• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Biogon38の愛車 [マツダ CX-8]

整備手帳

作業日:2024年10月30日

CX-8 ヘッドレスト加工 角度調整

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ヘッドレストが前に出すぎているので行きつけの工場の油圧プレスで曲げてもらいました。
この角度じゃあストレートネック一直線です。

仕上がりは満足です。首の疲れが減りました。体に合わないときついですよね。

事前に一応、新品のヘッドレスト代を調べてもらいましたが壊れたらまあ買えばいいかって金額でした。1万ぐらいだったかな?

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

Fドアデッドニング(簡易版)

難易度:

バータイプセンサーライト取付け

難易度:

車高調に交換しました

難易度:

メーターパネル磨き2025

難易度:

夏ホイール選びに向けて・・・

難易度:

ナンバープレートボルト交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2025年5月15日 7:12
はじめまして!!

私も同感する者でして…車により前後逆にハメるか、側溝のグレーチングに引っ掛けで鉄パイプにて角度を寝かしておりましたが、cx-8では少々亀裂が入ってしまいました〜

普段は廃車になったダイハツのミラのヘッドレストを改造して付けてますよ〜

プロフィール

グーグル先生に聞いてもどうもBB系の情報はなかなか出てこないので試行錯誤中です。 もっと古いVOLVOの情報は沢山有るのになぁ・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ナイスカットG DIY修理 (^o^)V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/05 17:01:31
マツダ(純正) スカッフプレート左右 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/10 02:07:18
マツダ(純正) スカッフプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/10 02:06:29

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
ボルボから乗り換えました
ボルボ V70 ボルボ V70
メンテナンスやパーツ適合情報の少ない、ボルボ V70(BB5254W)です。 何故かOE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation