ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
gain
>
掲示板
いろいろリハビリ中
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
錆車掲示板
この車の興味をお持ちの方、お気軽にどうぞ
今日も走ってきました
[
gain
] 2007/08/19 12:50:18
峠も良いけどブレーキがどうしても怖いので平らな道を走ってきました。(75kmほど)
マフラー変えて思うんですが、上の伸びがまったく違いますね
キャブがノーマルなので実用5000rpm程度ですがそこに達するまでの速度とカーブが
マフラー変えて早くスムーズになりました。但し・・・うるさいです
ワコーの赤外線フルトランジスタにすると回るって言う記事を見たことありますが
ジックさんそうでしたっけ?
タコメーター10000まで書いてある意味は?ってみんな絶対思ってるんでは?
Re:今日も走ってきました
[ ふうてんのくま ] 2007/08/19 19:19:36
順調に走れてるようで、よかったですね、。
うーんと、5000あたりで止まってた気はしないんですけど、、、。
360と違ってそれほどブン廻す必要もなかったんで気にはなってなかったですが、、、。
レッドゾーン手前までは回ってたような気が、、、。
いや、加速時ですけどネ、。
エアコンだけはすぐにお亡くなりでしたが、、、。
Re2:今日も走ってきました
[
gain
] 2007/08/20 21:56:47
> うーんと、5000あたりで止まってた気はしないんですけど、、、。
ええ、そうなの?確かに4速4000もまわしてれば80キロだしまわす必要ないんだけど
レッドゾーンまで回ってたの?
(つд⊂)エーン、根性の差かな?
> エアコンだけはすぐにお亡くなりでしたが、、、。
エアコンなんだけどさ、ガス買ったの、フロンR12と代替フロン
満タン入れてもらったけど・・・暖かい風しか出ないんだよぉおおおおおおおおおお
Re3:今日も走ってきました
[ ふうてんのくま ] 2007/08/20 23:18:24
うーーんと、遠い昔の記憶なんで、、、(笑)。
高速で、ぬわわキロ越えることできてたと、、、。
加速時に、そんなにストレス感じなかったデス、、、。
吸気はリードバルブ?でしたっけ、ご機嫌はどうなのでしょうかねえ、。
エアコンはウーウー音がして、、、。ガスもすぐに抜けたようでした、。
今のAZー1もかなり怪しいけど、オイルを補充したので、動いてるみたいです。
ガスだけでなくエアコンオイルの補充も必要らしいです。昔は知りませんでした、。
あと、他所で見たんですが、タンクの寿命、6年位らしいです。
ではでは、、、。
Re4:今日も走ってきました
[
gain
] 2007/08/22 05:15:20
エアコンガス2本入れたばかりなのに、なぜか暖かい風が・・・
この車13年前はものすごく寒い風が出たんですよ。
もれてるのかなぁ~
残念ですが
[ ジック ] 2007/08/19 20:15:37
まだセミトラです、セミトラだとほとんど効果は感じません。(ガックリ)
5000くらいで伸びなくなります、特に排気系が手付かずですから。
Re:残念ですが
[
gain
] 2007/08/20 06:01:49
でもCDIですよね、ワコーテクニカルサービスの直販サイトからフィンだけ買って
フルトラにしようとしましたがうまく点火時期が合わずはずしました。
フルセットで2万チョイだったと思いますがこれで回るというサイトを見ました。
車検のローンが終わったら(2分割だけど)チャレンジしたい一品です
ギロロ伍長のジェット交換のほうが即戦力でしょうが・・
Re:今日も走ってきました
[ ダイスの眼 ] 2007/10/11 21:15:46
初めまして、ダイスの眼と申します。
> タコメーター10000まで書いてある意味は?ってみんな絶対思ってるんでは?
これは単にフロンテクーペからのパーツ流用でコストを下げる為でしょうね。
(クーペのイエローゾーンは7500から)
ポイントからフルトラにしただけでは、反って高回転は回らなくなります。
同エンジンでポイントとフルトラ装着のディスビ交換して試乗した実感です。
関連情報URL:
http://blogs.yahoo.co.jp/frontegcw
ヘルプ
・・
利用規約
・・
サイトマップ
© LY Corporation