• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月15日

♪ 6 ♪ 初めてカワセミちゃん撮影 ♪

♪ 6 ♪ 初めてカワセミちゃん撮影 ♪








11月13日(日)撮影






日曜日の午前中に いつもの池の近くで新たな池を発見‼️

1度は カワセミちゃんが姿を見せてくれましたが

その後 暫く様子を見ていましたが 姿を見せてくれません💦

11月だというのに暑くて☀️日陰のない場所(^^;;

旦那様が
「もう カワセミちゃんは来そうもないから 白鳥庭園に行ってみよか(^-^)/」と

そして 撤去して白鳥庭園へ♪




🔴写真は全てブレてるので恥ずかしいですが 初めてカワセミちゃんを撮影したので
記念にアップしました(ノ_<)




☆こちらは カワセミちゃんではないです(^^;;
鳥の名称は❓しばらく木の実を食べてました(^-^)

カワセミちゃんを待ってる間に撮りました!
日陰で暗いのでシルエットで♪


♪動く物を食べる鳥は じーっとして集中力を高め 獲物を狙いますが

木の実を食べる鳥は ちょんちょんと あちこち枝を渡って なんか落ち着きがないですね♪







白鳥庭園に到着(*^^*)

結婚式💘のため 土曜日に旦那様が撮影した中庭には入ることが出来ず💦

仕方なく 遊歩道から少し入った植木の垣根越しにカメラをセッティング(^-^)/

しかし 植木が不揃いで足場も悪い(^^;; 三脚の移動がしにくい‼️

でも なんとか撮影できそう(*^^*)





お天気は☀️最高で撮影日和です( ´ ▽ ` )ノ

沢山の人が紅葉を楽しんだり 鯉🐟やカモメ🕊に餌をあげて楽しんでいました(*^_^*)

暫くは カワセミちゃんが来る気配はなく

双眼鏡で探したり👀沢山の鳥の鳴き声🎵が聞こえて

カワセミちゃん💕の鳴き声を聞き逃さないように耳を澄まして集中♪





何気に ふと後ろを振り向くと (;゜0゜)ん❓なっなんと⁉️ギャラリーが(^^;;

他には 本格的に撮影している人は居なくて…

2台のカメラ❗️そして望遠レンズに三脚!

1台は旦那様のバズーカー(笑)

双眼鏡を覗く👀 SiLK!

「何を撮ってるの⁉️鳥❓」と小声で

皆さん スマホで撮影!この光景が続きます(笑)





と その時🕊カワセミちゃんの鳴き声が(゚o゚;;

2人で顔を見合わせ「どこ?どこ?」と💓ドキドキ(;゜0゜)

あっ!カワセミちゃんo(^▽^)o

すーっと飛んで来て 松の木に止まったかと思うと すーっと飛んで行く

メッチャ早い‼️撮れない(^◇^;)

あっ!また来た‼️早っ (゚o゚;; 撮れない

2人↘️ 落ち込む (ーー;)

「まだ お魚🐟ゲットしてないから また来るよ!」

祈る SiLK🙏 お願い カワセミちゃん来て〜💕

旦那様は別の場所に移動!

気をとり直して 👀また暫く待機(^-^)/






☆石の上に🔵 わかるかなぁ〜(^^;;
首だけ➡️ 右向いてる〜カワセミちゃん♪
ちっちゃい(。-_-。)


↑☆あっ また カワセミちゃんの鳴き声🎵

今度こそ❗️やったー♪ 石の上に止った チャンス o(^▽^)o

連写‼️ 撮れたあ〜(((o(*゚▽゚*)o)))






☆石の上に🔵わかるかなぁ〜また ちっちゃいけど…>_<…
カワセミちゃん!また→ 右向いてるよ♪



↑☆暫くすると また カワセミちゃんo(^▽^)o

また 石の上に あっ飛び込んだ(゚o゚;;

連写‼️ 撮れたぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

しかし!飛び込んだ先が…距離があって飛び込み撮れず。・°°・(>_<)・°°・。💧





☆興奮冷めやらないうちに また鳴き声が🎵

また 来たぁ〜💕 今度は別の方向から→ 抵抗飛行で(゚o゚;;

あっ 飛び込んだ!間に合わない…>_<…

飛び込んで直ぐに来た方向へ方向転換 ← 早っ(>人<;)

撮れませんでした💧







☆最後に撮影o(^▽^)o
紅葉とカワセミちゃん🍁







☆枝に止まってる🔵 なんとか「カワセミちゃん💕」って わかるかなぁ〜!?(・_・;?



↑☆旦那様が「そろそろ あの木の枝に止まるんじゃないかなぁ〜」と

SiLKも旦那様と同じ場所に移動して 暫くすると旦那様の感は見事に的中💖

カワセミちゃんが枝に止まり 撮ることができました(*^^*)

日も陰り そろそろ閉園時間🕔が近づいてきたので帰る準備♪





この日は 何度も🕊カワセミちゃんが姿を見せてくれました💕

SiLKは 初めて カワセミちゃんの撮影ができました (*^^*) ちっちゃいけど❗️

相変わらず 望遠レンズとカメラに三脚と重い機材…>_<…

行きも帰りも ヨロヨロ(^◇^;)

旦那様のバズーカー(笑)のほうが かなり重たいのに

SiLKを見兼ねて持ってくれました(^^;;

申し訳なさで 途中で持ったり持ってもらったりm(__)m

そして 白鳥庭園を後に(^-^)/





そして 撮った写真を確認すると(^^;;

SiLKの撮った カワセミちゃんはブレていました💧

しかも❗️何処から飛んで来て 何処に止まってくれるのか !?(・_・;?

焦ってしまい 追うだけで精一杯で(>人<;)

❌肝心な 『ピント合わせ & 焦点距離』の機能も使いこなせず

❌言われた通りにしなかったので 手ブレを起こして

結局‼️ちっちゃい カワセミちゃんになってしまいました(。-_-。)





石の上に止まってくれた時 旦那様は別の場所で 別のアングルに絞っていたので

SiLKは 1人で悪戦苦闘。・°°・(>_<)・°°・。

何度もチャンスは あったのに…

残念な結果になってしまいました💧でも これも練習♪

カメラ初心者で メカ音痴のSiLKにとって

カワセミちゃん💕は 高〜い 高〜いハードル↗️↗️↗️

初心者が簡単に撮影できないことは わかってた(。-_-。)

『失敗は成功の元』と思って また頑張ります♪





旦那様は 写真を何度も確認しながら( T_T)\(^-^ )
「ん〜((苦笑)初めて撮ったんだから これくらい撮れてたらいいほうかなぁ〜」と。

初めてのカワセミちゃん撮影でドキドキでした💦

少し体調が悪かったけど 気分転換にもなったし

前日の土曜日に旦那様が撮影した可愛いカワセミちゃんを見せてくれたし

この日はカワセミちゃんに会えたし💕

楽しく1日を過ごせました(=´∀`)人(´∀`=)アリガトウ💕





そして…また SiLKのカメラ修行は続く…






今回は「初めてのカワセミちゃん撮影」でした(*^^*)
かなり…超ー下手な写真でm(__)m


✨♪ご観覧ありがとうございました♪✨









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/15 09:54:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

眺めるダイヤ
闇狩さん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
zx11momoさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

【拡散希望】スバルR-2 ドナー情 ...
キャニオンゴールドさん

Dラー定期点検❗️
ニュー・オキモさん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
wakasagi29_さん

この記事へのコメント

2016年11月15日 10:58
体調良くないとのことですがお加減いかがですか?

寒暖が激しいのでお二方共々ご自愛くださいね(´∀`*)


素晴らしい自然環境があってとても羨ましいです
いつもご主人が撮られるカワセミを見てて思うのですがまさに川辺の宝石

大自然の造形に溶け込む彩色は追いかけて止まない何かが沸き起こるのもまた自然なことかもしれませんね

確かに失敗は成功の元

楽しむ中でレベルアップしていくものでしょうね

事故怪我に気をつけて存分に楽しんでいただけると私は喜びます(笑)
コメントへの返答
2016年11月15日 18:42
こんばんは〜☆ CHARLY副隊長さん

ご心配ありがとうございます(^-^)/

あれから体調はまだ完全ではないので
時々 辛くなる時があります(^^;;

カワセミちゃんは綺麗な鳥ですよねo(^▽^)o

旦那様の撮るカワセミちゃんの写真には
可愛いらしさがあるので癒されています(*^_^*)

旦那様の写真にはカワセミちゃんは限らず
背景や車は勿論のこと!
物とのバランスが良いので大好きです(*^^*)
芸術的なセンスがあると思っています♪
手前味噌ですみません(笑)

旦那様の撮る写真がお手本となるので
勉強になります(^_^)v

茶臼山高原の紅葉もそうですが
今回のカワセミちゃんの写真も同じ背景で
撮らせてもらいましたが 全く違います(。-_-。)

カワセミちゃんを撮られる方の写真も
拝見させてもらってますが
いつ カワセミちゃんが飛び立つのか?
わからない中で
ほんの一瞬のショットを捉えるのは
容易なことではないと思います♪

ハードルが高いですが カメラを楽しみながら
落ち着いて撮影できるように
頑張りたいと思います(*^_^*)

ありがとうございますm(__)m
2016年11月15日 11:34
こんにちは♪

初カワセミちゃん♪ゲット!(撮影ね(^^;)
おめでとうございます(^。^)v

この時期活性?が上がってきてるので、まだまだチャンスはこれからですよ?

・・・という私は、まだ撮れてないんですけど。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
コメントへの返答
2016年11月15日 22:00
こんばんは(^-^)/カムたくさん

ありがとうございますo(^▽^)o
ボケて小ちゃなカワセミちゃんだけど
撮れて嬉しいです(*^^*)

カムたくさん綺麗に撮られていますよね〜(^-^)/

SiLKも もっと勉強して綺麗に撮れるように
頑張ります(*^_^*)

カムたくさんも撮れると良いですね(^_^)v

2016年11月15日 12:53
こんにちわぁ♪

初めてにしては十分撮れてるんじゃないのかなぁ(^▽^;)

そして...マキバの旦那さんってめっちゃやさしいんですね!!(^^)v
コメントへの返答
2016年11月15日 22:27
こんばんは〜☆ ぽにょっちさん

ありがとうございます(^-^)/
カワセミちゃんが小ちゃいですが
ピントが合ってたもう少し良かったかもです(^^;;

ふだんは厳しい旦那様なんですけどね〜(笑)
SiLKには手を焼いてると思います…>_<…

望遠レンズを付けたカメラは首にかけてても
重いのに 三脚を付けたら 更に重くて(^◇^;)
たぶん
SiLKはずっとこんな感じだと思います(^^;;

旦那様は重い物を持ってても 持ってなくても
歩くのがメチャ早いんですよ〜
だから一緒に歩く時も ついてくのに大変!



2016年11月16日 21:20
おおお〜っ、元気にしてたねぇ〜✨
いいね♪ありがとう。(^^;;

お休み中に充電して、カワセミとか撮ってるし。🌟流石です。

僕は相変わらず、地味に植物を育てています。
また、絡んで下さいね。へへっ
コメントへの返答
2016年11月16日 23:33
こんばんは〜のなさん(^-^)/

こちらこそ ありがとうございます♪
気付いてくれましたね〜(*^^*)

まだカメラ始めたばかりの初心者で(^◇^;)
腕はともかく(^^;;
すっかり容姿はカメラ女子?になってます(笑)

相変わらず お庭やお部屋は お花でいっぱいで
綺麗にされていますね(^_^)v

こちらこそ 宜しくです(*^_^*)
2016年11月18日 18:13
こんばんは。
お久しぶりです。
ご主人が撮る方だから、見てるとチャレンジしてみたくなりますよね(^^)

ウチは隣のおじさんが鳥の撮影が好きみたいで、色々話を聞いたりしてます。

一度コンデジでたまたま見つけたメジロを撮ってみましたが、なかなか難しいですよねf^_^;
コメントへの返答
2016年11月19日 15:36
おはようございます♪かえるGOさん
お久しぶりです(*^^*)
ありがとうございます♪

旦那様と同じ趣味を持つことで
一緒に楽しめるかなぁ〜と思って
カメラを始めました(^-^)/

鳥とか生き物を撮るのは難しいですね〜(^^;;
これから色々な物を撮ってみたいです(*^^*)

2016年11月20日 20:53
カワセミ生で山の中で見たいなぁ😄
カモフラージュ柄のテントに隠れて野営やりながら(笑)
コメントへの返答
2016年11月22日 23:10
こんばんは〜スノーピーカーさん(*^^*)

カワセミちゃんはスズメくらいの
小さな鳥ですが綺麗ですよ(*^_^*)

旦那様がネットで探して
迷彩柄ネットを購入したので
木に掛けてカムフラージュして
隙間から覗いたりしてカワセミちゃんの
観察してますよ(笑)



プロフィール

「[整備] #eKワゴン ♪オイル交換してきました(*^^*) https://minkara.carview.co.jp/userid/2707151/car/2284392/5433603/note.aspx
何シテル?   08/11 09:45
~ SiLK ~です ^ - ^♪ 色々なことがあり過ぎて、続けていくことができなくなりました。 只今、お休みしています。 乗り換えを考えまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

その他 ペンタックス PENTAX K-3 (その他 ペンタックス)
現在 こちらのK-3がメインです^_−☆ 鳥撮影に お花撮影etc…活躍しています ...
三菱 eKワゴン ek君 (三菱 eKワゴン)
MITSUBISHI eKワゴンに乗っています。 軽ですが (^-^)/ラグジュアリー ...
その他 ペンタックス PENTAX K-7 (その他 ペンタックス)
PENTAX K-7 1460万画素 ISO3200《6400》1/80005,2コマ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation