2016年11月、前車のコルトRを横転事故してしまい、単独事故扱いで車両保険が使えず修理代も見積で高く付き、、(>_<) 修理して乗るにも、10万キロが近づいてきていたこともあり、思い切ってこれを機に乗り換えることにしました。 高速道路を長距離走ることが多いので、前からずっと気になっていた、ス ...
所有形態:現在所有(メイン)
2016年12月17日
せっかく車に乗るなら、面白い車を。 と言っていて格安で譲ってもらったのが、ホンダ・CR-X。 初めての自分の車で、最初に運転したときの衝撃は未だに忘れられません。 アクセルをちょっと踏むだけで、エンジンのすごい吹け上がりとレーシングな音! これがスポーツカーか!って思いました。 VTECでは ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年02月19日
平成20年に中古にて購入。(平成19年式) MTで4ドア5ナンバーサイズ、燃費が10km/lを切らなく、運転していて楽しいと思える車を探していたところ、コルトラリーアートバーションRにたどり着きました。 07型ですが、後期型ホイール(スペシャル仕様黒塗り)、インタークーラーに変更、リアにバーシ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年03月23日
先々代のスイフトスポーツのレビューを書いていたのですが、先日、新型のスイフトスポーツを試乗してきたので、今回も書いてみることにしました。 前に乗っていたコルトラリーアートを彷彿とし、正常進化バージョンに仕上がった新型のスイフト・スポーツ。 先々代で一番の懸念材料としていた、エンジンパワーは完全に ...
2018年01月16日
納車から半年経過、約5,000km走行して、レビューを書いてみました。 乗れば乗るほど、いい車だなぁと、感動を覚える車です。 2リッターのFA20エンジンは、S#マニュアルモードにし、特にワインディングで運転していると、ステーションワゴンであることを忘れてしまうほど、加速感、コーナリングがめちゃ ...
2017年06月04日
トキメク。タカブル。ノメリコム。 雑誌の広告に掲載されている3つの言葉通りの車だなと個人的には思います。 10000km走り、2回目の投稿になりますが、 今回は別の観点からの意見や感想を書きたいと思います。 バージョンRという名前から、サーキット向けの車のようなイメージが ありますが、個人的に ...
2009年04月30日