• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月12日

一眼レフが届きましち皆さん

一眼レフが届きましち皆さん こんばんは皆さん

今日と明日はお休みです私

久しぶりに千葉へ帰ってきましち!

天気が悪いので、BRZさんはまだまだ出番なしですはい・・・

さて、皆さん!

昨日は楽しみにしていたあれが届きましち!








Canon EOS 9000Dです(⌒_⌒)

待ってましち!



まずはストラップを付けてみましち

ストラップの付け方すら知らなかったので、それを調べる事から始めましち^^;

さ、他にも色々届きましちよ






ショルダーバッグですはい



中はこんな感じです皆さん

そんなにたくさんは入りませんはい






怪しい箱の中は・・・





カメラ用の三脚です(⌒_⌒)

まだ一度も使ってません(笑)








SIGMAのズームレンズです

レンズって結構重いんですね^^;

当たり前でしょうけど・・・






SDカードは東芝のこれにしましち

128GBも使うか分かりませんが^^;






これはレリーズですはい

星空撮影に必須とKさんに教わったので買いましち(⌒_⌒)

まだ開けてません(笑)






レンズフィルターです皆さん

アマ○ンで買い忘れたため、今日ケーズ○ンキで買ってきましち(・3・)

他にもカメラ保管用のボックスと、メンテナンスキットを買ってしまいましち(笑)






収納するとこんな感じです(⌒_⌒)

一眼レフ初心者なので、操作と機能が全然覚えられません^^;

まずは用語のお勉強から始めましち・・・

何枚か撮影してみましたが、やはりスマホのカメラよりは綺麗ですね(笑)

早く綺麗な星空を撮りたいですね(⌒_⌒)

あ、BRZもね♪

おしまい☆
ブログ一覧
Posted at 2019/07/12 17:35:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 6/3
とも ucf31さん

藤原とうふ店ではなかった86
パパンダさん

悪代官:江戸川ヌードル・悪よのう ...
kz0901さん

ZR―Vの納期決定v(´∀`*v)
M2さん

ボディチューニング見積もり-4
hirom1980さん

お得意さんが来る。
.ξさん

この記事へのコメント

2019年7月12日 19:26
皆さんさん、こんばんは~

まぁまぁ最初からこんなに揃えましたか^^;
途中で飽きるかもですよ~
あ、すみません、私のことでしたm(__)m

まずはデジタル一眼撮り方入門などの本を読んでみては?
既に読まれていたら、すみません^^;
楽しいカメラライフになればいいですね♪
コメントへの返答
2019年7月12日 19:43
福子さん、こんばんは☆

まずは道具から♪
ちょとお金かかりましちよ^^;
福子さんはすぐ飽きちゃたですか?
私はどの位続くかしら・・・

入門本ですか?
まだ読んでいないので、それは良いかもですね(⌒_⌒)
福子さんにも色々質問するかもです(笑)
2019年7月12日 20:15
おめでとうございます〜!

機材一式いっきに揃えましたね〜♪( ´▽`)

これで星空撮影もバッチリ!
のハズだけど、また週末のお天気が…って感じですね😓
今年は梅雨らしい日々が続いてイヤになっちゃいます。

カメラを持つとお出かけするのが楽しくなりますね✨
きっと観音崎へもカメラを持ってお出かけするのかな?

一日中首から下げて移動しているとすっごく肩が凝るので
お出かけはきっとクルマでの移動になると思いますw

まずはたくさん撮って、自分の好きな被写体を探して楽しんでくださいね〜!
コメントへの返答
2019年7月12日 23:01
きゅうさん、こんばんは(⌒_⌒)

ありがとうございます♪
早く星空撮りたいですあのー
最近はずっと曇りか雨ですからね^^;
星空どころかドライブすら行けません・・・

カメラは千葉に置いておくので、観音崎にはカメラなしで行くと思います(笑)
カメラを持って行く時は、車で移動しますはい
観音崎へ車で行くかは分かりませんが(・3・)

たくさん練習しまね!
まずは明日、茨城県の道の駅でスーパーカーが見られるイベントがあるので、それに参加して撮りたいと思います!
2019年7月13日 10:44
こんにちは<(_ _)>

いろいろと買われましたね。
僕もつられて新しいレンズを買ってしまいそうになります(笑)
カメラ関係でいろいろと欲しい物があるのですが、今はガマンしております(^_^;)

一眼の良い所の一つは、拡張性があることです。
車にいろいろとパーツを付けて見た目や走り等が変わるように、一眼もオプションでいろいろと変わります。
これからはカーライフだけでなく、カメラライフもたっぷりと楽しめますね。
コメントへの返答
2019年7月13日 15:14
Z 31さん、こんにちは(⌒_⌒)

たくさん買ってしまいましち!
早速、練習としてスーパーカーを撮りに茨城県まで行ってきましち
私も新しいレンズが欲しくなりそうです^^;

確かに車と同じでパーツが増えれば変わりますね
また新たな趣味が増えましち(⌒_⌒)


プロフィール

「先月末にターンパイク行ってきました♪」
何シテル?   11/16 07:56
訪問ありがとうございます 皆さんと申します('-'*) 2015年、人生初の愛車であるインプレッサスポーツを購入しましたが、わずか1年で売却してしまいましち^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

美味しいお蕎麦屋さん♪(そば工房 篠) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/24 09:46:41
プチオフ。。。エコカーですが(*¯艸¯) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/17 23:19:18
あるある? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 20:43:52

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
BRZに乗っています^^ 2016年9月11日に納車しましち!
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
1年しか乗りませんでした^^; 人生初の愛車です
その他 楽器 その他 楽器
1本目 Elvis FIVE-O コンサート ボディ:マホガニー合板 ネック:オクメ ...
その他 カメラ その他 カメラ
Canon EOS 9000D 【レンズ】 SIGMA 18-250mm F3.5- ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation