2016年10月31日
週末に引いてしまった風邪が酷く、やむなく本日休暇静養に。歳には勝てない、と言うことでしょうか……
それはさておき、たいしたことでは無いのですが、ようやくみんカラのグレード指定でGTが選べる様になったようです。
早速自分の愛車プロフィールを変更して登録し直し。
公式発売日もいよいよ来週ですので、月中頃には街中でも見かけることが出来るようになるのでしょうかね。
外見上だと、足回りの赤いキャリパーぐらいしか見分けが付かないので、気付きにくいかもしれないですね。
話は変わって、装着するカーナビはカロッツェリアの楽ナビを選んだのですが、納車時に装着されるものは、9月に発表されている新製品に置き換わるのかをディーラーに聞いている所です。
新しいのでなかったら、ちょっと悲しいかも。
Posted at 2016/10/31 22:07:02 | |
トラックバック(0) | 日記
2016年10月29日
安全装備の一つとして、ドライブレコーダーの装着を考えていますが、どのモデルがいいか絶賛悩み中。
みんカラの諸兄のレビューも大いに参考にしています。
最新の商品であれば、もうそれほど本来の機能・画質に問題は無いのかも知れないですが、駐車場が余りセキュリティの良くないところでもあるので、駐車時の監視も対応できるものを候補にしています。
そうするとバッテリーの問題は避けて通れないのですが、車のバッテリーからではなく、モバイルバッテリーからの給電で考えています。とはいえ監視時間はあんまり期待できないのかも知れませんが・・・
かといって、本格的なセキュリティ装置をつけるまでは……とも思っているので、悩ましいです。
いっそ、ボディカバーとかの方がいいのでしょうかね?
前の車の時にはボディーカバーで問題は無かったのですが、時代も変わったので(遠い目)ちょっと気になっています。
納車まであと一月半ぐらい。まだまだ長いです……
Posted at 2016/10/29 13:02:23 | |
トラックバック(0) | クルマ
2016年10月22日
まだ納車まで一ヶ月半以上もあるのですが、チマチマとつけようと思っているパーツをあさっています。
納車までの楽しみなのかも知れませんが、でもまだちょっと早すぎるかもしれませんね。(笑)
装着後の写真や感想の掲載をできればなぁと思っています。
納車予定が日曜なので、月曜日を有給にしようかと思ってしまっている有様。
なんだか子供みたいですね。(笑)
Posted at 2016/10/22 14:01:33 | |
トラックバック(0) | 日記
2016年10月19日
すでに発注済み&納車待ちの自分としては、今更感があるのですが、今日公式に発売の発表がありましたね。
発売が11/7となっていましたが、納車開始がその時期からってことなのでしょうかね?
来月の中頃には街中で走っている姿を見ることが出来るのかもしれないですね。
とはいえ、ぱっと見た目は判らない(ブレンボに気が付かないと)だろうから、難しいでしょうけどね。
それにしても、自分の納車が待ち遠しいですね……
某カ○ーラ店さんで、86でも何とかパッケージでGTと同じ仕様がでるとも聞いたのですが、デザインはBRZの方が好みなので、揺るがないです。(笑)
Posted at 2016/10/19 00:19:17 | |
トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日
納車はまだずっと先なのに、装着しようと思っているものを日々ネットなどで調べまくっている状態です。(笑)
まぁ、来るまでの楽しみなのかも知れませんね。(笑)
実際ちょこちょこと手に入れ始めているものもあるのですが、現在検討しているものの一つ目は室内灯の変更です。
LEDの明るさがいいなと思っているのですが、耐久性・取り付けやすさなどどうなのかなぁと調べまくっています。(笑)
結局はどのメーカーさんのものでもそんなに違わないような気もするのですが、はてさて。
で、LEDルームランプセット繋がりで、ナンバープレートやバックライトのランプにまで興味が拡大し、収拾付かず。(笑)
二つ目は、傷防止のための用品ですね。
絶対擦りそうなエアロパーツやドアのエッジの保護のためのものをこれまた調べまくり。
不器用なので自分で上手くつけられるかなぁとは思うのですが、真っ先にやらないとヤバいですよね。
ただ、ドアについてはボディコーティングとの兼ね合いがどうなのかイマイチ判っておらず、これまた調べまくりです。
もちろん、みんカラの諸兄の情報も参考にさせていただいておりますっ!
Posted at 2016/10/16 11:42:12 | |
トラックバック(0) | 日記