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イイね!
2018年03月07日

オイル滲み発見

いつも通りにエンジンルームを磨いていますとオイル滲みを発見してしまいました(^_^;)





サージタンクとヘッドカバーをつなぐホースにオイルがついていて根元がえぐれています。
PCVバルブも同時交換したいですね。
これは自分で交換できそうです。



カムシャフトオイルシールからの漏れ
これは自分では交換できなさそうです(ToT)



パワステフルードのタンクより下側に伸びてるホースからオイルが滲んでいます。
このホースのみでは売っていなくてその先に伸びる鉄の細い配管ごと交換になるため高価です。
汎用のホース買ってきて交換しようかな?それなら自分で出来そう。
鉄の配管って使い回し出来るよね?(^_^;)




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Posted at 2018/03/07 21:38:13

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この記事へのコメント

2018年3月8日 18:08
遮熱版がピカピカ!!なのがすごいです。これは塗装??ですか?
オイルにじみはやはり経年劣化ですよねーーー
コメントへの返答
2018年3月8日 19:48
遮熱板は外してシルバーの耐熱塗料で塗装しました!
これだけで目立つのでエンジンルームが綺麗に見えますw
少しずつ直していくしかないようですね(ToT)

プロフィール

「ユーロガーニッシュが劣化してきたから塗装に出そうかと考え中... いっそのことガーニッシュレスにしてしまうか迷うな...」
何シテル?   11/06 23:44
セリカGT-FOURに乗っています。 バイクはMT-01とアドレスV125です。 車種問わず絡んでくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。 ...
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