• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月18日

久々のハシゴオフ(2日目)

久々のハシゴオフ(2日目) 翌日はSEVOの淡路島オフです。



10:30集合ですが、土日の渋滞、神戸で不発弾処理の為の渋滞、雪がちょっと降っていた事もあり余裕をもって家を出る事に。

約3時間寝て、6:30分に家を出発。


神戸市内ではバカデカイ消防車を見かけたり、いたるところに警官がいました。



警官と目が合いながら前を通過し、集合場所のサンシャインワーフ神戸に到着。


時計は8:30・・・

社会人としても2時間前行動は早すぎでした il||li _| ̄|● il||li

開いてないし・・・



そして前日同様、ポツ~ン


あっ!ナンバー出すの忘れとった(滝汗)



東海WETからナンバーレスで神戸まできていたようです。

ジロジロ警官が変な目で見てた理由が分かりました(^^;

どうにか時間を潰しながら、集合時間になりました。



今回はポルシェばかりで完全アウェィ~(苦笑)

和歌山コンビの「すしてんぷら」さんと、「AYAMINRI」さんはキャラ被ってました(笑)



珍しい車ばかりです






いざ淡路島へ!


淡路SA組と合流。


かなりの台数になりました(驚)

このSAでNEWクラウンも発見。



淡路島「道の駅 うずしお」まで変態走行です。

昼食会場の駐車場は狭い為、少し手前の大駐車場?に集合。



異国情緒たっぷりで、レイクスタ社長も御満悦(笑)


特に中は日本とは思えません(苦笑)


ここから移動バスで「道の駅 うずしお」へ。


「あわじ牛一尺丼」というのを食べました。

自分には米が少ないです(^^;



この高速道路の下あたりで「うずしお」が見れるそうです。


進んでいくと何やら見つけました。


さ~て、渦潮見るぞ~!!




これが渦潮?
??


どうやら渦潮って、見れる時間が決まってるそうです(涙)

意気消沈し戻りました。

先程の道の駅の外観って昭和の香りがプンプンしてます。

昔のサスペンス劇場に出て来そうです。



さしずめココは最初の事件現場か、

クライマックスで犯人を問い詰める場所って感じだね(笑)



その後、西海岸をメインに下道で戻りました。

なかなかゆったりクネクネした道で楽しかったです。



そして無事に淡路SAに集合に解散!
会長、準備や下見等いろいろありがとうございましたm(_ _)m


解散後には兵庫のシロウサギさんと、期間限定兵庫人スイッチ6さんと食事に。


シロウサギさんとは約2年ぶり、スイッチ6さんは初対面です。

九州の方とお会い出来る機会は滅多にないので貴重でした。




久しぶりのシロウサギ号は大変身!

評判通り左のリアはハミタイしてたので、クロウサギ確定(笑)



クロウサギさんから肉の焼き方の丁寧にレクチャーされるポンコツスイッチさん( ´,_ゝ`)プッ



わざわざお食事につきあって頂きありがとうございましたm(_ _)m

3月には大幅にモディをし、ポンコツスイッチからクロスイッチに改名するとかしないとか(笑)

乞うご期待です♪



そして夜は舞子で一泊し、今日は計画年休。

以前より気になっていたコストコを初体験し、夕方に無事帰宅。



今回の遠征ではいろいろ皆さんお世話になりました。

おかげ様で充実した遠征を送る事が出来ました。

これに懲りず、またいつかお会いしましょうね~♪
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2013/02/18 22:23:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の夕焼け❗️
ワタヒロさん

出番待ちの紫陽花…☔️
伯父貴さん

祝・みんカラ歴17年!
小鉄@ワークスさん

ハスラー50
avot-kunさん

鰻を食べに✨
剣 舞さん

中干し ヤンマー来られる 草刈り
urutora368さん

この記事へのコメント

2013年2月18日 22:37
次の日、四国まで行ったの?

アクティブだねぇ(驚


バカデカイ消防車、見たかったな
コメントへの返答
2013年2月19日 23:23
淡路島はギリギリ兵庫みたいです。

もうちょっと走るとスグ四国ですね(^^;

通り過ぎて見ただけですが、バカデカイ消防車はダンプみたいな印象でした。

明らかに普通サイズじゃ無くて、あんなの見た事無かったです。
2013年2月18日 22:55
ナンバー無しで走るなんて

信じられません。

トイレに看板やら板やらを

投げ込む輩と変わりません。
コメントへの返答
2013年2月19日 23:28
意外と注意されないもんなんだね。

どおりで高速は皆どいてくれた訳だ(笑)

あのトイレは犯罪のニオイがするね(苦笑)

夜はもっと怖そう~
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
2013年2月18日 23:05
元気な○重ですね

もっと もっと 元気になってください

時間前行動 流石です!!


コメントへの返答
2013年2月19日 23:30
でも疲れは溜まるので、体は正直ですね(笑)

時間前行動は心がけているんですが、2時間前行動は流石に早すぎました Orz

間が持ちません(苦笑)
2013年2月18日 23:06
いやぁ〜アクティブですねぇ〜
参加された車も、様々な車がお目見えしたようで、凄い様子が伝わってきます。
印象に残ったのが、イクシージと、赤のガルウイングの車(車名がわからずすみません)、もしや、メッサーシュミットとかですか?
とにかく、楽しいワクワクするイベントで良かったですよね!
また、ブログ構成がよく、楽しく読ませてもらいました。
また、楽しみにしています!
コメントへの返答
2013年2月19日 23:36
白いのは「ロータス エキシージ」で赤いのは↓のエンジェル キングさんの「トムス エンジェル T01」になります。

どちらも凄い車でしたよ~

ブログ構成は毎回テキトーですから(^^;

また宜しくお願いします♪
2013年2月18日 23:08
本島に楽しいことが伝わるオフですね。
しかしながら、ナンバーレスで...(爆)

僕もいつも渦潮が見られると思ったら違うらしく(笑)
次回伺うときは時間調整必須です!
コメントへの返答
2013年2月19日 23:38
ナンバーレスは意外と注意されないようです(笑)


この日の渦潮は17時過ぎが見どころのようです。私達が見た時は川?ってぐらいでした(苦笑)
2013年2月18日 23:25
知らない人が見たら誤解するじゃないですか

ハミタイはしていないのでシロウサギのままのはず(笑)
コメントへの返答
2013年2月19日 23:40
誤解を招かないように、テロップ入れて分かりやすくクロっぷりを紹介しました(笑)

ねっ!↓のmasa447さんもクロって言ってるでしょ(爆)
2013年2月18日 23:26
ええ旅してますね(笑)

裏山デス‼

ジャギグリルにナンバーは似合いません‼
キッパリ!
コメントへの返答
2013年2月19日 23:42
ジャギにナンバーは完全にビーバー状態なんです(笑)

また一緒にどこかツーリングとか行きたいですね~♪

その頃は20インチ?(笑)
2013年2月19日 0:12
随分アクティブじゃな~(^_^;)

スイッチ君懐かしいね♫おどおどしてなかった?(笑)

コストコって意外と少ないんだよね(T_T)
コメントへの返答
2013年2月19日 23:47
ポン兄さんの時はおどおどしてた?
きっと怖がってたんですよ(笑)

今回も緊張してるって言ってたけど、天然キャラと分かったのでシロウサギさんと弄って楽しんでました(笑)

コストコは中部にはセントレア空港の辺りに建設中らしいけど遠すぎです(涙)

2013年2月19日 6:06
遠路お疲れ様でした(^.^)

しっかり ツボをおさえた画像ですね(^.^)

さすが♪

お付き合いあざぁ~っす(^.^)

またよろしくお願いしますね(^^)v
コメントへの返答
2013年2月19日 23:51
車のオフなのに、私の場合車の画像は毎回少ないんです(苦笑)

ドタ参して頂き嬉しかったですよ(^^)

また遊んでやって下さ~い♪
2013年2月19日 7:06
大幅モディってまたハードルが上がってる~~~w

方向は爽やかで行きたいので改名するならシロスイッチです(^^)

オススメのパーツを教えて下さい♪(爆)www
コメントへの返答
2013年2月19日 23:55
ハードル上げてますか?(笑)

シロスイッチを名乗ると、クロウサギさんのイジメあう特典付きですよ(爆)

オススメは・・・

プラズマイオンクラスター!

って全然気付かね~www
2013年2月19日 7:15
肉食いたい!

けど、その元気は無かった…(>人<;)
コメントへの返答
2013年2月19日 23:56
体調はどうっすか?

元気取り戻して、来月にはビックリさせてちょ~だい!
2013年2月19日 7:23
彼は確実にクロウサギだ!

まぁ、ハイイロウサギでもいいけど
コメントへの返答
2013年2月19日 23:58
今回現地で拝見しましたが、彼は間違いなくクロです!

シロの要素はありませんでした(笑)

ハイイロウサギはカミそうなので却下!(苦笑)
2013年2月19日 8:12
あのぉ〜珍しい九州の人ですけど‥
あれ(^^;;もはや違いますか?(^^;;

スイッチ君の独特の空気感が( ̄▽ ̄)
ツッコミどころ満載でした??

しかし、ナンバー危なかったですね(^^;;
それだけのインパクトでスルー出来ちゃうとは。
コメントへの返答
2013年2月20日 0:01
IWさんは貴重な九州人じゃないです。

デーブスペクター並みに外人っぽくないのと同じです(笑)

スイッチ君良いね~
想像通りの好青年かつ天然癒し系キャラでした(^^)

きっとナンバーよりも不発弾の方で手いっぱいだったんですかね~(苦笑)
2013年2月19日 9:02
白バイもいたのによかったですねー♪

危うく神戸でサイン会でしたね^ ^

新しいカメラ、キレイじゃないすか^ ^

実はうちもボルさんが買ったあと

買っちゃいましたが(真似っこ♡
コメントへの返答
2013年2月20日 0:06
白バイ、パトカー、消防車と沢山おりましたよ~

まさかこんなに集合場所近くで不発弾処理してるなんて思わなかったです。

お揃~あのカメラ良いっしょ?

P310だけでも、はる109さん、ポン兄さん、Pikaoさん、私とユーザー多いので安心です(笑)
2013年2月19日 9:07
行動2時間前には所定の場所に!?でしたっけ(笑

今回は単身出張なんですね、お疲れ様でした♪

やっぱ楽しいブログだなぁ~☆
コメントへの返答
2013年2月20日 0:11
2時間前行動は社会人として常識です(涙)

約1年半ぶりの神戸遠征でしたが、楽しかったです。

泊まりでしたがアルコールは一滴も無いですよ(笑)
2013年2月19日 10:10
遠い所、御苦労さまでした。
また、ゆっくり話でも・・・・・・・・。

宜しくです。
コメントへの返答
2013年2月20日 0:12
こちらこそ車にまで乗せて頂きありがとうございましたm(_ _)m

また機会がございましたら、遊んでやって下さい(^^)
2013年2月19日 15:22
お疲れさんでした。

長いブログだー!

汚いトイレの画像は要らない!
コメントへの返答
2013年2月20日 0:14
これでも極力車の画像とかはカットしたんですよ(笑)

あの日本っぽくないトイレは衝撃的だったので、外せません(笑)
2013年2月19日 16:30
一緒にめし食いたかったなぁ~

また一度そっちに遊びに行きます
コメントへの返答
2013年2月20日 0:16
飯食べながらウダウダしゃべって楽しみたかったですね~

またこちらにいらして下さいね!

和歌山のみん友さんも増えたので、和歌山ユーロにも行きたいな~(笑)
2013年2月19日 19:37
日曜はお疲れ様でした!

神戸に泊まるのに急いで帰られたな~と思ったらそういうことだったんですね
てっきり福原にでも行かれたのかと思いました(爆


トイレの中は「実録ドキュメンタリー」な感じですね(汗
コメントへの返答
2013年2月20日 0:18
福原には行きませんよ(笑)

18時にお店予約して頂いていたので、ちょっと急いで帰ってしまいました(^^;

あんなトイレが観光地に存在するなんて、信じられなかったです。

夏には肝試しとかにも使われていそうですね(笑)
2013年2月19日 20:00
濃い~二日間だったみたいですね!

ナンバー無しで走っても、捕まらないとはww
コメントへの返答
2013年2月20日 0:21
2日間それぞれ雰囲気の違ったオフを楽しみました(^^)

意外と捕まらないみたい(笑)

ふぁいや~8さんも不発弾置いておけば、ナンバーレスでもスル~されるのでお試し下さい(爆)
2013年2月19日 20:06
まためっちゃ行動範囲広い休みでしたねぇ~

警察もナンバーなくても、ジャギ様には逆らえなかったのかな?(笑

クロウサギさんの肉焼きレクチャーは厳しそうですね・・・


それにしてもトイレ汚い!
コメントへの返答
2013年2月20日 0:25
私なんかIWさんに比べたら広いうちに入りませんよ(笑)

クロウサギさんは厳しいですよ~
「おい!焼きが甘い!」って言ったかどうかは不明ですが(笑)

漏らしそうだったので、あんなところでも小しました(照)

当然水は流れませんでした・・・
2013年2月19日 20:11
どうもです~!

Lボルト号、けっこう写ってますね(笑)

すてき(〃ω〃)
コメントへの返答
2013年2月20日 0:27
こんばんは~♪

あまり見かけない弄り。

ただそれだけなんですよ(笑)

きっとマネしたいと思う人はいないと思います(爆)
2013年2月19日 21:02
流石!  世紀末トイレに反応ですね(笑

しかし 何度見てもオリジナルwww

ついついaudiじゃない と思ってしまいますね

いっそ エンブレムも 北斗七星で作りましょうよ

スバルにならないように注意!

コメントへの返答
2013年2月20日 0:30
職場で「アウディっぽい品は無くなりましたね」って言われてます(苦笑)

エンブレムに北斗七星は狭すぎるので、ボンネットに☆のラッピングで北斗七星貼ったほうが良いですか?(笑)

2013年2月19日 22:36
こんばんわ(^^)
日曜日はお疲れ様でした。

今回はゆっくり話せて楽しかったです(^_^)v

弄り参考にさせてもらいます♪

またよろしく!
コメントへの返答
2013年2月20日 0:33
お疲れ様でした!

いつ見ても、きたむらけんさんのTTは迫力ありますね~♪

また一緒に遊んで下さいね(^^)

フォグ頑張って下さい!
2013年2月20日 7:59
ダレかさんと一緒で

2日目から見てしまった(笑)

シロナガスのお披露目、オメデトウございます!!^^
コメントへの返答
2013年2月20日 22:51
どうも五十路の方は先に2日目から見るようです(笑)

シロナガスクジラっぽいけど、クロナガスって感じだぞん!
2013年2月20日 21:07
よくナンバーレスで止められなかったものです(汗
そのグリル見れば想像つきそうなものだけどね~!(笑
よほど、重要な任務についてたのかなぁ(^^)

二日連チャンとは、アクティブ過ぎるね~
暖かくなったらWET見学に行ってみようかとww
コメントへの返答
2013年2月20日 22:52
自分でもよく止められなかったな~って思います(苦笑)

これが皇室系パレードの警備だったりすると、確実に止められていたでしょうね(^^;

WETは解散しちゃいましたよ・・・(涙)

プロフィール

みなさんの車を手本に、カスタマイズを楽しんでいきたいと思います。 若干マイナー志向なので、パーツ選択が人とは違うかもしれないです(^^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

アウディ A7 スポーツバック アウディ A7 スポーツバック
A4を10年乗るつもりのでしたが物欲に負けました(苦笑) 前車同様大切にしていきたいと ...
日産 ラフェスタ ハイウェイスター 日産 ラフェスタ ハイウェイスター
2013/06/01に納車されました。 嫁さんがメインで乗ってます。家族皆での外出でも ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
10年乗って7万kmのハイラックスサーフからの乗り換えです。 下取りが73万円も付き、勢 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
ハリアーから乗り換えです。 わずか1年ほどのお付き合いでした。 その間、ヘッドライト・ク ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation