• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月11日

世にも奇妙な物語😱

世にも奇妙な物語😱 みなさんこんばんは〜♪
毎日暑いですね〜❕😓
水分しっかり摂って、熱中症には
気を付けて下さいねー❕🙌

さて、自分はー
いつも会社帰りに、コンビニ🏪に寄って
アイスコーヒーを購入し、会社の限られた
時間と場所でしか吸えないタバコを
堪能するのが、毎日のルーティンと
なっております…(≧∇≦)ププッ

で、昨日も同じように会社帰りに、
コンビニに寄り、ルーティンを終え、
ちょっとだけ買い物したので、
さあ〜帰ろー٩(ˊᗜˋ*)وと思って、代車の
パステル号に乗り込み、アクセルを
踏みました。🚙💨

このパステル号ですがー
土曜日から自分のオデが急遽Dに入院と
なり、完治するのに1週間程掛かるとの事で、
代車として、自分のところに
やって来たのです…。

車種は聞かされていたんですが、
何ともボディーカラーが、物凄〜く
メルヘンチックで…(笑) Σd(°∀°d)オウイエ


うちにやって来たパステル号

こ、これで月曜日から出勤すんのー??
状態ですわー❕😲

で、話はそれてしまいましたが、
ここのコンビニは通勤経路に
あるんですがー、
通勤ラッシュ時には、めっちゃめちゃ
混むんです…😓

昨日もそんな時間帯でした…。
コンビニから家に帰るにはー、
本線に右折して合流しなければ
いけません…(゚⊿゚)オーマイガ

車の流れがなかなかとぎれないので、
いつも駐車場から移動し、
本線に入るギリギリのところで、
合流出来るタイミングを待ちます…😓

その時、右手の方から、
ウォーキングしているのか、おじさんが
歩いて来るのが確認出来ました…。

(あ、ジジイ(失礼⁉︎)が歩いて来るなぁー…。
ちょっと車出っ張り過ぎてるけど…
歩行者はいつも大体、車の後ろ側に
まわって、避けてくから、このままで
大丈夫だろー…😓)

自分はそう思いました。
そのまま合流のタイミングを見計らうべく、
視線を左側に向けた後、再度右側を見ると、
ジジイが自分のもう運転席側のドアの
マン真横につったってました…。

うわぁあー❕(๑•ૅㅁ•๑) ビックリしたー💦
は?へ?わ、わわ…な、なになに??
なんなん?ジジイまぢか?😲
こ、怖わっ❕😰
(オレ、このまま車の外に引きずり
出されるんだろーか…( ༎ຶŎ༎ຶ ))

そー思った次の瞬間、ジジイはなぁーんの
ためらいもなく、
いきなり車のドアを引っ張り、
こじ開けたんですー❕(゚⊿゚)オーマイガ

そして、
「ここは、歩道だぞ!すぐどかせ❕」
だと…。😓こ、この野郎…。

しかし、今ここでー
自分がブチ切れて、ジジイに歯向かって、
面倒な事にしたくないという思いと、
余りの恐怖で
「は、はい。スミマセン…」としか
言えなかったっす。

その瞬間、自分の怒りが爆発して、
思いっきりドアを力任せにババーン✨と
閉めると同時に、
あたかも水中の海老🦐が?
敵から超絶逃げるように(笑)、バックで
ビュビューんと、下がってやりましたよ❕
このぉージジイ、
まいったか❕コラ❕(≧∇≦)

とにかく、
最近あんまり良い事ないなー…😓
オデも入院するし、嫁の車も今年もう
3回も当て逃げされてるし…😢

母親の一周忌も終わったし、そろそろ
本当に御参りに行った方が良さそうです…。

皆さんも、歩道への出っ張り過ぎには
くれぐれもご注意下さいねー❕🙌
突然、ドア開けられちゃうかも…😱
もーう、こんなの初めてだわー…💦

PS.昨日のこの出来事が余りにも
衝撃的過ぎたのでー、昨日のうちに
ブログにupしようと一生懸命
カキカキφ(゚-゚=)していたのですがー
ようやく書き終わった頃に、
何を間違えたか、自らの手で文章を全部
消してしまいました…(lll-ω-)チーン

やっぱり何か呪われてるのかも…〣( ºΔº )〣
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/11 22:11:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

表札更新
やる気になればさん

日本🇯🇵は、大丈夫か⁉️
mimori431さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

ツバメが巣を作り始めた
楽しく改造さん

たこ🐙煮浸し
ジョーズ(つかさファミリー)さん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

この記事へのコメント

2017年7月11日 23:50
ええ!真ん前に立ってたって時点でやばいっす!恐怖ww
絶対嘘でしょって思うくらいゾッとしました(笑)
その瞬間、集中ドアロックですw

右左折待ちの時チャリや歩行者が来たら即バックします(笑)
車の周りスレスレも歩かれたりするのが嫌で😅

NBOXは新車ですかね〜♪
乗り心地はどうですか?
あたしも昔事故にあった時の代車がモコで
バイザーにプレートが付いてて、試乗車と書いてあり…
冬道だったので超緊張しました(笑)
コメントへの返答
2017年7月12日 0:41
きこchan、こんばんは〜❕😉
コメありがと〜ございまーす♪

ひっさびさの恐怖体験でしたよ…😓
てか、こんなの初めて❕
ほんとドアロックしたかったけど、
金縛りにあってしまいました…(笑)

このシチュエーション、たまになるんだけど、
大体の人は、車よけて後ろ側を通ってくれる
からー、今回も大丈夫だろーって、
ちょっと油断しちゃいました…( ༎ຶŎ༎ຶ )

でも普通、ノックぐらいするでしょー💢
いきなりなんの断りもなく、
開けられたからねー…😓

今回の代車はNBOXスラッシュってやつで、
普通のNBOXは乗った事あったけど、
今回のは初めて乗りました。

ほぼ新車ですよー❕😉
うちの嫁が、Fit乗る前にLIFEに乗ってて、
その時は、ホンダの軽はイマイチパワー不足
だなぁーと思ってたけど…
この車はパワーは申し分ないねー。
日曜日に高速ガンガン走ったよー❕(笑)

ただ、この車種全部なのか、この代車が
そうなのか分からないけどー、
ブレーキとアクセルのセッティングというか、
遊びが、自分のオデと全然違うねー😓

ブレーキは遊びが多いので、早目に踏まないと
いけないし、アクセルは逆に遊びが少なくて、
ちょっと踏み込み過ぎると、急加速に
なっちゃって、ホイルスピンしちゃいました。
今日で4日目だけど、まだ慣れないっす。💦
2017年7月12日 0:11
マエストロさん☆


((((;゚Д゚))))

無理!無理無理!!

怖すぎる((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ





よく、耐えましたねぇ(´×ω×`)
大人な対応さすがです(ˊ˘ˋ*)

わたしならたぶん…




お口チャックしときます…笑



パステルなスラッシュだからなめられたのかな?
それにしても 怖い(´×ω×`)
コメントへの返答
2017年7月12日 1:06
maikoしゃん、こんばんは〜❕😉
コメありがと〜ございまーす❕٩(ˊᗜˋ*)و

ねーっ、怖すぎるでしょー??😲(笑)
ホラーだよねー?
こんなやついるんだねぇー…(゚⊿゚)オーマイガ

最近、物騒だからー
ほんと気をつけないとねー…ε=(・o・*) フゥ
とにかく、こういう場面に遭遇(笑)したら、
関わらないようにした方がイイね!

そー言えば、自分今思い出したけど…
前にも一回似た様な体験してたわー(爆)

その時も会社からの帰り道で、
ちょっと狭い道を通って帰るんですが、
その時自分は普通に走ってて、一台の
軽自動車とすれ違ったの。

で、自分はその先の交差点の信号が赤
だったので、一番先頭で停まってたんです。
そしたらー
そのすれ違った車が引き返してきて、
信号待ちしてる自分の前に無理やり入ってきた。
そして、いきなりその車のドアが開いて、
自分の方に何やら訴えながら近づいて来た❕😲

その時も、恐怖だったねー…(笑)
その車に乗ってたのは、なんか中国人みたいで
カタコトの日本語で、
スピード出し過ぎ、危ないじゃないかー❕
的な事を言って来たっす。そんなに出てないと
思ったんだけど…。だったらその道
通るんじゃあないよーと思ったねー❕(笑)

その時も抵抗せずに、ひたすら謝りました…(笑)
でもさすがにその中国人でも、
勝手に人の車のドアは開けなかったよー(爆)😆
2017年7月12日 13:04
何故かか続く時って不思議と続きますよね((((;゚Д゚)))))))

いい事ありますように♪( ´▽`)
コメントへの返答
2017年7月12日 21:10
はまちょ☆さん、こんにちは〜♪
コメントありがと〜ございまーす❕😊

そーなんですよー、良くない事って、
続くんですよねー…😓
ほんとにそろそろお祓いというか、
御参りに行った方が良いと、
本気で思うようになりましたー。

はまちょ☆さんも、
食欲なかったり、寝不足なったり
されてるみたいですが、大丈夫でしょうか?

暑いとほんと食欲なくなっちゃうネ❕😔
まだ暫く暑い日が続くと思われますので、
体調にはお気を付け下さいネー❕٩(ˊᗜˋ*)و
2017年7月12日 16:25
こんにちわ!'maestro'さん!

タイミングが悪く、横断歩道にハミ出してしまう場合って有りますね。それは仕方有りませんが、
明らかにワザとハミ出すおっさんとか、イキった兄ちゃんとかいますね。

そんな事を目の前でワザとヤラれたら私や友人の悪魔(女)は、何も躊躇無く開けます!w

ロックしてあった場合は窓を殴りますw
女二人でガンガン窓殴ってたら、交番から警官が走って止めにきました(笑)クルマは逃げてしまいましたw


ワザとか、違うかは分かりますからね。

すいません、頭おかしいんです(笑)
コメントへの返答
2017年7月12日 21:06
千歌chan、こんばんは〜♪
コメありがと〜ございまーす❕٩(ˊᗜˋ*)و

ええーっ❕😲躊躇無く開けちゃうの??
まあ、、😓開けるかどうかは置いといて…
歩道にワザとはみ出したかどうかだよねー?

自分は決してワザとではないので、
開けないでネっ❕(笑)

そのコンビニの前の道路って、
ホントにタイミングを見失うと、
永遠に合流する事が出来なくなるので、
特にギリギリまで前へ出ちゃうんだよね…😓

そんな不便なコンビニに寄るのはやめて、
他のコンビニにすればいいのにー
とも思うんだけど…

自分はセブンイレブンにどーしても
寄りたくて、会社から家のちょうど
中間地点ぐらいにあって、めちゃめちゃ
bestなコンビニなんです❕(笑)

まあ、、
あのジジイには2度と会いたくないね!😲
会わない事を祈るしかない!(笑)

最近ホント、物騒で変な奴が多いから、
千歌chanもー
無闇に知らない人が乗ってる車のドアは
開けない方が良いと思いますよー❕😊😊
2017年7月12日 23:10
連コメこんばんわ!

横断歩道で私と悪魔妊婦(当時は妊婦でわない)とベビーカーのママさんが信号待ちしてた時デスね。

明らかに停止線で止まれるのに、横断歩道の殆どを塞ぐ様に停止して、「なんだよ」みたいにコッチを睨んだので、二人同時にキレました(笑)

そのような「ワザと」には、キレてしまいます。

やはり頭おかしいんです……
コメントへの返答
2017年7月13日 5:21
千歌chan、おはよ〜ん♪
連コメありがとーございまーす🙌

昨夜は寝落ち〜
超爆睡してしまいました…(笑)

なるほど!
そういう
シチュエーションですねー?
その場合はキレちゃうかもですねー?

ベビーカーのママさんがいるのに、
そのような危険行為…😲

キレても止むなしですなぁ〜😓


プロフィール

「@coco*☆ さん、娘が3歳の時に
手術しました。アデノイドが大きいと、
風邪や気管支炎だけでなく、食も細く
なるから、子供の成長にも良くない
らしいです。9日間入院したけど、その間
自分と嫁が交代で付きっ切りでした。
小さな子供の入院となると大変ですね…😓
頑張って!🙌」
何シテル?   01/18 03:14
'maestro'です。初みんカラで、まだ使い勝手がよく分かりませんが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

オデッセイハイブリッドへの27インチ自転車積載方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/06 06:10:14
ホンダインターナビ不具合 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/14 21:32:50
インターナビ 自己診断メニューについての備忘録 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/08 22:25:06

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド "ody" (ホンダ オデッセイハイブリッド)
ホンダ オデッセイハイブリッドに乗っています。 ボディーカラーは "プレミアムヴィーナス ...
ホンダ S-MX ハムちゃん (ホンダ S-MX)
人生初の購入車でした。足まわりはかなり硬かったです。
ホンダ ステップワゴン "steppi" (ホンダ ステップワゴン)
乗り換え前のステップワゴンです。11年間乗って約16万㎞走りました。2回程調子悪くなっち ...
ホンダ フィットハイブリッド サトシ号 (ホンダ フィットハイブリッド)
主にかみさんが運転している車です。我が家で初のHV車です。 ボディーカラーは "プレミア ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation