• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つーさん。。のブログ一覧

2018年09月10日 イイね!

イベント:【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2018 第3戦


「イベント:【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2018 第3戦」についての記事

※この記事は【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2018 第3戦 について書いています。







i-DMs関東第3戦に参加させて頂きました(*´∀`*)
はじめに、主催のタッチ_さん、進行をサポートして頂いた、みんこりーさん、ちぇんさん、大雨や霧が発生するなどの天候の中ありがとうございました!


山形から初めて中禅寺湖まで行きましたが、かの有名な「いろは坂」の所なんですね!ゲームの記憶を頼りにジャンプ出来るのどこかなぁなんて思ってました笑

まぁそんな事はどうでも良くて、私は山形から参戦するので、前日仕事終わったら即出発!
SAで仮眠を取った後現地に一番に着きました(*´∀`*)

同じ山形のぷらむ☆さんと2人でのオフを除けば3回目のオフミでしたので、少しでもコースを走りたいという思いもありました。


実際は、せっかく来たんだからと写真を撮ったり、散歩したりして2~3本目の下りで皆さん集まりはじめてしまって焦りました😅

競技に参加するにあたっての心構えとしては、峠をちゃんとオフミルールで走った事なかったので、碁盤の目グルグルだけをしていて、自分の運転はどれくらい峠で走れるのか?
又、熱心にオフミに足を運んでスコアを競い合ってる方達とどれくらい差があるのかを知りたいという気持ちでした。

順位はビリだろうなぁと、気にしてませんでした。


結果は、、、、

下り2位😤

上り9位😇

総合5位で、個人的には大満足でした!😭


こんな有難いものも頂けてありがとうございます。



まさか、下りで2位とは想像もしていませんでした。

だって最初の練習走行でiDM4.4

こんなスコアでしたから😅

2位のスコア出した時の記憶が余りなくて、下り走行中は、「とにかく上りがダメだから次は、どう攻略しようか」と考えていて、気付いたら下り終えていたって感じです。

上りは、iDMのスコアと区間タイムの釣り合いが取れず時間切れとなってしまいました、、、
難しいけど、それでもとても楽しみながら上れました(^^♪

お昼休み中にみんこりーさんからの前日から漬けていたという絶品唐揚げ!
本当に美味しくて一瞬で食べてしまい写真を忘れてしまいました!m(__)m

又、ちぇんさんの運転するりーちゃん号にも同乗させて頂き、自分よりも遥かに早くて、青1が頻繁に点灯しまくりの丁寧な運転に感動しました(*´∀`*)

これでもいつもよりゆっくり走ったと言うから驚きです((((;゚Д゚)))))))

ネズミの王国で何時間も待って乗るアトラクションよりも、遥かに楽しかったです。
運転手だけではなく同乗者まで楽しい運転に私もいつかなりたいです。



そんなこんなで、楽しい第3戦は終わって


宇都宮の餃子です!これで560円(税別)です。
有名な宇都宮の餃子🥟は美味しかったです。この値段ならお財布にもとっても優しい!



その後のココスでのアイス&ドリンクバー🥤で休憩ε-(´∀`; )
楽しい今回のオフミは、あっという間に終わってしまいました😢

後、ココスを出て偶然前を走っていた赤いデ〇オの異変に気づいて、、、これ以上は内緒にしておきます笑

なかなか焦りましたよ笑


ps


私はその後、1時までやってる銭湯に行き、0時3分に到着したがレジを締めたので、 入館を断られたり、道の駅が満車で中々車中泊できる所を探せなかったりで色々大変でした笑




Posted at 2018/09/10 21:43:15 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年08月24日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【ネクセン冬用タイヤ】

Q1. 希望タイヤ ①WINGUARD ice2 ②N'blue 4Season ※サイズも教えて下さい
回答:
① 225 45 r19
Q2. ネクセンタイヤをご存知でしたか?
回答:しらなかった

Q3. 昨シーズン装着してい冬用タイヤは?(ブランド、銘柄)
回答:ダンロップ winter maxx

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【ネクセン冬用タイヤ】 について書いています。
※質問項目を変更、削除した場合、応募無効となる可能性があります。
Posted at 2018/08/24 17:40:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年03月25日 イイね!

iDMs 東北プチオフ3/25

iDMs 東北プチオフ3/25本日はiDMs東北オフとしては4回目となるプチオフをしてきました(*´-`)

前回は私のメインで行っている碁盤の目でしたので今回はぷらむ☆さんの練習場での開催となりました(*´-`)


(やっぱりソウルレッドはかっこいい)


最初はフリー走行!タバコ🚬吸いながら休憩している消防団員の人にジロジロwみられながらグルグル30分くらいグルグル(。-∀-)

その後、0.2Gでの同乗走行

一番良い時!↓



一番悪い時!↓


0.2Gは普段の走行でのGbowl設定の為、ブレーキの尺が掴みやすく、9点台がぽろぽろ出たので良かったです。
コーナー終盤でアクセルGが飛び出て、鐘が鳴るのがあるので今後それを抑えて行きたい。

0.3G同乗走行!

一番良い時!↓






一番悪い時!↓




0.3Gはもうダメダメでした(。-∀-)
一時停止では青1だけど、碁盤の目では白連発、、、地元の碁盤の目よりコーナーのRが大きく旋回Gが足りなくなったり、、、

同じ碁盤の目でも地元だけじゃなく、違うところで走る事の重要性もしっかり確認できました。

お昼休憩(*´-`)





赤湯 龍上海です(`・∀・´)
関東でもコンビニなどで見たことある人多いんじゃないでしょうか?横浜にもあるし(*´-`)

めちゃウマですよ(//∇//)


一旦店に停めるもドアパンチ喰らうの嫌で道路挟んだ大きい駐車場に停める二台w
安心して美味しく食べれました笑

そこから、碁盤の目に戻り時間までフリー走行。
先程駄目駄目だった0.3Gでチャレンジ(*´-`)











ラーメンのお陰でやっと尺を掴みそうな所まで行けました。


碁盤の目は1人ですると1時間位でダレてきて、集中途切れちゃうけど、他にしてる人がいると楽しいし、新しい発見も出来て良いなぁと再確認(`・∀・´)

ぷらむ☆さん今日はありがとうございました(*´-`)
またお願いしますね(`・∀・´)







おまけ
ぷらむ☆さんの0.2Gの感覚を忘れないうちに夜碁盤の目に行ってきました笑
今日の夜は、個人的に調子がかなり良くて、9点台7連続はじめて出せました(`・∀・´)





大満足で寝れます_(┐「ε:)_















Posted at 2018/03/25 21:55:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月24日 イイね!

【投稿企画】クリスマスプレゼントはコレが欲しい

【投稿企画】クリスマスプレゼントはコレが欲しいRAYS TE37 ultra 20インチ
Posted at 2017/12/24 07:33:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月18日 イイね!

iDM 東北オフミ参加してきました!

iDM 東北オフミ参加してきました!12/17日曜日第2回iDM東北オフミがありました^ ^

参加された、タッチ_さん、ちぇんさん、ぷらむ☆さん、ありがとうございました!

実は、第1回目の時にまたやりたいねーっと話ししていたのですが、各地のオフミや、最終戦、早めの降雪によるスタッドレス履き替えなどもあり、第2回東北iDMオフミは来年かなと思っていました。

実際、スタッドレスにしてからは全然練習していませんでした、、、笑

そんな中、最終戦の次の週に東北行ってもいいよとタッチ_さんが言ってくださり、お言葉に甘えて参加させて頂きました(*´-`)

5.30に起きて出発ー


安達太良SAでご飯とウルトラマンを撮り


会場に着きました。積雪は駐車場のみでしたね。


当日のメニューは、最初にタッチ_さんのアテンザに同乗させて頂き、運転を再確認しました。

それからは、タッチ_さんとちぇんさんによる、個別個人レッスンを受けました!(`・ω・´)

午前中はタッチ_さんに私の運転を見てアドバイスをもらったり、私のXDを運転して頂いて、自分の車でも確かに「ドライバー」によって全然違うクルマのような動きをする事をしっかりと感じ取れました!

私がタッチ_さんに教えてもらいたい点として、挙げた

「減速から旋回に谷間が出来て上手く繋がらない。」

「0.3Gでは何度やってもブレーキでほぼ確実に白ばかりでどう踏めば良いのかわからない!」

がありました。

幸い、最初に挙げた「減速から旋回に谷間が出来て上手く繋がらない」の方は

そこまで繋がらないようには感じない、あなたが今気にするのはそこでは無い。と言われましたが、自分的には毎回ブレーキ白貰うしで、やっぱりあまり気持ちよく繋げられてないなぁという感想。
減速時にフロントが沈み込みすぎるようなモヤモヤ感、、、







結論として、今私が取り組むべき問題は2番目の「0.3Gでは何度やってもブレーキでほぼ確実に白ばかりでどう踏めば良いのかわからない!」のほうでした、、、

とにかくタッチ_さんがするブレーキの時のG bowlの音をしっかり聞いて、こういう踏み方だよ!毎回同じブレーキの立ち上がりだよ!Gの強さはどこで踏むのをやめるかだけ!


確かにGの立ち上がりが全然違います。
その違いと、コツを聞き、1人で練習してみました。












青1付いちゃいました笑
1人で道路に出て頭を空っぽにして、とりあえずG bowlの音だけを頼りに踏んでみたら青1付いちゃいました、、、

あんなに1人で碁盤の目に行って練習しても付かなかった青1がもう面白いようにポンポンポンポン笑

あまりにも運転が楽しくなりすぎて、タッチ_さんを20分ほど待たせてしまいました、、、

このブレーキの操作は、いくらブログや動画をみても実際に自分がGを感じるなりの体験をしないと分からないと思います。
この操作法をしっかり教えてくれただけでも今回のオフミに参加してよかったと思います!

その後も碁盤の目をずーーっとグルグルしてもiDMスコア5.0なのでタッチ_さんの言う5.0しか取れなくなると言うのがよく分かりました。
(本日最初のスコア3.6とかでした)

そんなこんなで午前はあっとい間に終わってしまって、ご飯タイム( ・∇・)


福島の辛味噌らーめんもなかなか美味しかったです。

午後はちぇんさんに同乗して頂いて、アドバイスを沢山貰いました。

ちぇんさんからもやはり、ブレーキをとにかく毎回同じように踏めるよう練習するのを勧められました。

ブレーキが本当に重要で、同じく踏めるようになると、ブレーキングポイントもはっきりとわかるし、安心して踏めるようになる。

スコアを気にせずi DMランプで白が付いても全然良いから、恐れず青1が付く操作をしっかり形にした方が、遠いようで近道!


ちぇんさんの減速Gほとんどこんな感じの立ち上がりで本当に凄かったです。

16.00時までガッツリ指導して頂きました!
もう納得!目から鱗。

今回のオフミでは、本当に沢山の得られるものがありました。
1番の収穫はは、狙って青1が付く成功経験を得られた事ですね。
その他にも書きたいことは沢山あるんですけど、文章力が無いのでこの辺にしようかなと思います。



今回、タッチ_さんと、年間チャンプのちぇんさんに、ミッチリワンツーマンで指導受けられて物凄く嬉しかったです。

こんな貴重な時間を味わえて幸せでした笑

来年こそは関東オフミに行けたらいいなと思いますので、これからもよろしくお願いします(*´-`)


帰りは吹雪でした笑



















Posted at 2017/12/18 22:17:46 | コメント(3) | トラックバック(1)

プロフィール

「46000kmを走りそろそろダンパーがヘタって来たなぁ、、、どうしようか😤」
何シテル?   11/16 18:54
最初は車なんて、買う前までは全く興味なく、燃費良ければいいやーな小僧でした笑。 が、社会人になってからめちゃくちゃ好きになって、v37とアテンザで悩んでア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

真似しても良いですよ。(笑) (^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/12 15:05:01
オリジナルサスのオーダー法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/10 12:34:25
車高調導入による車高と減衰調整_メモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/22 17:08:57

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
一年以上愛車を探して決めた車です。 2015年にマツダが出した 「アテンザ ...
ダイハツ ムーヴコンテカスタム ダイハツ ムーヴコンテカスタム
初めての車、見た目と燃費がとても良くお気に入りでした。 色々な所に行くのもいつも一緒で良 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.