• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らいと いっちゃんのブログ一覧

2018年06月23日 イイね!

未熟者

コペンの嫁ぎ先が決まりました。

特殊な車ですし、私の思いも含んでます。なので、個人売買も含め、いろいろな手を尽くしました。
結果、大手買取店に行く事になりました。

今日、契約で、明日、引き渡しです。



所持してた期間は、約1年半、ということになります。

長年、夢にまで見てた生活。
あっという間、でした。


実を言うと、この期間で私が自由に乗れたのは最初9ヶ月間ぐらい、去年の夏の終わりぐらいまで、でした。

何故、そうだったかというと…
すいません、書けません。
このブログはもちろんのこと、誰にも言うべきではないと言う結論になっている事なので。

ただ、結果的に良くない事が起こり、それがコペン絡みだった…です。


それから、私はコペンに積極的に乗ることを封印しました。

乗る時は必要最低限。
事務的な事や、点検と維持メンテの時、だけ。

なので、月1回も乗ってないです。

それでも、だんだんと我が家にあるだけで、悪い過去を引きずる存在に。

だから、シオドキ、なんです。


もちろんコペン自体は全く悪くないんです。

手に入れた時、手放すなんて、想像もしませんでした。
乗り倒し、乗り尽くす。
もちろん、2人乗り車としての限界から、私の予想を超える乗り換えはあるかも知れないな、とは思っていましたが。

こんなに楽しい遊び車は、私の車人生でなかったんじゃないかと。


でも、
楽しみ方を間違えてしまったのかも知れません。


私は、まだまだ未熟者です。

寂しいけれど、これもまた、人生です。


心残りは、奥方様と一緒に乗れなかった事。


人生のその瞬間は、誰しもが1回しかないと考えてます。

また次があるさ、と思う反面、
次は今とは違う、とも思います。


もう一度、言います。
コペンは最高の車でした。

私のところに来てくれて、ありがとう。
次の人にも、その幸福を伝えてください。
そして大切に長生きして下さい。

ほんとにありがとう。
Posted at 2018/06/23 21:28:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年06月17日 イイね!

契約

本日、ムーブカスタムRSの契約をしてきました。

もちろん中古車。
型式でいうと、L175、というヤツです。

増車、ではもちろんなく、
買い替え、です。

嫁がせるのは… 涙

まぁ、今は、新しい相棒が来るのを、楽しみにしましょう。
Posted at 2018/06/17 18:45:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年06月09日 イイね!

こんな世界の片隅で

我が家には、世界中で一番可愛い姫様がいます。

若くない私に授かった、かけがいのない存在です。

勝手な思いですが、子育てをされた方は、こんな思いをしてる人は多いと思います。

もちろん、全員だとは思いません。

子育ては、それはそれは、タイヘンなことです。

いろんな状況で、いろんな思いが、あるんだと思います。

そんな中、今週、またも、幼い子供の命が亡くなりました。

いつもはメディアをあまり見てない私ですが、たまたま、亡くなった子供が残した手紙を読みました。

言葉を失い、涙が溢れました。

もちろん、メディアの操作もあると思います。

当事者の親をバッシングすれば、関心が高まりますからね。
書きたい放題書いてます。

でも、それを横目に見ながらも、辛すぎる。

この手こと、今回だけではない。
何年、いや、もう、ずーっと続いている。
たぶん、現時点でも、この世界のどこかで、悲しいかな、起こっているのではないでしょうか。

親側にも事情はあるでしょう。

けど、しかし…


ただただ、この手に関する、私自身の無力に心が打ちひしがれます。


ただ、こんな悲惨過ぎる事は、この世で二度と起こって欲しくありません。

綺麗事ではありません。

子供にも、非はあるかも知れません。

でも、まずは、私を含め、大人達。
しっかり、していきましょう。

せめて、身近にいる、子供たちが本当に心から笑ってるのか、泣いてるのか、
わかる人間になり、微力でも良いので、力になりたいと思います。
Posted at 2018/06/09 23:56:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年06月09日 イイね!

改悪

みんカラ、
なんか、アプリの画像加工がほとんどできなくなりましたね。

なんか、これじゃ、まったく、画像をのせらせない。

元に戻してほしいです。

ブログが、書けない。
Posted at 2018/06/09 23:31:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月27日 イイね!

ラン活終了

姫様のランドセルを選びました。

現代では、ランドセルを買うということは、一大イベントになっていて、ラン活と言って、入学前の親と子と、入学予定の小学校、同年代の友達と親、はたまた、ランドセルメーカーの思惑が入り乱れる、状況みたいです。

昔、というか、私が子供の頃、約40年前は、どうだったのでしょうかね。
もちろん、色は、男は黒、女は赤、で決まってましたが、材質とか機能とか、 ブランドとか、あったんでしょうかね。
少なくとも私は、ランドセル選びに参加した記憶はあまりなく、たぶん親から単純に買い与えてもらう、ものだったと思うのですが…

まぁ、でもとにかく、現代では、ランドセルもブランド化していたり、色やデザイン、機能も様々。

私も最初は油断してて、
姫様の好きなものを、
と思ってただけなんですが。

いざ、少し情報をネットで漁ったら、
もうすぐに、ラン活のスイッチが入りましたよ。

なんか、年々、ラン活も早くなってきていて、2〜3年前はお盆休みに購入のピークだったらしいんですが、今年あたりから、それがGWになりつつあるそうです。
だから、早い人は4月から動いてるんですよね。

高級品は¥20万もします。

だからといって、それがベストな選択ではないのが奥深い。

まず、マストは、姫様の体格に合うこと。

背中にランドセルがピッタリつくことが基本で、その他、肩ベルトが背中から肩、脇のラインに合うもの。

そして、カバンとしての機能、収容力。
最近は、学校教材のA4化対応として、大型化。
しかも、単にA4になるだけでなく、A4教科書が入る→A4クリアファイルが入る→A4フラットファイルが入ると、とどまることがない、らしい。

そして、荷物を出来るだけランドセルの中に入れて、手荷物を減らし、両手を自由にした方が登下校に危険が少ない、とか。

ブランドも様々。
量販店もあり。
国産、海外産。
値段はピンキリ。
色は、無い色はないってほど、カラフル。
刺繍やキラキラ光るストーン、ステッチ。

どれが正解、なんて、ありません。

そんな中、まだ未就学児の姫様に、
6年間、必ず、使い続けること。
を前提として、選択権与えて、その代わりに、その責任を全部取らせるのは、違うんじゃないかと思ったんです。

なもんで、コダワリがあるところは姫様に選んでもらい、他の部分は、親の私らが責任を持つ、ってことにしました。

で、姫様に聞くと、やっぱり、色、なんですよね、1番、気になるのは。

他は、ってーと、あんまりない。

というか、親側の俺らもあまり外観のバリエーションは説明しなかった。
説明すると、どんどんと可愛い路線に走りそうだったんで。
あまり可愛い路線が極端だと、高学年になった時、後悔するとの話も多く。

ぶっちゃけ、俺は、今の時代なら、高級なランドセルを6年使うってのもあるのと同時に、破格なランドセルを高学年になったら買い替える、ってのもありだと思ってます。

なので、ベリー可愛いに走っても、キュートな色にしても、別に良かった。

が、奥方様は、
奇抜なランドセルは、不審者に目印にされ、狙われるやすくなることがある。誰でもいいから、襲う不審者とかもいて、そゆ場合、そんなこともあるとのこと。そしてそゆ話が、たとえ噂話であっても、不幸を呼ぶ確率は低い方が良い。
とのことを聞いてから、赤信者になりましてね。

まぁ、赤のランドセルは、今の時代でも、1番人気なのは変わりなく、文句無しで可愛いですしね。

姫様自身が赤を選ぶなら、それも良し、と思うていたら、
奥方様、さすがです。
上手く、赤を選びましたわ、姫様。

最初は流行の紫が希望だったんですがね。

水色になったり、エメラルドグリーンになったり。

全部、背負って見たけど、
俺からしたら、全部、可愛い。

そして、キャメルとかも、高級感があって、カッコイイ。

男の子の色も、似合う。

だだ、薄いピンク系とか、鈍い赤とかは、俺の趣味じゃないかな、と。

いやまぁ、とにかく、赤にしました。

ブランドはまったくこだわらず、身体にピッタリフィットした量販店物。
これも、今後の成長とか、ランドセル自体の馴染みとかヘタリで、どうなるかはわかりませんが。

一般平均より確実に安く済んだので、拍子抜けでした。
ほんと、マジで、高学年で2個目、ありって感じですわ。

まぁ、ドタバタした2カ月ほどのラン活は我が家は終わりました。

噂によると、いざ、学校に通いだしたら、こんな話はまったく関係なく、ただのカバン、になるとのことです。

ランドセルにコダわらず、好きなカバンで、楽しい学校生活を送ってくれれば、と思います。
Posted at 2018/05/27 20:22:47 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #ステップワゴン 板用アタッチメントの取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/2706580/car/2284260/4547008/note.aspx
何シテル?   12/09 12:17
らいと いっちゃんです。よろしくお願いします。 らいと、と呼んでください。 長年の夢(10年以上)だった、L800系コペンを'16.10.16.契約...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

過度なインチアップは禁物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 04:52:59
夏旅 1日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 05:33:53
軽自動車の黄色ナンバーを白色に変更する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/10 20:21:51

お友達

我が家の姫様と奥方様をなにより優先した日々を送っています。(まぁ一応、仕事も、少しは頑張っております)
そんな中から、かすかな時間をつくって、自分時間を捻出します。
そんなスキマ時間に、ご一緒に過ごしてくれる貴重な皆様を、手ぐすねひいて、お待ちしております。
27 人のお友達がいます
ふもふももーふふもふももーふ * 白凰☆彡白凰☆彡 *
マツショマツショ * 姫鈴姫鈴
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 闇に舞う蝶闇に舞う蝶

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
雪山での車泊用に購入。 さんざ、使いたおしてますが、まだまだ大事に使わせてもらいます。
ダイハツ コペン 名前はまだない。けど、男の子、として育てます。 (ダイハツ コペン)
ダイハツ コペンに乗り出したので、みんカラもはじめちゃったりしました。 宜しくお願いしま ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
年式:H20.6. 契約日:H30.6.17. 納車:H30.6.24.
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
奥方様号

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる