• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤスピーのブログ一覧

2019年10月11日 イイね!

置賜方面でオフ会させて頂きました(^^。

11日は遠方より みん友さんが見えられるとのコトで迎撃に行ってまいりました(^^。
待ち合わせは 集客数が著しく増加してるこちらの『道の駅』

さらっと確認してから 早速メインイベントの『砂風呂』に向かいます。

こちらの『賜乃湯』さん。
私は何度か前は通ってましたが、行くのは初めて(^^;。しかも砂風呂有る事すら知りませんでした。
写真は残念ながらありませんが、ガッツリ埋められて来ました(^^。
汗ダクダクの喉カラカラ成りますね。
ズシリと来る砂で癖に成る感じでした(^^。
砂風呂後は昼食。

こちらで。




みんなで お食事会です。
終了後は 丁度ワイナリーで収穫祭していたので寄って来ました。


飲めないので、ガッツリと貴婦人ソフトクリーム食べて来ました(^皿^。
これ 絶品ですね。
収穫祭、本来は11~13日まででしたが、台風19号の影響で12 13日は中止。
たまたま11日に行けたのでラッキーでした。
ってな感じでオフ会させて頂きました。
台風来てますんで くらぽんさん うんじいさん お気を付けてお帰り下さい。ちょこぴーさん また よろしくお願いしますね(^皿^。
Posted at 2019/10/12 06:42:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフカイ | 日記
2019年08月15日 イイね!

15年以上ぶりの軟式テニス&プチオフ

15年以上ぶりの軟式テニス&プチオフ最近はテニス(硬式)も相手してくれる人が居ないので
なかなか出来ませんが、軟式庭球する機会がございまして…(^^。
軟式は15年以上はしてないように思います(^^;。
…って事でガット張りなおし。
ちなみに、わたしはラケット2本持ってますが…いまどき軟式でも木製は無いです(^^;。グラスファイバー製がほぼ100%です。
貧乏なので壊れるまで使います(笑。
(今般のガットは軟式でもナイロン製が ほとんどで木製だと張替えを繰り返すとラケット自体 特に折り返し部分が食い込んで減ってくる様に思います。昔は鯨筋使ってたので痛みは少なかったように感じますね。)

専門店にガット買いに行ったら…まさかのお盆休休業(+o+)。
仕方ないので量販店に行き購入して来ました。
まあ、ジックリと他の用品が見学できて良かったんですけどね(^^;。

で、15年以上ぶりに軟式庭球して参りました。
お盆でコートはガラガラでした。
まあ、夕方前の暑い時間にする人もあんまり居ないんでしょうけどね(笑。
しかし、久々に動いたら体が重いのなんの…。
しかも軟式の打ち方を思い出すまでに慣れるまでに かなり時間を要してしまい迷惑をかけてしまいました(^^;。申し訳ないm(__)m。
すこし練習してからコートに出て来い!って感じだったかと…(^^;。

夜は恒例の車好きのオフカイに参加。
今回、ちと人数は少なかったですがイロイロお話聞けて非常に参考に成りました(^^。zeke 0 さん ありがとうございましたm(__)m。
帰り、お気をつけて…(^皿^。
Posted at 2019/08/16 06:25:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフカイ | 日記
2018年08月12日 イイね!

恒例の…お盆オフです(^^。

恒例の…お盆オフです(^^。毎年恒例のお盆オフ会、今年も無事に開催です(^^。
例年ですと 花火大会の後…ってのが多かったんですが今年は皆さんの日程の都合で昨日の開催となりました。
いろいろ お話出来て楽しかったですね(^^。
また次回が楽しみです。
Posted at 2018/08/13 07:15:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフカイ | 日記
2018年06月25日 イイね!

県の南の方に…行ってみました。

県の南の方に…行ってみました。昨日ですが、みん友さんが平日お休みとの事で ちょっとランチしに県の南の方に行って来ました。

お店は『塩ラーメン』が有名なんですが、醤油や味噌も なかなかのモノ。
ってコトで 今回は限定の からし味噌にしました。
うまうまですわ。ただ、好み的にはもうちょっとパンチが欲しい感じでした(^^;。
麺は平太縮れ麺なんですが、残念なお店だと 結構シンまで煮え切ってなかったりして固かったり粉っぽかったりしますが、ここはシッカリしてまして メンの固さと言い風味と言いバッチリなかと…。
次回はまだ食べてない醤油ラーメンいきたいなと…(^^。

ここまで来たんで、瓜割石庭公園に…。
高畠町はよく知ってるつもりだったんですが、ここは初めて行きました。

スゴイ迫力でした。
こんな高さまで良く切り出したもんだと感心してきましたね(^^。
夏場でも 石で冷やされた涼しい風が心地いい場所でしたね。ただ、臆病者の私には夜に来る勇気は持てそうに無いですけど…(^^;。
Posted at 2018/06/26 10:36:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフカイ | 日記
2018年05月03日 イイね!

恒例のGWオフカイです(^^。

恒例のGWオフカイです(^^。毎年恒例のGWオフカイ。
本日行って参りました。
ってか 明日だとお仕事で参加できなかったんですけどね(^^;。

POLO二郎君で参加したかったんですが、家族③の具合が悪く 夜間診療所に行きましたので150君での参加となりました。(家族③は風邪ひいた様で咳と鼻水がひどいので受診しました。)

2時間ほど情報交換させて頂きました。
また次回集まる機会がありましたら参加させていただこうかと…(^皿^。
Posted at 2018/05/03 23:58:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフカイ | 日記

プロフィール

「今朝の山形市は雨かな?気温0度でした。
雪も収まって少し楽に成ってきました。
本日は家族が入院するのでその説明聞きに大病院に行く予定。
当の本人もインフル明けなので私だけ行く予定です。その後 いろいろ手続きしにもいかないと…です。
年明け早々バタバタですわ…。」
何シテル?   01/14 08:58
いろんな事にチャレンジするのが大好きです☆ 休みはジッとしてられない(^^; って事で今年もWのPで暴れまくります~♪ とは言っても軍資金不足が厳しいです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
前車PRADO120TX_Limitedから乗り換えです。 要求事項: 7人以上乗れる事 ...
フォルクスワーゲン ポロ POLO二郎 (フォルクスワーゲン ポロ)
TSI 1.2 ハイラインです。 愛機6NRCから乗換です。 前POLO君同様 ボディー ...
その他 自転車 その他 自転車
機動性向上の為に購入♪ シッカリとしたフレームとクオリティの高い部品に大満足。 車重も1 ...
その他 自転車 その他 自転車
ちょっと昔、体を動かす事が出来て一人で出きて…。って考えて購入しました。 環境的には、ス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation