ペブルグレーメタリック。V40CCに次いで2台目のクロスカントリーです。ゆったりとした長距離移動がしたかったので乗り換えました。サイズは大きくなり室内荷室とも十分な広さです。乗り心地はV40CCほど硬くもなく、適度な硬さと静寂性もあり、ハンドルも軽いです。踏み込めばそれなりに速いですが、発進時はV ...
所有形態:現在所有(メイン)
2019年07月07日
11年振りで3台目のボルボ車になります。2013年8月に契約し11月納車になりました。 ボディカラーがビアリッツブルーのV40クロスカントリー(526)です。FFボルボを2台乗り継いできたので次はAWDがいいかなと思い選びました。 最近はオフ会とか参加出来ていませんが、またこの機会に新旧のみん ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年10月29日
ずっと日産だったのですが、VOLVOに。V40がデビューした時からデザインと価格面で検討していました。NORDICが出た事もあり購入。可変バルブタイミング機構付きのエンジンで、馬力は136psですが、サスペンション、ボディ剛性、ブレーキはしっかりしていて満足していました。タイヤがグッドイヤー製の1 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年05月05日
・Ohlinsショックアブソーバー ・VSTモノブロック17インチ チタングレー
所有形態:過去所有のクルマ
2007年05月05日
テラノを除いてGT系路線で来ていたのですが、なぜかローレルに。それもClubシリーズではなくMedalistに。ボンネットのLマークにひかれた?GT系ではないけれどもFRではあります。前のスカイラインでは、阪神高速道路の阿波座のカーブをすんなり回っていたのが、同じスピードでは恐くて回る事が出来ませ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年05月05日
前のテラノが、パリダカで優勝した事とRVブームのはしりとあって、4WD専門店で高くで売れ、あまり追加なしで超感覚スカイラインを購入。テラノに乗っていた頃、ドイツのAutobahnを走る機会があり、クルマはやはり速い方が良いと思いスカイラインを購入。前にブルーバードのターボに乗っていた頃、あまりター ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年05月05日
今までSSS路線できたのですが、急にRV車が欲しくなりテラノを購入。当時小型RV車と言えば角々のパジェロとビッグホーンぐらいだったので、テラノのデザインは目立ちました。まだ日産にはディーゼルターボがなく、ノーマルのディーゼルはスピードは出ませんでした。でも雪道では、ごぼう抜きで走れました。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年05月05日
FRからFFに変ってのブルーバード。このターボは、ドッカンターボでした。出足はそんなに速くないのですが、3速ないし4速からのキックダウンは、気持ち良い加速をしてくれました。ODで走ると2,000回転で、ちょうと時速100キロで、静かな高速巡航でした。でも燃費は5~6キロ程度でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年05月05日
沢田ジュリーがCMをしていた、FRの910ブルーバードです。ATは3速で出足は滑っているようなトルコンでした。ステアリングも油圧式ではなかったので、車庫入れでは汗をかきました。ゼロスクラブ採用のサスペンションで、足のよさはさすがSSSですね。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年05月05日