• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月29日

取説。

先日の車高調交換の際、
外した部品を持ち帰らせて貰いました。

取り付けたBLITZの箱でお持ち帰り。
重かった。。車から降ろすだけで一苦労だった。


屋外保管になるので取説は出しておかなきゃ、と開封。


へー、そうなんだ


ついでに外した部品をシゲシゲと眺める。


担当整備さんに
「次にダメになりそうな所、何かありましたか?」と訊いたら
「ショックは完全にダメでしたけと、足まわりはきれいでした」
と即答してくれたので安心しました(^^)

↑小柄で茶髪で、えらくベビーフェイスのお兄ちゃんが説明に来たので
あら~・・と一瞬ガッカリしちゃったのですが
販売担当のおじさんが小声で「ドリフトでレースに出てたような者なので そういう意味では安心かと」と言ったのでホッとしたw

リアの部品も並べてみたら 
こっちも片方オイルまみれになってました。


これは作業で破れたんですかねー
ラバーの部分が両方パックリいってます


ガシャガシャ、ガキン! とか グキン! ゴキッ
とか鳴ってた怖い音が しなくなってそりゃもう快適(笑)
いやそれが普通なんでしょうけども。


EP82に付くブローオフバルブを見つけて浮かれましたが
どうしようかなー
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/07/29 17:28:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

アイサイトって水滴に弱いの?!
meitanteiさん

キレ
釣月耕雲さん

BANDAIのオルトリンデ
ウィックさん

何か出た・・・
TK@さん

この記事へのコメント

2022年7月30日 19:52
TEINのHR、懐かしいですね。
製品仕様的に大分固い仕様ですが、乗り心地は厳しくなかったですか?

フロントのスプリングはSWIFT(単体で買ってもそれなりにします)なのと、アッパーマウント類は転用が利くので保管できるようであれば取っておいた方が良いかと思います。
コメントへの返答
2022年8月1日 9:54
固い方が好きなのでwというか「この子はこういう子」と思って乗り始めるので気にしてなかったです(笑)

部品の事、今度お会いする機会があったら教えて下さい(^^)

プロフィール

「春の交通安全週間!気をつけよ〜」
何シテル?   04/08 11:01
かめ走行の白い子です。よろしくお願いしますです。 22年間憧れて憧れて憧れ続けたGT-R。 2016年にやっと夢を叶えて幸せな毎日でしたが、2年半でエン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

消しゴム。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/01 22:10:56

愛車一覧

トヨタ スターレット みふみ君 (トヨタ スターレット)
25年前、前期のブラッキッシュグリーンメタリックに乗っておりました。 色々ありましたが ...
トヨタ スターレット GTくん (トヨタ スターレット)
初めて自分の車を買うという時、当時の彼氏に「女がRなんて生意気だ」と言われ、勧められたこ ...
日産 スカイラインGT‐R かめ子 (日産 スカイラインGT‐R)
かめ走行の白い子ですw あおられなくてもすぐどくよ♪ ------------- 分か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation