• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月18日

まさかの3週連続冷や汗

まさかの3週連続。 って事で、家族②の要望により
またまた蔵王に行って参りました冷や汗
(ちなみに、本日はSKI子供の日って事で、子供は一日券が1000円です♪。)

下界は天気良かったみたいですが、蔵王は山頂付近がガスってました。
逆に言うと 山頂以外は視界も良く良好ってな感じですねわーい(嬉しい顔)
今回のルートは、
大森→黒姫→山頂→菖蒲沼→片貝→休憩→中央三五郎→大平コース経由→上の台(昼飯)
温泉ペア→温泉クワッド→ハーネンカム→見返り→中央三五朗→パラダイスコタン→パラダイス
→樹氷原コース→三の渡経由→黒姫→休憩→大森。
ってな感じです。
龍山まで行けば、女子ジャンプのワールドカップ蔵王大会が見れたんでしょうが、
家族②連れではとても回りきれないとの判断で断念しました。
上の台から眺めた感じでは、龍山方面の駐車場はイッパイでジャンプ台下の広場も人イッパイって感じでした。(ゲレンデからもジャンプ見学されてる方いらっしゃいましたね。)

雪質は全面パウダー。
山頂のお地蔵さまは、もう首まで埋まってました。
樹氷もカナリ育ってまして、2月の樹氷祭りにはメタボな樹氷が見られそうでした(笑。
土曜だってのに、ゲレンデはそんなに混んでなく、ユウユウ滑れましたしね。

…ってな感じで、フォトギャラに様子を貼っておきます。

朝8:30~夕4:00まで、みっちりと滑って参りました。
たぶん、家族②とお友達は 明日はヘロヘロになってる事でしょう…ウッシッシ(笑。
ブログ一覧 | SKI | 日記
Posted at 2014/01/18 19:14:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

やっぱり松のやさんが良い♪
ボンビーやんさん

逆戻り↩️
ワタヒロさん

プロジェクトC 逸品 ...
銀二さん

60系プリウス シーケンシャルドア ...
YOURSさん

朝の一杯 3/28
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2014年1月18日 20:12
ヤスピーさん、こんばんは。

蔵王の樹氷♪!・・・
やっぱ、本物!・・・です。
迫力って言うか?・・・豪華♪!・・・
そんな感じに見させていただきました。
ありがとうございます。

お天気もよく・・・
楽しむ様子に・・・・イイね!・・・です。
コメントへの返答
2014年1月18日 23:46
こんばんは~。

青い空では無かったんですが、写真は何とか…冷や汗ってな感じです。
もう一回くらいは行けそうな感じですんで、その時に再挑戦してきますんで…ウッシッシ
アップで”エビのしっぽ”みたいに成長してる姿も撮ってこようかと思ってますんで…わーい(嬉しい顔)
夜にライトアップしてるんですが、地元にいるとナカナカ行く機会が無いんで、それにも挑戦したいとは思ってるんですがナカナカ行けないですわ(笑。
2014年1月18日 20:28
今晩は、

上の娘夫婦は、生後7ヶ月の子供がいるので、スキーには行けなく、下の娘の誕生日(1月15日)に、誕生日プレゼントとして誘ってみたが、上の娘に気を使って辞退されました・・・。

一人で滑りに行くほどガッツはなく、今シーズンも諦め気味・・・。

明日、野良仕事&剪定作業はお休みなので、釣りとスキー道具のメンテナンスでもしようかと・・・。
(ソリがあれば、孫に触らせてみようかと)

それでは、またまた。
コメントへの返答
2014年1月19日 0:03
こんばんは~。

なるほど、まだ7か月じゃ お母さん的にはSKいしには行けないですもんね~考えてる顔
たていっさんの所からだと、近いのは雲辺寺山とか、剣山とかなんですか?四国方面のスキー場って言うとどの辺になるのか???状態なもんで…冷や汗

道具のメンテナンスしてると下の娘さん「一緒に行っても良いよ」とか言ってくれないですかね?わーい(嬉しい顔)

わたしは、今日帰って来てから道具チェックしたらゴーグルがボロボロ状態に成ってきました冷や汗
小物ダケじゃなく、そろそろブーツもプラスチックが固くなってきてまして冷や汗。でも、リニュアル出来ないでいます涙
2014年1月18日 20:29
こんばんは。
樹氷すごいですね。
もう何年も生で見ていないなぁ。
女子ジャンプは、某国営放送で見ていました。
風の関係で、本日は1本のジャンプで終了だったようです。

親戚の法事の直会でチョット食い過ぎ、おなかの調子がいまいちです。(汗)
コメントへの返答
2014年1月19日 0:11
こんばんは~。

なかなかイイ感じに育ってました。
完全防寒で、ライトアップ見に行くってのも良いかもですよ。(当然カメラ持ってですけどウッシッシ

ジャンプ一本で終了だったんですか!滑ってる分には風はあんまり気に成らなかったんですが、確かに途中ガスが流れたりしてたんで、影響有ったんでしょうね~考えてる顔
スマホでジャンプ写真撮って持ってくと、某温泉に無料で入れる企画してるらしいですよ。情報まで…ウッシッシ

プロフィール

「今朝の山形市は曇りです。気温1度。昨日の雪が結構積った様です。まあ、ビチャ雪なので大丈夫ですが…。
昨日無事に部品入手出来ましたが…寒くて作業は延期しました。濡れ路面で悪化が予想されますが…まあ今更ですし😅。
本日はお仕事日。勤務的には少し気張らなくて良い日なので少しは楽かな。」
何シテル?   03/27 06:24
いろんな事にチャレンジするのが大好きです☆ 休みはジッとしてられない(^^; って事で今年もWのPで暴れまくります~♪ とは言っても軍資金不足が厳しいです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
前車PRADO120TX_Limitedから乗り換えです。 要求事項: 7人以上乗れる事 ...
フォルクスワーゲン ポロ POLO二郎 (フォルクスワーゲン ポロ)
TSI 1.2 ハイラインです。 愛機6NRCから乗換です。 前POLO君同様 ボディー ...
その他 自転車 その他 自転車
機動性向上の為に購入♪ シッカリとしたフレームとクオリティの高い部品に大満足。 車重も1 ...
その他 自転車 その他 自転車
ちょっと昔、体を動かす事が出来て一人で出きて…。って考えて購入しました。 環境的には、ス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation