• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

84.のブログ一覧

2018年07月20日 イイね!

上半期のドライブ♪


皆さん、こんにちは!
毎日暑すぎ。日中の車弄りは無理((꒪⌓꒪)

って事で、
上半期ドライブへ行った場所を載せたいと思います。



まずは2月。
久しぶりにアクアラインを使って、千葉へ



このドライブの目的地は、千葉フォルニア!
当日は曇りだったので イマイチでしたが、
いい撮影スポットでした♪






帰りに、三井アウトレット木更津内のGODIVA飲んで帰ってきました♪





3月
SUPER GTの公式テストを観る為に富士へ




いい天気で、富士山も綺麗でした♪



サーキットを満喫して、、

翌日は山中湖へ!
長池親水公園に立ち寄り



パノラマ台にも行きました♪






山梨と言えば、桔梗屋の信玄餅。
昨年も行きましたが、相変わらず混んでました(^^;)








4月
代車のリーフで 秩父の芝桜を見に行きました
もう終わりかけで 残念な感じに💦


リーフでは他にも、横浜にも行きました♪




リーフの力強い加速に惚れました♪


5月

ある体験をしに秩父へ


秩父銘仙館で 着付け体験をしてきました♪

翌日は赤城神社まで行きました!











5月下旬でも 半袖シャツ1枚では寒いくらいで、
上着が必要なくらいでした( ´ー`)


6月
久しぶりに平日の休みを利用して
鹿島神宮まで行きました♪
元々は千葉の紫陽花を見る予定でしたが、

https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_2348/

このサイトを見て 急遽目的地を変更しました(笑)




境内に入ると、 蒸し暑さも消えて快適♪


とても居心地がよく、とてもリフレッシュできました☆




サイトに書いてあった 八福そば 美味しかった♪

鹿島神宮とてもいい所ですね(^^)
また空いてる平日にリフレッシュにし行きます。

茨城に来たからには、メロン!
って事で、昨年もお邪魔した 深作農園へ
相変わらずの美味しさでした♪


その足で近くの公園から海を眺めてきました♪









久しぶりの海は気持ちがいいー!!

海辺でエクストレイルも撮りたかったけど、
今回はお預けになってしまいました

また茨城もドライブ行きたいと思います。


この半年、振り返ると色々出かけてました(^^)

また気が向いたら ブログに書き残したいと思います♪












Posted at 2018/07/20 14:19:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月21日 イイね!

セレナNISMO★


今日は休みだったので、
朝から久しぶりに手洗い洗車。綺麗になりました♪




そして、タイトルの…セレナNISMO
試乗車があると言うことで、試乗させてもらいました♪
次生選手も惚れたセレナNISMO気になります、、


まずは外観から


パールホワイトは以前見たのですが、
ダークメタルグレーもカッコイイですね♪
買うからこの色がいいかも。

個人的には この角度がお気に入り☆




ホイールは17インチ
タイヤは BSのPOTENZA! 気合い入ってる(^^)
ノートNISMOの時もPOTENZAでしたが、
このタイヤはひび割れして来ない事を祈ります(笑)



標準シートでしたが、このシート座り心地良かったです。
エクストレイルは革シートなので、クッション性少なくて痛くなりますが、このシートのクッション性ならお尻が痛くならなそう。
見た目から行くと レカロシートがいいですね!


いざ試乗! お店の周りを20分ほど。
まずは、セレナの視界の良さにビックリ! エクストレイルの2倍は見える(笑)
車の大きさを感じさせない 視界の良さで、
女性でも運転しやすそうだなと思いました。

車内は、NISMOロードカーらしい仕上がりです
信号待ちでパシャリ


このハンドルの感じ。ノートNISMOを思い出す( ´ー`)

色々な表示の出来る メーターには驚きました!
タコメーターもディスプレイ部分で表示されるし…
他の画面は 新型リーフに搭載されてるものと一緒でした。


走りの方は、市街地の試乗の為 本領発揮とはなりませんでしたが、
引き締まった足回り、かと言って 硬すぎない。
荒れた路面でも しっかりと凹凸を処理してて突き上げ感も少ないです。 まだ新車でサスペンションも完全には馴染んでないはずなのに。
この足回りは凄いなぁと思いました! 程よく車高も下がってるのもいいですね♪

標準グレードのセレナの走りも体感してみたいです
どのような違いがあるか(^^)


パワー感は劇的に早い訳では無いですが、
とても乗りやすいです。
少し踏み込むと 専用マフラーの心地よいサウンドが聞こえてきました♪

ブレーキに関しては、車重もあるし
効きは微妙でした。もう少し効くと安心して乗れそうです。仮に購入したら まずはブレーキパッド変えます(笑)


そんなこんなで、、、
あっという間に試乗も終わってしまいました(笑)


乗り出しは幾らかなーって思い、
プライスカードを見せてもらったら…
ナビや諸費用込で400万ちょっと。

内外装をトータルチューニングしてある事を考えれば、個人的には妥当な金額。

いざ買うとなったら、BVC使って買います(笑)

久しぶりにNISMOチューニングを感じられる車に乗れて、元NISMOロードカー乗りとしては非常にいい経験が出来ました!

それと、色々と要望聞いてくれるディーラーの方に感謝した出来事でした☆


一応、セレナNISMOのサイトも↓
https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/serena/nismo.html





Posted at 2018/05/22 00:47:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月07日 イイね!

今年の富士のレースは…

今年の富士のレースは…皆さん、こんばんは!

ゴールデンウィークもあっという間に終わりましたね。
私は毎度の事で、連休は無く 4日のみ 休みを取りました。

そんな貴重な休みの使い道は… もちろん SUPER GT!

2年連続で現地へ観戦に行ってましたが、
いつも日帰り観戦なので、今回は日産グローバル本社で行われてた
パブリックビューイングに行きました♪

alt

パブリックビューイング中は
J SPORTSの生中継が放映させてました。


結果はいつものダイジェストで♪

ずーっと座ってるだけだから 飽きるかなぁ… なんて思ってましたが、
終始食い入るように観戦してました! 
生中継だと、解説も入ってて 分かりやすい(^^)
パブリックビューイングいいですね、楽しかったです。
応援が届いたからか 23号車 1位になりましたね♪ ロニー、次生選手おめでとう!
alt


次戦鈴鹿は、厳しい戦いになりそうですが… 応援してます!


レース観戦が終わった後は、日産ブティックでお買い物。
ここに来ると 目移りしてヤバい(^^;)
ぐっと我慢して 2点のみ購入(笑)

alt


このスマホスタンド。寝そべってる時の動画鑑賞にもってこい!
alt



日産グローバル本社を存分に楽しんだ後は、

車は駐車場に置いたまま、電車で中華街へ。江戸清の豚まんと小籠包を食べて来ました!
alt



駐車場から出して、グローバル本社敷地内で充電。
(もう充電作業も慣れたもんで、あまり苦では無いです♪)
出発前に充電して行ったので、充電無しで往復出来そうでしたが
帰りは、エコモードOFFで走ってみたかったので、充電しました。

普段はエコモードですが、OFFにした途端 豹変しますね(^^;)
ストレスフリーな加速でビックリ! ターボ車です。
alt



自宅へ帰る前に、赤レンガ倉庫や
alt


夜景を窓越しに眺め 帰路につきました
alt


久しぶりの横浜、いいドライブ&レース観戦になりました。


alt

※写真は、ロニー選手のサイトから拝借させて頂きました。

Posted at 2018/05/07 23:53:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月23日 イイね!

モタスポ活動☆

モタスポ活動☆

こんばんわ!


ここ最近、モタスポのイベントに出かけたので、
久しぶりにブログ書きます!


まずは、先月のSUPER GTの公式テスト!



今年も体験走行したかったので、早めにサーキット行ってゲット!

昨年はノートニスモだったので、、懐かしい(^^♪


エクストレイルでは初サーキット。
サーキット走行?に合わせ、リアスタビも装着したので、楽しいサーキット走行になりました♪





もちろんマシンもレクサスコーナーから激写してきました!が、
久しぶりの流し撮りの成果は・・・・(笑)










ピットウォークも参加してきました






次生選手、本山選手、ピエール北川さんのサインゲット☆







ホームストレートから










久しぶりにサーキット独特の雰囲気を感じられて、とても楽しかったです!




続いて、今月お台場で開催された MOTOR SPORT JAPAN!
今年ようやく行くことができました♪ 
このイベント、入場料無料!ありがたいです。


都内は電車移動がほとんどですが、久しぶりにマイカーで!
後ろの方にちゃっかりフジテレビ写ってる





朝一で行ったので、23号車のコックピットライドを体験して・・・

ピットワークシュミレーションを見学。

普段では絶対見れない現役選手のタイヤ交換! 楽しかったー♪


トークショーも! 佐々木選手いじられてました(笑)



ここからは色々と回ってみました!





ありえない角度だ・・・・(;'∀')






途中で、46号車のミニカーもゲット☆


自宅に帰ってから並べた写真( ̄▽ ̄)



話しがそれましたが、走行エリア方では、、、


ピットストップコンテスト! さすがNISMOチーム! 19秒台で完了して優勝☆
迫力抜群で最高でした! ブログに動画アップできないのが勿体無い・・・







他にはメーカー対抗カートレースもみました!

佐々木選手


千代選手


千代選手、山本選手


笑い多めでしたが、最後は白熱のレースでした!


走行写真はないですが、ドイツ3メーカー同乗デモラン

しびれるサウンドでした・・・。 カッコイイ!



今回は、ロニー選手と千代選手のサインゲット☆


これでコンプリート! 家宝にします(*'▽')



3、4月で、二度もイベントに参加できて どっぷりモタスポ浸ってます(笑)

気分転換(意味深・・・笑)にはもってこいです!

またどこかで観戦いきたいと思います♪

Posted at 2018/04/23 23:50:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月09日 イイね!

TAS 2018

TAS 2018



明日からオートメッセですね!
ってことで、
今更ですが、オートサロンの話題を(^^;)


まずは、日産のブース

AUTECHから!

NOTE e-POWER AUTECH コンセプト
alt
フロントグリルの形状は、モードプレミアが好みかな?
ボディカラー綺麗な色でした♪ 似合ってますね☆



車内は、
シートは、オプションでRECAROシート(LX-Fかな?)に出来るように
検討してるとの事でした♪
NISMOシリーズはオプションでsportstarが選べますもんね(^^)
alt



メーター周りやグローブボックス上も、青ステッチ×スエード素材でコーディネート
オプションで選べるように 検討中だそうです
職人さんが1つ1つ加工するそうです。

alt

alt





alt



ノートの車内がプレミア感アップしてました! また欲しくなるなぁ。笑


ピラーはオプションだそうです(^^)
alt





お次は…
エクストレイル AUTECH コンセプト

alt


基本的には、モードプレミアと変わりないですね!
グリルが、セレナAUTECHの デザインと同じでした!

車内は、青ステッチでコーディネートされてて素敵でした♪
alt


alt


シートのデザインは、私も乗ってる 30thアニバーサリーの黒革と同じ

青ステッチが入ると 雰囲気変わりますね、
そしてAUTECHのロゴも入ってて、特別感が増してます☆


続いて、セレナAUTECH! ですが、
車内は見えなかったです(笑)
alt


alt


セレナをじっくり見たことないので、詳しいことは分かりませんが…
リアバンパーは、Riderのデザインですかね?
リアテールは、所々ブラックアウトされてていいですね(^^)


ノートやエクストレイルの車内に付いていた、
AUTECHのプレート。まだ試作だとは思うんですが、
ちょっと取ってつけた感があるなーって思いました(^^;)

ノートNISMOに乗ってる時は、NISMOのプレートも違和感なく
車内に装着されていたので、カッコイイ♪ って感じでした!

AUTECHのプレートの厚みがありすぎるのか、、なんだろうか。
ちょっと気になりました!



続いてー、
日産ブースにあった エクストレイル!
alt


やはり、エクストレイルの方向性はこっちかな?笑
モードプレミアも好きですが♪
AUTECHからこの仕様が出たら欲しいかもー(^^)
alt
ヘッドライトのインナー部がオレンジに塗装されてました♪


alt

モリモリのオーバーフェンダー♪ 一部、軽石?のような素材でした

alt


ホイールは、RAYSホイールですね! センターキャップ存在感が気になる(^^;) 
alt


ルーフレールも内側はオレンジに塗装されていて、参考になりました

マフラーはそのまま。ここも弄って欲しかったなぁ(笑)

alt
後期テール。カッコイイですね! 純正よりさらに黒くなっていました! 欲しいな。


alt


車内もオレンジの差し色。 オレンジ部分は生地から違い、
凸凹した生地にオレンジを染色したと言ってたような…
シフトノブも塗り分けると、純正とは別物に見えました。 


エクストレイルNISMO
alt


エクストレイルには、色々な方向性がありますね!

alt
ホイール


alt
NISMOサスペンション…(゜ロ゜)✨



日産ブースには、他にもたくさんの展示車両がありましたが、割愛。笑



jaosブース
alt

alt


貼り付け+一部ビス固定で、フェンダー加工無しで装着出来るそうです
バーフェンのビスは、ダミーだそうです♪

alt


リアスポイラー欲しいかも! 

王道のエクストレイルのチューニングですね!標準グレードならこっちに振ります♪





今回は、次生選手の出るトークショーを全部見てみるか!って事で

alt



alt



alt


alt


最後のトークショーの時は、
クリアファイル買うとサインと写真撮れるって事で、
次生選手、千代選手のサイン、スリーショット写真撮ってもらい満足☆


どの場所のトークショーも面白かったです! ロニーと次生はベストコンビですね♪


SUPER GTの車両も撮りました✌
alt



alt


alt


alt



alt
今シーズン 平手選手は、GT300へ。また500に戻ってきて欲しいです!


alt



ここからは番外編
alt

カッコイイ! ヤリス! 機会があったら観戦しに行きたいですね♪

alt
しゃちょーも居ました(笑)


ピンぼけしてしまったが、IMPULフーガ
alt
ピンぼけの為、ホイールにピントを持ってきました
カッコイイ! ちょいワル仕様ですね(゜ロ゜)笑



ハセプロブースのアウトランダー! いいですね♪
alt



自動車学校のe-POWERの断面
alt


これって。日産のブースがやるべさじゃない? って、私の周りにいた人達が言ってました(笑)
私も同感です。
とても分かりやすくて、見てて面白かったです!


あとは みんカラブースで、合言葉を言ってゲットしました(笑)

alt






今回は、SUPER GT、日産、エクストレイルをメインに見学してましたが、
ほかのブースは1日ではとても周りきれないですね💦
とても見応えのあるイベントでした(^^)


alt


Posted at 2018/02/09 23:58:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「宮ケ瀬ダム いくから涼しいです♪
噂のダムカレーは売り切れでした(笑)」
何シテル?   07/16 15:05
皆さん、はじめまして。84.といいます "ハシ" と呼んでください 2016 SUPERGT Round2 FUJIを観戦して以来 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

PIT WORKのエアコンフィルターに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/21 16:12:33
BCMでリアフォグ!~準備編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/21 21:28:10
Panasonic caos アイドリングストップ車用 N-S100A2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/05 13:43:50

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
X-TRAIL 'Mode Premier AUTECH 30th Anniversa ...
日産 ノート 日産 ノート
マイカー購入しようとしていた時に 日産グローバル本社ギャラリーで試乗して 一目惚れ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.