お疲れ様です。
ハイドラです。
いやはや年度末。
仕事が忙しくてなかなか暇が作れない日々が続きます。
まあ、仕事終わってからやるんですけどね。
ジャダー。
シミーともいいますか。
JB23の不治の病。
たとえ弩ノーマルであっても発症するのだからいやになる。
リフトアップするともっとでやすくなる。
はい。
私も出ました。
10000kmで。
そのため、ありとあらゆる対策部品が出ています。
そんな中で、選んだのがこちら。
ハイブリッジファースト製 ステアリングダンパープラス。
クドウ自動車製 ジャダーストップフルキット。
NTN製キングピンベアリング。
ワコーズモリブデングリス。
画像外ですが、ベアリンググリスも用意。
こちらを組んでいきます。
まずは分解。
ハブはSSTが必要で、はずすのが面倒くさいので
ここで切り離し。
んんんん・・・・・・
もう錆びがきてるキングピンベアリング。
純正だとKOYO製か。
ベアリングはNSKかNTNがいいよね。
ってことで、NTN製をチョイス。
ナックルもきれいにしてっと・・・・・
で、
組み上げて、こちら。
はい。
途中から手はグリスまみれでしたので、いつものごとく写真はすくないです。
ベアリングはしっかり中までグリスを押し込まないといけないので、手がグリスまみれです。
ついでに
うん。
組み付けました。
さらに
タイヤの干渉部分をカット。
錆び止め処理を施して完成。
はい。
明日も仕事なのに夢中になってやって気がついたら午前様・・・・・・・
楽しいから仕方ないですね。
さて、装着後の感想はというと
ジャダー止まりました。
また、どうも軽くてクルクルまわしてたステアリングに一定の抵抗ができて操作感がアップしました。
うん。
これはやって正解ですね。
ジャダーも止まる、ステアリングも好みの重さになった。
満足感があがりました。
満足感はあがりましたが、満腹感が犠牲になるのはしょうがないですかね・・・・・・
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Posted at
2017/02/12 22:45:33