• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆あずこう☆の"俺スパーダ" [ホンダ ステップワゴンスパーダ]

整備手帳

作業日:2020年2月15日

RK5★WAKO'S フューエルワン 注入(1回目)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
RK5ステップワゴンの総走行距離が35.000kmを超えたので、そろそろエンジン内部をクリーンに洗浄しようと思い、ケミカル系では絶大な信頼性がある、WAKO'Sの『フューエルワン』を注入!

ガゾリン20~60Lに1本を目安にガソリンタンクに注入。
しかも1回より2回連続使用すると非常に効果的☆

『3回連続使用はもっと効果的では』
と言う声もありますが、WAKO'S全製品を取り扱うプロショップ(自分の高校の同級生が経営)では、
『他の部品などに悪影響を及ぼす事があるからお勧めできない。やめとけ』と言われたので2本だけの購入です。
2
今回はガソリン添加剤だけでなく、
エンジンオイル添加剤(MT-10 エフィ)も同日注入したのでダブル効果が楽しみです^^
3
ガソリン給油口から直接注入するだけ!

タンク内にガソリンが80~90%入ってる状態で注入しました。

2回目はタンク内のガソリンが20~30%まで減ってから、よく混ざるよう給油直前にフューエルワンを注入しガソリンを満タンに入れる予定です。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

FCR-062投入 3回目

難易度:

丸山モリブデン注入

難易度:

R&S フォロザ エボリツォーネ注入(15回目)

難易度:

オイル交換

難易度:

ガソリン添加剤投入

難易度:

FCR-062 連続投入

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2020年9月6日 18:31
ご参考まで。その他にも素晴らしいガソリン添加剤があります。AZ社さんではFCR062という商品が、人気があり売れています。
安価で、成分が濃いので投入量が少なくコスパが良いと評価が高いですね。私も継続使用して体感するようになり、現在も投入しています。愛車の健康状態を維持し長く付き合うには最適なアイテムです。
一度試してみては如何でしょう?
添加剤選びは楽しいですよね。
コメントへの返答
2020年9月6日 19:10
おそらく3年以上ガソリン添加剤は投入していなかったので2回連続投入しました。
こちらはエンジンオイル添加剤のMT-10エフィ投入と同時進行でかなりのレスポンス向上を体感できましたが、この添加剤フューエルワン単体の効果の詳細は不明です。
今思えば時期をずらして各添加剤の単体の効果を体感した方がベストでした。
これからは定期的に投入していい状態を維持していきたいと思います。

プロフィール

「[整備] #デイズルークス B21A★タイヤ空気圧調整【記録用】 https://minkara.carview.co.jp/userid/270004/car/2662464/7079105/note.aspx
何シテル?   10/16 00:39
何歳になっても車好き河内のオッサンです。 ★スカイライン ジャパン 2000GT-EX 2ドアHT [後期角目2灯] ≪車高短仕様≫ (竹やりマフラーで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ 俺スパーダ (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
外観は一見【ノーマル!?・・・いや!でもよく見たら結構イジってるやん☆】がテーマです(笑 ...
日産 デイズルークス 嫁ルークス (日産 デイズルークス)
【嫁車】です。 自分はRK5ステップワゴンスパーダに乗りルークスはたまに乗る程度です。 ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
あずこうジュニア初の、、、 自分で買った自分だけの愛車です☆^^ 性格上派手にイジらな ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
☆2005年に隣に住む親父が新古車で購入。 ☆それから数年、親父メイン嫁サブでの兼用カー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation