11月4日~11月8日の間、東京、神奈川をうろうろしてきました。
その様子を報告して行きたいと思います。
1日目(11/4)
この日は映画を二本ほど。
まずは立川に向かい
極音上映「君の名は。」見てきました。毎回東京に来るたび立川に寄ってガルパン、シンゴジラと見てきたので今回も例に漏れず話題作を見ることにしました。
(写真は先月聖地巡礼した時のものです。フォント違いますがキービジュっぽく)
既に一度地元のほうで視聴しており、聖地巡礼もしてきてから望んだため今回はふかーく映画の世界に入り込むことができました。極音のクオリティは半端なく、初回視聴時より感動してしまいましたね。最後のシーンは、実際に見て歩いてきた場所だけあって堪えきれず涙がほろりと・・・。
映画を見終わって余韻に浸りつつ、次の目的地に向かうまで時間が残っていたため
ブックオフと
ビックカメラへ。ブックオフはこれまでに見たことのない品揃えのよさに興奮してしまいました。お金に余裕があればいろいろ欲しいものがありましたが後々長いので我慢・・・。
ビックカメラでは取り逃していたトミカ初回限定版アウトランダーPHEVが大量に残っており、これ幸いと入手してきました♪ 赤いボディにグリルに沿ったシルバーのラインがアクセントになっており、かっこいいです。
いい感じに時間をつぶすことができ、立川から新宿へと舞い戻って今度は
「MX4Dカゲロウデイズ in a days」を見てきました。何を隠そう私ガケプロファンであり、本映画公開後まもなく東京行きが決まり、これは行くしかないと楽しみにしていたのです。
TOHOシネマズ新宿に入ってすぐ、ガゲロウキャラ一押しの
エネちゃん(※昔のHNは桜@エネでした)がいてさらにテンションアップ。3D映像の上に椅子が動いたりのアトラクションがあり、初めての方には新鮮で楽しかったのではないでしょうか。内容のほうは少しわかりずらい部分もありましたが、ファンとしては好きなキャラが生き生きと動き回ってるだけで満足という感じです。今後もカゲプロ関連のメディアミックスはまだまだ続くそうで、楽しみにしています。
初日から多くの収穫を得ることができました。翌日はみん友さんの
陸奥亭班長 さんに
お会いすることが叶い、またさらに充実した時間を過ごすことができたのですがそちらは次の記事(2日目)の方に回します。ではまた!
ブログ一覧 |
旅行 | 日記
Posted at
2016/11/15 23:39:58