• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月06日

初車検

初車検 先日は デミオの初車検でした。 
ディーゼルと言う事と 保証うんぬんな件でディーラーへ御願いすることに。

費用を抑えるため 事前に ブレーキオイル ミッションオイル等は交換済み。
後は オイルと多少の何かで済むと踏んでいたので

なるべく費用を抑えて下さいと御願いしての入庫でした。

オイル交換は パックでメンテで交換してもらえると思ったら
パックは前回で終了で 車検時は自腹だそうで。。。
その辺りも 絶妙に費用が掛かるように出来ているのですね。

車検費用の 検査代と自賠責その他の代金を事前に支払い
あとは 点検後にお見積もりとなりました。

今回は エアフィルターとワイパーの交換のみで御願い。

見積もり費用は8万円弱といった感じでした。

で 気になったのが パックでメンテのコースで 車検込みというのが
あって 今回の車検でも適用出来るという話を伺い

それなら オイル交換も含まれるという事で そちらに加入
今後3年間のオイル交換も含まれるので 3年間はオイル代は困らないって
感じになりました。

どちらにしても オイルはデーラー交換になってしまいそうなので
自分にとっても助かりました。

これから どんどん走らせたいのだけど 今の状況が収まらない限り
ツーリングは無理そうですね。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/04/06 18:41:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

100イイね!ありがとうございます。
ベイサさん

初代 カリーナ
鏑木モータースさん

今日は休日出勤 4/27
とも ucf31さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「謎のカタカタ音対策 http://cvw.jp/b/2694274/46831363/
何シテル?   03/22 20:15
2ー009です。よろしくお願いします。 デミオに乗って たまに舞台訪問をしています。 2次元多め 特撮も模型も大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TOYO TIRES PROXES R1R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/03 07:06:13
nut屋 鍛造貫通ナットRR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/23 12:14:01

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
DJデミオのXD MTを購入しました。
マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダ デミオに乗っています。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation