• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月04日

オーディオについて教えて下さい!

ホンダインターナビです!
音の普通さにビックリしました。
スピーカーに、ALPINEのDDL-R170Sをつけましたが、まだまだ納得できません。

次にやるべきは、デットニングか、ウーハーか迷ってるいるので、アドバイスもらえると嬉しいです!
もしくは、サウンドシャキットっていうのが手っ取り早いのか知りたいです!
失敗談でも参考にさせてもらいたいです。お願いします。

基本的には、女性バラードかポップを聴いていて、たまに男性ロックを聴く感じです!
ブログ一覧
Posted at 2016/10/04 05:45:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

赤城が届きました‼️
ミッキーたんさん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

吉そば 天玉そば+そば加賀 かき揚 ...
モビリティスタイルさん

絶景ドライブ前編(白馬〜志賀草津高 ...
fuku104さん

兜、出しました☆
☆アッキィ☆さん

榛名山ドライブ
yuwanさん

この記事へのコメント

2016年10月4日 13:25
はじめまして。

自分の経験から考えて、デットニングがいいと思います。スピーカー本来の音が出るようになったり、ロードノイズ等の減少とか、メリットは色々とあります。

ウーハーは、小さいサイズだと物足りなかったり、大きいサイズだと収納スペースの減少により家族からクレームが出るかも知れません。



最近はオーディオ弄りしてないので参考にならないかもしれませんが、思わず書き込んでしまいました(笑)突然の訪問失礼しました。
コメントへの返答
2016年10月4日 18:38
コメントありがとうございます❗
オーディオ難しいです😣お金かけたらキリが無いですよね(T-T)

やはり、デットニングで環境を良くしてから次にステップアップしていくべきなんですね😣
ちなみに、フロントとリアどちらもデットニングするべきですか?インナーバッフルは同時施工?
段階的に進んだほうが、音の変化分かるとかあるんですか?

質問ばかりで申し訳ありません😣
気が向いたときでも返事もらえると助かります!

おれも、クロアトレー330さんみたいな、ハッチバックにスピーカー憧れます(^-^)
2016年10月5日 8:48
デットニングは、フロント、リア両方やったほうがいいですが、予算?時間?の問題があれば、とりあえずフロントだけをやり音の変化を感じてから、どうするか決めればいいと思います。

インナーバッフルは作業効率を考えるとデットニングと一緒にやったほうがいいですが、DIY好きの場合は作業をわざと別々にしたほうが楽しみが増えますよ(笑)
コメントへの返答
2016年10月5日 14:15
デットニングなら、嫁さんにもバレずにやれそうです(^-^)
アドバイスありがとうございます!
今年中には取りかかりたいと思います!
楽しみ増えました(^-^)

プロフィール

スリースマイルです。 気長にDIY作業楽しんでます! こういうSNS初めてですが、皆さんから勉強させてもらいます。 CR-V、話せる人少ない、カスタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

MUGEN / 無限 Hydrophilic Mirror 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/02 05:59:41
ホンダ CR-V  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 21:01:17

愛車一覧

ホンダ CR-V ホンダ CR-V
ホンダ CR-Vに乗っています。 乗っている人が少なくて気に入ってます(^-^) が、話 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation