mada in OIRA 『静電気排除ボルト』取り付け😝✌️
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
REDMAXにadioの除電ボルトを投入し、その効果を体感出来たのDE、【mada in OIRA『静電気排除ボルト』】を作って、そいつを『アクちゃん』に投入してみる。。。✌️🤗
ご覧の通り『アクちゃん』はかなりのお爺ちゃんDEomaすが、オイラはまだまだ現役バリバリの1軍だと思っちょりますねん❣️╰(*´︶`*)╯♡
オイラの通勤快足初号機DEもあり、メイン相棒ザンスよ〜❣️❣️
REDMAX⁉️🙄
実は、2ndマシンDEomaすねん😅💦💦
DA・KA・RA・・・。。。
アクちゃんが、どこまDE変わるのか⁉️👀
はてはて、ヘタリ切ったサスや使い込んだバイクにどれだけの効果を体感出来るのか⁉️🙄
それら全ては自作だから出来る事DE、高価なブツDEはNGダスわな…(^◇^;)💦💦
前置きはこの辺にして、DEはDEは投入のご紹介〜〜😁✌️
「静電気の溜まりやすい所」を色々考えて投入してみたゾョーー❗️😝✌️
先ずは、エアクリーナーの取り付けボルトを交換ね❣️(*☻-☻*)yes‼︎
プラスチックは静電気を帯電し易いみたいなのDE…(^_^;)ホエホエ〜
2
クランクケース固定ボルトもね❣️😙
やはり駆動系に発生する静電気はハンパないと勝手に思うのね…😜
3
これもクランクケース固定ボルトを交換したのねん!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ホレホレ‼︎
やはりここは2本投入❗️(๑>◡<๑)yahaaa〜‼︎
4
ヘイヘイ〜〜👍😙
定番中の定番‼︎(^з^)-☆
リアサスにも当然投入DEご🐵〜すね❣️😝
アクちゃんは1本サスなのDE、恐らく体感し易いと思いますよ〜〜ん🤗❣️
5
此方、イグニッションコイルだすよ。。。🤗
静電気が溜まるのかは不明だけど、スパークに直結する所なのDEね…😁✌️
6
なんか良く分からないけど、フットスペースにあるバッテリーBox付近にもね…😅
当然、まともに風を受ける所DEもある訳だし…プラスチックだし…
ってな事DE投入ナリよ〜😙👍
後は、
・マフラー固定ボルト
・空冷ファン付近のエアシュラウド取り付けボルト
も交換ザンスよ‼️(*^o^*)
今回は8本のボルトを交換投入DEoma❗️
adio製ならばと思うと…(^◇^;)💧💧
まぁ、やってないけどね…😅😅
やはり、自分でDIYして遊ぶ…
んDE、それを感性DE付ける…
これこそ真髄なんだわね〜〜(o^^o)❣️
7
今回、フロントフォークの取り付けボルトも交換したかったねんけども、作成したボルトサイズが合わなかったのDE、新たに作成して次回取り付けね❣️😝
最後に…。。
いつものようにマフリャ〜〜を磨く😙ゴシゴシ💦
写メは…
【ビフォー】
8
【アフター】
さらに進化した、先輩特製ピカピカ✨ケミカル。。
こいつ…
ヤバイなぁ…
鏡面のように輝いておりまする❣️(((o(*゚▽゚*)o)))♡
さてさて、【mada in OIRA製『静電気排除ボルト』】の効果はと言うと。。。。。
会社の前道はかなりの登坂なんDEありまして、アクちゃんにとっては、40km/hが無理せず登れる速度なんよね。
それが‼︎
ほぼ同じアクセル開度DE50km/h付近迄負荷もなく走るようになったズラ‼️😲
コリャーースゲ〜〜ぞ‼️🤣
エンジン音も明らかに静かになって、何となく安定している気がしますね〜😙
リアサスも交換後、30.000km程なのDE、ボチボチ交換時期やなぁ〜。。
と、思っていたのDEomaしたが、交換時期を先延ばしに出来ましたわ😅💦💦
ヘタリが無くなってましたわ❗️✌️😙✌️
とりわけ今回一番感じたのが、マフリャ〜の抜けがハッキリと分かったゾョ‼️🤗
ドモリがないと言うのか、感覚的に抜けてる‼︎
って、思ったのよね!👍😝
そのような訳DE、今回の自作ボルトは大成功を収めた訳なんだね〜〜😍💕
次回は、カウルを外してエンジン付近のボルトも変えてみる予定にしてorima‼️✌️😙
アクちゃんだけDEなく、愛車のコルト君もモチのロン❣️
REDMAXにも投入していくゾョ‼️♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
新たな楽しみを見つけた日DEomaした〜^_^
巨大台風18号が日本列島を直撃する悪天候だけど、オイラにとっては……。。
良き日かなぁ〜〜╰(*´︶`*)╯♡
DEした❣️(*´∇`*)
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