• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月20日

♪ ボーグの練習を兼ねて 知多半島へ ♪ ^ - ^⭐️

♪ ボーグの練習を兼ねて 知多半島へ ♪ ^ - ^⭐️










3月18日(土)


旦那様が お休みだったので知多半島へ撮影ドライブに行ってきました^ - ^💕

今回は《 鳶(トビ)・カモメ 》の撮影に初挑戦しました❣️


最初に カワセミちゃんの飛び込みする池に行きましたが

なんと❗️カメラマンさん達が10名ほど 三脚を並べていました(゚o゚;;

カワセミちゃんは来ますが 直ぐに飛んで行ってしまったり

フェイントをかけられたり なかなか思うように撮れず💦

気に止まっている写真が2枚だけでした😥

なので 次回にアップします(^-^)/



そして 次の豊浜漁港🐟へ向かいました🚗💨💨💨

海沿いを走っていくのですが 空には数匹の鳶🐦

目的地に近づくにつれて 鳶さんの数が増えてきました😰

豊浜漁港に到着🐟


アオサギもいましたが スゴイ数の 鳶達です…Σ(・□・;)

まるで 『 バイオハザード・3 』の カラスの襲撃みたいです‼️

鳶は 大きいし 低空で飛んで来たり

超〜怖かったけど 勇気を振り絞って撮影 📸 (>人<;)

とにかく シャッターを切りまくりました💦

たくさん撮りましたが ほとんどピンボケで(笑)

なんとか撮れたのをアップしました😋



撮影機材 3月18日 (土)
PENTAX K-3
BORG 71FL 400mm F5.6 + PRO1D ACクローズアップレンズNo.3 + 1.7×AFアダプター

焦点距離
約545mm





💟鳶の三兄弟⁉️(笑)













💟カワセミちゃんより かなり鳶は大きいですが
飛んでのを撮るのは難しい💦

鋭さが カッコいい❣️(≧∇≦)


そして 次の目的地の「まるは食堂」へ🚗💨💨💨

こちらは 食堂で使ったお魚のアラを カモメ等の餌として与えるので

スゴイ数のカモメ達が食べに来るのが 有名です(^-^)/

食堂から その様子を見ることができます🤗

昼食が遅れましたが こちらで頂きましたo(^▽^)o




💟コースランチなので 一皿づつ❣️
ハマチの お刺身です😋
新鮮なので 身が締まっていて 歯ごたえがあって
めっちゃ美味しかったですよ〜o(^▽^)o




💟キスの揚げ物とエビフライです😋
エビフライは 大きくて身がプリプリo(^▽^)o
あとは ご飯とお味噌汁とお漬け物❣️





💟食堂の待合室で撮りましたが iPadでなので画質が悪いです💦
スゴイ数のカモメさん達です😅




お腹がいっぱいになったので 撮影開始です(^-^)/

カモメさん達を撮りました❣

こちらも 超〜怖かったけど 頑張りました😉




撮影機材 (土)
PENTAX K-3
BORG 71FL 400mm F5.6 + PRO1D ACクローズアップレンズNo.3 + 1.7×AFアダプター

焦点距離
約545mm



























💟陽が陰ってきて寒かったけど 何とか撮れました♪( ´▽`)
SiLKは寒さで撤去して車へ❣️
旦那様様は暫く夢中で撮ってました(笑)






今回は 大きい鳥さんの《 鳶(トビ)・カモメ 》の撮影に初挑戦しましたが

たくさん飛んでいるし ピントを合わせるのが とても難しく大変でした😅

追うのに必死で(笑)

怖かったけど 楽しかったです(=´∀`)人(´∀`=)💕

また 撮ってみたくなりました(^_^)v







⭐️ 見て頂いて ありがとうございました ⭐️



✨ ~ SiLK ~ ✨


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/20 21:43:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

この記事へのコメント

2017年3月20日 22:59
鳶三兄弟かっこよく撮れてますね❤
そして
エビフライが~~おいしそう❤
コメントへの返答
2017年3月22日 22:59
こんばんは〜拓海さん(*^^*)
ありがとうございます♪

ちょうど3羽が電線に止まっていたので
チャンスと思い撮りました❣

撮影中に めっちゃ近くまで飛んで来きて
怖かったのです😢
鳶さんと目を合わさないように
必死で撮りました(笑)

エビフライは 美味しかったですよ〜😋
2017年3月21日 11:10
お疲れ様です(^_^)
カモメ~が飛んだぁ~♪
カモメ~が飛んだぁ~♪
by渡辺真知子(笑)(≧▽≦)テレ
最後の目をつぶってる写真♪
和むぅぅぅ♪
コメントへの返答
2017年3月23日 4:01
こんばんは〜彦星さん(*^^*)
ありがとうございます♪

お歌がお上手♪( ´▽`)

スゴい数のカモメさんでしたよ〜(^^;;
1羽を狙っても 次から次へと飛んできて
難しかったんですが 撮りまくってたので
何とか撮れてました(笑)

カモメさんの表情が分かりますね❣️
波の音が心地よくて眠っていたのかなぁ〜(-_-)zzz

プロフィール

「[整備] #eKワゴン ♪オイル交換してきました(*^^*) https://minkara.carview.co.jp/userid/2707151/car/2284392/5433603/note.aspx
何シテル?   08/11 09:45
~ SiLK ~です ^ - ^♪ 色々なことがあり過ぎて、続けていくことができなくなりました。 只今、お休みしています。 乗り換えを考えまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

その他 ペンタックス PENTAX K-3 (その他 ペンタックス)
現在 こちらのK-3がメインです^_−☆ 鳥撮影に お花撮影etc…活躍しています ...
三菱 eKワゴン ek君 (三菱 eKワゴン)
MITSUBISHI eKワゴンに乗っています。 軽ですが (^-^)/ラグジュアリー ...
その他 ペンタックス PENTAX K-7 (その他 ペンタックス)
PENTAX K-7 1460万画素 ISO3200《6400》1/80005,2コマ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation