• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

33乗りのはやと君のブログ一覧

2018年08月16日 イイね!

東北7時間耐久 ヒート2

ヒート2は特に何もありません‼︎笑

Uターンラッシュにハマると嫌なんで、朝7時には実家を発ちましたが、断続渋滞のため宇都宮に着いたのは15時。掛かった時間は8時間でしたね。

24時間実家に居たか居ないか 笑

行きも帰りもコンディションが良く、ピットインも、お土産買いと給油のみ。

ただ、高速道路走ってていつも思うこと…

追い越したら、走行車線に戻ろうよ。

走行車線の車より遅いのに、追い越し車線走るなよ。笑

まぁそれはさて置き、ヒート1の続きを。

実家の両親が起きるまで道の駅に車を停め、町の復興具合を見るために町を張り巡らす堤防の上へ。


画面奥が港になっています。


壊れた旧堤防の奥に、建設中の更に高い堤防。
未だに残る壊れた旧堤防の残骸。
これも後世に伝えるためでしょうか。



新堤防の合間から田老港を望む。

ん〜、確かに守ってはくれると思いますが、海面が見えない分、漁にでる漁師さん達は凪が読めないのでは?

白波が立っていない穏やかなときは
「今日は、いぇぇ凪だなぁ」とよく爺ちゃんが言ってるもんでした。



高台移転先の更に上の展望台から、新興住宅地と太平洋側を望みます。
画面中央からやや左側の薄く見える山は、本州最東端の魹ヶ崎です。

画面中央あたりに海面が見えますが、住宅地から海までの高さ、距離がなんとなく分かると思います。

そんなこんなで時間を潰し、ようやく実家へ。

連絡無しにいきなり帰ったんで、鳩が豆鉄砲食らった様な顔で、驚いていました 笑

墓参りを済ませ、仏廻り(盆廻りって言うのかな?)に行ぐべぇ!と父。

更に北の田野畑村まで行ってきましたが、現在は共用の三陸自動車道がかなり出来上がってました。

家に戻ってきて、仏は出てないですが昔、僕が中学生位までガンメタのBNR32を所有していた親戚の家へ。

お盆に帰ると中々会わない親戚と久しぶりに会えるから楽しくていいですよね😃

7年振りに会った親戚の車↓

三菱 JEEP。
7年前はKトラだったはず…
保管状態だったのを最近車検を取り直して乗り始めたそうです。



元32乗りの親戚が乗ってるペケジェイアール。
去年見たときは、赤いバイクだった気がすんだけど?

みんな、なんか色々変わってて 笑

JEEP 「おい、次はクリスマスに帰ってこぉ!一緒にクリスマスケーキ食うべぇ!」


短髪のダンプ乗りのオッサンは面白い事言います 笑

親戚は大体口を揃えて、
「おい、帰って来ねぇのがぁ?ずっと宇都宮さ居っとごが?」
と聞いてきます ^^;

ま、今は取り敢えずこっちに居ます。

今年は楽しいお盆を過ごせました。
供養した先祖のお陰で、こうやって中々会えない親戚にも会えました。

また日常に戻ります。また会う日まで家族、親戚が元気でいる事を祈ります。






あ!そういえば、田老漁協はCH-Rを社用車にしてました。センス良いですね 笑








Posted at 2018/08/16 19:04:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年08月14日 イイね!

東北7時間耐久 開幕‼︎ ヒート1

なんて、さもカッコの良さそうな事言ってますけど、ただ先祖の供養に岩手の実家への帰り道の話しです 笑

今年も、偶然にもお盆の期間に連休が入ってまして、しかも今年は3連休!因みに去年は2連休。

帰る気など全く無かったんですが、一日中寝て思案して連休1日目が終わりそうな21時、思い腰がようやく上がりまして、7時間耐久にエントリーしました 笑

まさに弾丸供養です 笑

針供養、豆腐供養の次辺りに来る供養だと思いますよ 笑


22時頃に出て、ガソリン入れたりで矢板インターから高速道路に乗ったのが大体23時頃。

最初のピットインは那須高原SA。


まさか手ぶらで帰るのもアレなんで、とりあえずお土産を購入。
お盆な為、帰省客が多く、いつもの夜のSAよりは車が多めでした。みんな仮眠ですもんね。



ん〜やっぱ自分の車カッコいいなぁ 笑
Z34の隣が空いてたので、そこに失礼して。


そんな中、今回は東北道2ピット作戦を決行。

しかし途中、郡山辺りでコースオフィシャルの先導車がパトランプを点けて合流。
ペナルティ喰らうか一瞬ドキドキしましたが、ただの牽制でした 笑

睡魔にも襲われず、一気に盛岡の手前 紫波SAまで。

ここで給油ピットイン。

そういえば、花巻〜盛岡あたりの区間も110km/hの表示になってましたね〜

そして盛岡南インターで降りるのですが、そこからが長い 😓
下道で大体2時間程。
盛岡〜宮古を繋ぐ国道106号線。
震災以来、三陸復興道路として部分的に走りやすい直線道路に作り変えられている最中です。

大昔の106号線はサーキットと呼ばれ、●●●km/hで走ってても抜かれたとか…

途中の道の駅の温度計。

岩手の朝は涼しい…



で、最終的に実家からすぐの地元の道の駅に着いたのが朝5時。

なぜ実家に直接行かないかって?
「供養に行くよ〜」って連絡無しで行ったから、まだ起きてませんでした 笑

東北7時間耐久 ヒート1は、ドライバーもマシンもノントラブルで完走!





Posted at 2018/08/16 13:39:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年08月09日 イイね!

久々のデコトラ集会へ

久々のデコトラ集会へ暑い日が続いてますが、皆さん元気に過ごされて居ますでしょうか?

この前の8月5日の日曜日、久しぶりにデコトラのチャリティー撮影会に行ってきました。

場所は、茨城県は取手市を流れる利根川沿いの河川敷で。
取手に、ひ・と・り・で、行ったわけじゃ無いですよ (ಡ艸ಡ) プクク
相方と義父に誘われて( ´ ꒳ ` )💡

道中、見覚えのあるこんな軽トラが!




見覚えあるし、現地でも停める場所が向かい側だったので、オーナーさんに聞いてみた所、やはり近所でした。

マジマジと見て思った事…


GTウイングの柱が角材っ!!
しかも、刷毛で1回サッと塗っただけのような塗装 笑


荷台の土台も角材っ‼︎
しかも部分的にタイラップ留め!

見た瞬間思わず「木っすか‼︎」と突っ込んでしまいました 爆笑

…真後ろから見ると、羽自体も微妙に水平ではありませんでした。

僕より近所に住む笑瓶ちゃんに画像を見せた所、この手のやり方に同じ匂いを感じていました 笑


そんなこんなで、取った写真を幾つか。











名門、椎名急送 由加丸船団。
どれを見てもカッコイイし、リアの観音扉の絵が特徴的です。







トレーラーのヘッド。
空に向かってそびえ立つ煙突マフラーが素晴らしく素敵です!



あっ!
横に我が家の家紋と同じ〝丸に違い鷹の羽〟が!
シンプルな外観も👍です!

ついついバックに写真を撮って貰いました (^^)
クリスチアーノのフリーキック風な立ち方で。
ジョジョ立ちならぬ、クリ立ち 笑









これら、湾をバックに七福神をモチーフにしたペイントは、石巻市 白銀社の得意とするところ。


千葉のトラックに書かれたコレは、恵比寿・大黒の足下に散らばる小判の他に、千葉名産の落花生も書いてある芸の細かさ。
トラック野郎のこういう洒落の効いた所も好きですね!



トラック野郎と言えば、文さん。
これはトラック野郎のシーンでは無いと思いますが、似合ってますね。


久々に様々なトラックを見ましたが、スケールの大きさには圧倒されますね!
仕上げる金額にも圧倒されると思いますけど…

あ〜、R'sミーティング落選したから特にモチベーション上がってる訳でもないですが、33も何か細かいとこイジろっかな〜

R'sがあるからそれに向けて何かやろうって訳でもないですが

R'sに向けて?いや、僕は乗りやすさや如何にして維持できるかを前提にイジります。その過程でR'sがある訳であって…

何だかまとまらなくなってきたので、ここで失礼します。



















Posted at 2018/08/10 00:42:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年06月25日 イイね!

魔方陣スーパーカーミュージアムへ

魔方陣スーパーカーミュージアムへ先週の土曜、めでたく?32歳になり、相方の家族と焼肉屋へ行き、義弟から日曜日に栃木市のスーパーカーミュージアムに行ってみない?と誘われ、初めて行ってきました。



珍しくこの3台で。
といっても、R32と180SXは義弟の所有車。
久しぶりに相方と義父も同行です(^Д^)



施設の外観は昔使っていた旧栃木駅を持ってきたんだとか。



中はこんな感じ。決して外国車の中古車市場ではありませんよ!(^ω^;)
半屋内といった所でしょうか?ボディの保存状態はお世辞にも良いとは言えませんが (^ω^;)、外国車が殆どでミウラ2台、カウンタック2台その他諸々。展示してある車はスゴいのばかり。

その中にあって、初めて生で目にする車が。



トヨタ2000GT。


ホイールキャップには、RIGHT SIDEの文字が。
…はて?左右で何かが違うのか?

色々と施設内見ていると、なんとエンジンをかけて下さいました。
義弟曰く、今日は客の入りも良いらしく館長の気分が良いからかな?なんて。



外国車では、このポルシェに惹かれました。



このワイド具合。第二世代Rで唯一ボディがでかい33に乗っている僕ですが、次元が違いますね!






幅345って (^ω^;);););)

ここに展示してあった、気になった外国車勢は軒並み345を履いてました。















全部ではありませんが少しだけ。







日産勢。

だいぶゆったり時間を過ごして帰途へ。




新4号沿いの、道の駅しもつけで休憩を取りながら。

久しぶりのツーリングを満喫したんで、また来週から頑張るかー。
といっても、会社から年次休暇の取得率が悪いので月曜も休みですが(*・ω・*)wkwk

あ、ボーナスもそろそろか?楽しみが増えますね!

それではまた✋














Posted at 2018/06/25 14:52:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月27日 イイね!

何もない日曜日は、いつもの憩いの場でR仲間と過ごす。

何もない日曜日は、いつもの憩いの場でR仲間と過ごす。朝方(と言っても2時とか)変な時間に目が覚め、まどろむでも無く、なかなか寝付けずにスマホをいじりながら5時頃になり、清々しい朝の空気を吸いに外へ出て、たまに外れた音で鳴くカッコウの声にズッコケながら部屋に散乱している衣服類の断捨離を始め、何気なくみんカラを開くと…定位置なうと。

いそいそと周りの物を片付け、出発。






MAXコーヒーをしばきながら…

久しぶりに会う人、初めて会う人。
ここに来れば自然とRの話、世間話、さまざまな会話の中から情報を得る事ができるサイコーの場所。

…次あのホイール買おうかと…あーだこーだ。
…あれがこうで、どーだこーだ。

…終いには仕事の商談まで成立なんかしたりしてて…笑


しかし今日は、まさかここに来てまで、組合の話をするとは…
まさか、ひろけん32Rさんが組合評論家だったとは思いもよらず。

ここまで組合の話が通じる人が役員以外で他にいただろうか?って位話してたので正直驚きました‼️

ひろけん32Rさんのキャパの広さには感服つかまつりました!ははぁ〜m(__)m

しかし、ひろけん32Rさんに限らずR乗りの人は様々な知識が豊富な気がします。

単に年上が多いから人生経験が豊富だからか?笑

…いずれ、知識豊富な知的な大人になりたいです?爆

午後はRの後ろにアームチェアを置き、日焼けをしながらブログ作成。

しかし、何でこうRの丸テールは人を惹きつけてしまうのか…




一日中見てても飽きないかもしれませんね!

あ、今日は千秋楽か。頑張れ栃ノ心!

それでは、この辺で。


よーし!来月のボーナスに向けてがんばるぞぃ!







Posted at 2018/05/27 15:33:26 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「今年は、ご丁寧にハズレくじの通知が届きました 😅」
何シテル?   07/26 13:36
33乗りのはやと君です。33Rに乗ってます。よろしくお願いします! 33以前はシビックTYPE R(EK9)に乗ってましたが、縁があってGT-Rに乗る事に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

日産 スカイラインGT‐R  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/04 15:35:39
ニスモ富士詣 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 20:39:54
BMW MINI(純正) 純正スチールホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 18:34:46

お友達

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
33Rに乗ってます! 自分の中で、およそ考え得られる国内最高峰の R の付く車。 自 ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
33GT-Rは普段乗りには使わないので、職場の人のススメでスクーターなのにカッコ良さのあ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
吹け上がりが最高だったB16Bエンジン。 機会があったら、また聞きたい VTECのあの音 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
人生初の所有車。田舎のあんちゃん仕様かな?笑 〈外装〉 ・ウエストヨコハマ カーボンボ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.