• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月26日

効果。

サクションパイプと強化ブローバイホースの効果。
月一改造計画(2012年2月分)
月一改造計画(2012年3月分)その2

アクセルレスポンスが良くなったというか・・・
低速トルクが出たというか・・・
ロスが減少したというか・・・
アクセル踏んで加速するまでが速くなった感じ。

純正と剥き出しエアクリの組み合わせだと
アクセル踏み込んでちょっと間があって頑張っている感じがあったけど
それが無くなって(少なくなって)、速くスムーズに加速している感じ。

感覚的に普段どおりのペダルの踏み具合で運転してたけど
メーター見るといつもよりスピード出てたり(^-^;

あとは、吸気音とブローオフの音がクリアーになったw


さて、明日にはシリコンホースも届きそうだし、今週末はアレをつけよう。
それとバッテリーのネジがバカみたいに長くなった原因も探ろうw
そして洗車も!!

・・・と思って天気予報を確認してみたら週末雨だしorz
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/03/26 23:07:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

奈良ニュルツーリング~こん青オフ ...
Wat42さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2012年3月26日 23:55
こんばんは。

自分サクションパイプ交換ではあまり分からなかったですが、強化ブローバイホース交換時ははっきりはわりました(ホットイナズマと同時でしたが)。
アレってたぶんインテークパイプですよね。これははっきり分かりました。
あ。でもムカデ君いましたねw
コメントへの返答
2012年3月27日 8:41
おはようございます。

今回のパーツたちで、そこそこ車が変わった感じがします。
いい感じです。
まぁ、上をみればキリがありませんが。

あと、なんかシフトが凄くスムーズになりました。
引っかかりが無くなった(´Д` )

プロフィール

「[整備] #アウトランダー ダイヤモンドキーパー1年メンテ2回目(Bメンテ) https://minkara.carview.co.jp/userid/270772/car/2376269/5258943/note.aspx
何シテル?   04/13 17:43
2017年4月7日にコルトラリーアートバージョンRを卒業しました。 と同時に、アウトランダー24Gセーフティパッケージに進級(?)しました。 アウトラン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

よっちょ(旧:鉄山靠)さんの三菱 アウトランダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/25 11:58:36
AUTOBAHN88 インテークパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/16 12:41:50
よっちょ(旧:鉄山靠)さんの三菱 コルトラリーアートバージョンR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/07 23:04:13

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
子どもができて移動時の荷物が凄く増えた事や 静かさ、乗り心地を考えて、コルトラリーアート ...
スバル R2 スバル R2
通勤用マシン。 転勤のため、取り急ぎ購入。 同級生の車屋さんと元オーナーに感謝。
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
はじめてのマイカーです。 8年ぶりのMT車です・・・。 (AT車にはちょくちょく乗ってま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation