコール修理しろよって思いました(ノД`)普通にディーラーで修理不可宣言されてました。。
80-90年代は世間の目が厳しくない、古き良き?時代でしたね。
2018年2月13日 23:58
おおっ!なんとトーラスに乗られていたとはっ。
デカ目の3.8Lの本皮シートということはフロアシフトの5人乗り、エアバック付きということは90年型ではないでしょうか?

実は、自分もトーラスに乗っていて、3.8Lのベロアシートのコラムシフト、6人乗りという正規だと数台しかないと言われていたモデルでした。

アメ車なのに意外とハンドリングが良くて、週末の夜とかは箱根を攻めに行ったりとかもしていました。

以前、自分もブログで書いた事がありますよ。
http://minkara.carview.co.jp/userid/477930/blog/20596387/
コメントへの返答
2018年2月17日 23:24
>デカ目の3.8Lの本皮シートということはフロアシフトの5人乗り、エアバック付きということは90年型ではないでしょうか?
そうですそうです!

凄く良い車でした。この車乗ってなかったらC5ツアラーに乗ってたかもしれません。。

プロフィール

「@如月睦樹 さん、WiNDY懐かしすぎ!久々に見ました。K6から自作を始めたので印象深いです。」
何シテル?   04/17 10:38
Easz@もんぴーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【ハイドラ】日本とフランスの祭典 限定バッジ配布のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/12 20:35:38
退院できました(インテークポート分解洗浄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/01 19:48:06

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
試乗して一目惚れしました。
シトロエン C6 シトロエン C6
仕事でフランスに行った際ふらりと見かけたC6。 ナマズの様な筐体から老夫婦が降りる姿が美 ...
日産 キャラバン 日産 キャラバン
画像漁ってたら出てきた。 悪くない車だったけど、ちょっとうるさかったなぁ。。コラムシフト ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
フランスで仕事してた時の愛車。スイスで借りたレンタカーだったのでナンバーはスイス。 確か ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation