• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hirokki185のブログ一覧

2018年05月30日 イイね!

中部MiTo会 MiTo Meeting 2018SS

中部MiTo会 MiTo Meeting 2018SS
5月27日に開催された中部ミト会のMiTo Meeting 2018SSで、愛知県の知多半島に行ってきました。

今回は、CLUB 939 SPIDERの皆さんとの合同オフ会でした。


オフ会のしおりがあいかわらず洒落ていて、素敵です。
名札も趣向が凝らされていて、帰宅してから気付いて驚きました。

スタッフの皆さまのセンスの良さと努力に頭が下がる思いです。



前日から盛り上がっていたそうですが、私は残念ながら当日参加。

集合場所に到着すると、ズラズラッと素敵なアルファロメオ達が並んでいます。


939スパイダーの皆さま。うーん。カッコいいです。大人って感じ!!



集合場所はバーベキュー会場でしたので、そのまま会場に移動して各テーブルに分かれて、まったりとパクつきました。

我らのAテーブルは、前田さん(仮)さんがテキパキ動いて、ブツを焼いてくださったので、楽させてもらっちゃいました。
この日はお天気が良くて気温が高かったのですが、炭火の近くでチョー暑いにもかかわらず、前田さん(仮)ありがとう。

初めてバーベキュー屋さんでBBQしたので、新鮮で面白かったです。
アヒージョって、ああやって作れるんですねぇ。
ご飯にかけても美味しいですよね、オチローさん。(でも、かけ過ぎは注意です)


昼食後は移動して、メイン会場(?)の「チッタ・ナポリ」へ。
昔からいろんな方のブログ等で見かけるので、どんな所か気になる場所でした。なるほど〜

「PIAZZA CITTA?」直訳すると、街の広場だそうです。

その広場に愛車を並べさせてもらいます。

先に到着していた、4Cの皆さま。いや〜文句なしでカッコいいわ。

あ、広場への入場待ちをしているトトさん(かな?)が後ろの方に写ってますね。

広場に入るのには、車幅程度のスロープを下って入るのですが、途中で落ちるんじゃねえかと不安でした。
行っちゃダメだと思う方向に、吸い寄せられるタチの上に、適当な性格なので。
なんの問題もなく、すんなり降りれてよかったぁ。

MiTo・939Spider・4C・Brera・147などなど、結構な台数なので、本当に入るのか?と思っていましたが、誘導に従ってうまく配置できました。スタッフの方々素晴らしいっす。

参加したミトが全て収まった写真はこれしかなかったです。


広場の中心部にあるステージから見るとこんな感じ。
パノラマ撮影だと、ノペッとしてしまいますが、丸いお目目、涙目、ブレラ顔の目と、いろんな目が視線を中央部に向けているので、実際は結構な迫力があります。

途中、周辺住民?な方も見学に来られて、イタリア車はデザインがエエのぉ〜と仰ってました。
そうでしょ〜。

お話しして下さった皆さま、ありがとうございました。次の機会もよろしくお願い致します!!
そして、幹事の方々、お疲れさまでした&ありがとうございます。ほんと楽しかったです。

Posted at 2018/05/30 23:35:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月14日 イイね!

Alfa Romeo Day 2018

Alfa Romeo Day 2018昨年に続いてアルファロメオデイに行ってきました!!
今年も参加できて、よかった〜

記念品のステッカーは今年は白色。昨年は緑だったから、来年も参加できれば緑白赤の3色がそろいます。
来年も5月の日曜休みは、死守せねば。





今年のMiToは18台 (?) が参加されてましたね。

(自分のミトさんが写ってないや)
マイナーチェンジ後のMITOが、今年もいませんでした。ざんねん。

会場で、私のミトくんのリアガラスが他のミトと異なることを指摘されました。
ほんとだ〜。オーナーだけど全く気がつかなかった(笑)。


新旧いろいろなアルファロメオを拝見することができますが、今までに見たことがない車種に出会えることが何よりの楽しみです。

特別展示車両だった、ジュリアSS (スプリント・スペチアーレ)。カッコいい〜

学生の頃に都内の路肩に停まっていた赤いSSに出会って、見惚れてしばらく立ち尽くしたことを思い出しました。
ボディの曲線がほんとうに素敵です。


こちらも同じく特別展示だった、ジュリア・スーパーのジャルディネッタ(ワゴン)

これは初めて見ました。とってつけたようなワゴン部分ですが、妙にデザインがマッチしてて良いですねぇ。
屋根のフチ(雨どい?)の処理を、じげじげと拝見させてもらいましたが、イイ味出してました。



昨年参加した時も思ったのですが、日本では珍しいハズの146の参加台数が、145よりも多かったです。
146のリアって、けっこうスッキリしているんですね(フロントは濃い顔つきなのに)。
発表当初はあのフロントマスクに馴染めなかったですが、今見るとかっこよく感じます。
がんばれ!145!


ひと通り会場を回って堪能した後は、お誘いを受けて、MiTo乗りの方々とランチをしに行きました。
美味しいハンバーグでした(写真撮ってなかった。。。。)

お食事しながら、個人的に印象深かったのは、やっぱり「スーパーカー」の話ですね。
若者よ。すまん。
おじさんたちはスーパーカー世代なので、リトラクタブルなライトが付いているものなら何でも欲しくて仕方なかったんだよ。。。

と、いろいろな話題で楽しく過ごすことが出来ました。ありがとうございました。
また、道中付き合って下さった皆さま、とても感謝しています。

雨が凄くて帰り道は大変だったけど、とても良い休日でした。


次は中部MiTo会に行きますので、みなさんよろしくお願いいたします〜

Posted at 2018/05/14 22:35:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月12日 イイね!

凹みました

久しぶりの投稿です。

2月からから何だかんだと余裕が無く、投稿ネタがあったのに月日ばかりが過ぎてしまいました。。
ポンコツ社員なので、お仕事をソツナクこなして、時間を作るのが下手なんですよね。

1月の終わりに職場にて、一本の電話がかかってきまして。
じつは私の職場の駐車場の近くに、某学校のグランドがあるのですが。
そこから勢い良く飛び出したサッカーボールが、うちのミトさんに直撃して傷が出来たらしいと。

まあ、野球の硬球じゃないし、大きな傷じゃないだろうと思っていたのですが、
見に行ってみて、大声出しちゃいました。

おもいっきり、凹んでるじゃぁねぇかぁ〜!!!

alt

若者がボールの代わりに、うちのクルマにヘディングしたのか?という位置が見事に凹んでます。

ディーラーに相談して修理してくれることになったんですけど、
私が2月中はお休み無しでお仕事でしたので、しばらく凹んだミトさんで過ごすハメに。。。
ああ恥ずかしい。

3月になってようやくディーラーに預けることができましたが、年度末でディーラーも忙しいようで、3週間かかりました。
でも、気の毒に思ってくれたのか、貸してくれた代車がほぼ新車のフィアット500Xでした(ラッキー)。
alt

装備の充実しているPop Star Plusで、カプチーノベージュ色でした。
500Xはうちのチンクくんに比べると、ほんとに大きいのですが、出足もいいし、ちょ〜運転しやすいです。

Uconnectオーディオプレイヤーで、iPhoneやiPodの音楽もディスプレイでコントロールできるし、アダプティブクルーズコントロールとかセンサーを利用したもんがたくさん装備されてて、慣れると便利です。
イタリア車も立派になりましたねぇ。

でも、自動で速度が変わったり、ピーピー警告音がなると、あせります。。
幸せな代車生活でした。ディーラーさんありがとう!!

ミトくんは無事に凹みを直して、リア左面を塗装したので、修復跡は全然分からない位にきれいになりました。
専門家は良い仕事しますねぇ。

ちなみに、ミトくんを凹みの修理代は、学校の部活中の出来事ということで、学校側の保険で出してもらいました。
先方の保険屋さん(?)の担当が、軽いノリで「こちらの保険で修理できますよ〜」というので、
「国内の通常ラインナップには無いボディ色だし、凹んだ面が大きいから、数万円じゃあ、済まないですよ!」と強く言ってみたのですが。
担当者曰く、「学校の賠償金用の保険を適応させるので、○億円まで出せます!」って!

おおお〜! ○億円出してくれよ〜!!


明日はアルファロメオデイに参加します。
きれいに直ったミトくんで、久しぶりの遠出です。
雨の予報ですけど、夕方まで降らないで欲しいなぁ〜

会場では、くれぐれも、うちのミトくんにヘディングをしないで下さい。

Posted at 2018/05/12 20:46:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月28日 イイね!

MiTo Meeting 2017 AW

MiTo Meeting 2017 AW昨年に続いて、11/26にMiTo Meeting AWに参加してきました。

しおりの表紙デザインが、かっこいい〜!

掛川のつま恋が昨年で終了ってことで、昨年のAWが「ラストつま恋」のハズでしたが、何故か今年もつま恋は営業してます。
「営業を終了しました」って静岡のニュースでやってましたが、しばらくして忘れた頃に「営業が始まりました」ってニュースが。。なんのこっちゃ!




マルティニ・ミトさんには、ちびすけくんが生まれてました。
実車と同じように、素晴らしい仕上がりですね。


同じ車色でそろえて駐車するのですが、うちのMiToくんは、通常色とは違うラインナップの方たちと一緒に。
2台ともこだわりのモディファイがされていて、うらやましい限りです。
iPhoneの撮影なのでいまいちの写真ですが、実車は素敵なオレンジ色です。
紅白のミトもカッコいいんですよねぇ。
私もMiToくんのお尻周りをこの二台のように何とかしたい!!


黒系MiToの中に、マッドブラック(?)が並んでいました。
ブレラのItalia Independent のようで、これまた素敵な感じでした。


MiToにサンルーフ!初めて見ました!!
私と同じ並行輸入車とのことで実際の苦労話を聞くことができて、とても参考になりました。

昼食会では、ホワイトとブラックについてのレクチャーを受けることができてとても興味深かったです(笑)

今回で2回目の全国オフ会への参加でしたが、みなさん楽しくあたたかい方ばかりで、終止楽しい時間を過ごせました。

このところ何かと多忙で、みんカラを見ることも少なかったのですが、ほんと久しぶりに自分に時間を使うことができて、ああ楽しかった。

スタッフの皆さん、ありがとうございました。
Posted at 2017/11/28 02:27:52 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月09日 イイね!

フィアットバースディに向けて

フィアットバースディに向けて明日はCiao! Fiat Birthdayに参加します。



参加の当選連絡が来てからというもの、何故かうちのチンクくんはトラブル続き。






キーリングがいきなり壊れて、レザー部分が分離!


翌週には、今度はエンジン警告灯が点いてしまい、焦りました。
あきらかにプラグのどれかがさぼっている感じで、しばらくすれば治るかな〜と思いましたが、やっぱり改善しないので、結局ディーラーで見てもらうことに。
イグニッションコイルが1本ダメになってました。
ストックがあるというのですぐに復活できました。

一度こういう事が続くと、今度は何がくるのか?って不安で落ち着かなくて
、ダメですね〜

いきなりダメになるといえば、バッテリーなので、もうじき4年目になるバッテリーを交換しておきました。
これまで調子よかったんですが、不安を取り除いて、安心のためですね。
これから暑くなるし、ちょうど良い
機会だったかな。
装着してあったものと同じくパナソニックCaosの52-21Hです。


イベント前日の今日は、出発に向けて、水没してぼんやりしていたエンブレムを新品に交換して、スッキリきれいになりました。



チンクのイベントに行くのは初めてなので、その緊張と心配があるのですが、当日にチンクくんに不具合はこまるなぁ。どうなることやら。


Posted at 2017/07/09 00:54:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@takami.f さん。私も明日参加します。ぶらぶらしてるので、お会いできたらよろしくお願いしま〜す(^-^)v」
何シテル?   05/12 16:25
初めまして。ヒロッキ185です。 イタフラ車が好きで、のほほんと運転しています。 皆さま、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
アルファロメオ MiToに乗っています。 1.4Tスポーツの左ハンドル 並行ものです。 ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
フィアット500 1.4 16V スポーツ SSです。 トロピカリアイエローが好きで、中 ...
プジョー 106 プジョー 106
ルシファーレッドの106です。 今でも大好きな106! 小さくてきびきび走ってくれて、想 ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
バイク中心の生活だった私が、最初に選んだ愛車です。 インディゴブルーの3ドアは少し珍しい ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.