クルマレビュー一覧
万人にオススメできないものの、 軽自動車にありがちなペラペラ感が無く、 剛性感の塊のような車です。 660ccを小さなゲンコツ4つでぶん回すので、 ゲンコツ1個あたりの威力が3気筒に比べて小さいため、 加速にパンチがなく、トルク不足を補うため回転数は高くなり、CVTの唸り音が...気になる人には気 ...
2024年04月28日
この車あればどこでも行けるし、見た目カッコいいし、実は新車価格それほど高くないのに安く見えない、これ以上の選択肢は思いつかない車です。世界中で売れる理由に納得です。 特に後期モデルは快適装備が盛りだくさんで、このクラスで後席シートヒータがついている車種はフォレスターだけだと思います。 MT車は少し ...
2023年05月23日
多分ですが、FFだったら面白い車だと思います。 四駆なので駆動抵抗と重量のせいで軽快感は無く、 動きもマッタリしていますが、MTが選べてフィットやヴィッツより荷物が積める数少ない車です。 小排気量の水平対向NAエンジンはトルクが細いのでMTの練習には最適かも知れません。 アイドリングからのクラッチ ...
2023年01月11日
ライバル車不在の小さい車。 (強いていうならライバルはスマートKくらい?) 唯一無二のこの車は、ぜひ経験として乗ると良いかなと思いました。 800ccくらいあってMTやパドルCVTなら面白そうな、正直ちょっと惜しい車ではありますが、NAであれば公認でMT載換え対応してくれるお店もありますし、 スー ...
2023年01月11日
車の仕組みがわかっていれば、 『それも味だよね』と思って乗れる車です。 今どきの軽の機動力や室内容積は期待できませんが、軽自動車の規格で乗用車並の乗り心地はスバルならではの持ち味と感じました。 4WD性能については、新潟や長野、群馬の雪道ではスタックすることなく走行でき、安心感がありました。 4 ...
2023年01月11日