• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オスマン@漢字表記は『雄男』のブログ一覧

2010年11月24日 イイね!

トレーニング第2章 41回目

トレーニング第2章 41回目体重が前回の73.7kg73.2kg
体脂肪率は前回から0.4%減

今日のメニューは、
・エアロバイク(負荷100W前後で1時間)
・ベンチプレス70kg×10回、設置してあるマシンでレッグカール、アッパーローイング、レッグエクステンション×10回、セット間はランニングマシンでウォーキング(4km/hで3分)各5セット
・ランニングマシンでウォーキング(5km/hで20分)


腰痛のほうはすっかり良くなったので今回からベンチプレスを再開。
久しぶりのベンチは70kgでもちょっと重かったです…。

今回は体重、体脂肪率ともに減ってイイ感じ♪

そうそう、話は変わるけど太ってる人の事を「ブタ」って言ったりしますよね?
でもブタって体脂肪率14~5%程度しかなくて実は筋肉質なんです!
だから太った人見ても「ブタ野郎」とか言っちゃダメですよ~(^皿^)

ちなみに私はブタにかなり負けてます…(汗)
Posted at 2010/11/24 22:42:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | トレーニング日記 | 日記
2010年11月23日 イイね!

人間の感覚って…

人間の感覚って…先日タカタを走った時の話。

・1本目の走行中に前をFDが走っていて、
「どれぐらいのタイムで走ってるのか判らないから、とりあえずついて行こう」
と思い後ろについて走ってると、コーナーでは差が詰まりストレートでは少し離されるもののついて行ける。
「お、ワシ結構乗れてるじゃん♪」
な~んて思いながらゴールラインを通過すると70秒1だった話。


・エイトでコースアウトした後ピットに戻って白さんひやまさんと、
「外で見てるとイイ感じだったからあのままイケてたら4秒台入ってたかもしれんのに~」
「やっぱそうですか~、ワシもコースアウトするまでミス無く上手く乗れてたから4秒台イケると思って頑張ってたんですよ!」
なんて話をしていたのだが、
家に帰ってロガーデータを見てみるとほぼ全域で65秒1の時より遅かったという話。


・私はお尻が出ると怖いので『1コーナーと新コース入口は頑張らない』のがモットーなんだけど、白さん63秒7を出した時のデータ(画像の黄緑のライン)と私の65秒1の時のデータ(画像の黒いライン)を比較してみると、1コーナーの走り方が2人は全然違うのに区間タイムはほとんど変わらないっていう話。

・でも新コース入口は頑張らないとタイムに凄く差が出るっていう話。


人間の感覚っていい加減なもんだな~としみじみ思った話。
Posted at 2010/11/23 23:06:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 思ったコト | 日記
2010年11月22日 イイね!

タカタ走行 36回目

タカタ走行 36回目2010年11月20日 TSタカタサーキット


白さんがエイトを運転させてくれるというのでお言葉に甘えて乗せてもらうコトにしました。

白66号のスペックは、
・H18年11月登録
・クリスタルホワイトパールマイカ
・タイプS
・走行9500Km
・純正NAVI(メーカーオプション)付
・純正フルエアロ
(白さんの愛車紹介より)
これに
・タイヤ:フェデラルRS-R(255/40-17)の7分山ぐらい
・レカロのフルバケ
・アクレのブレーキパッド
どっかアラゴスタの車高調
・バネ:前11キロ、後6キロ
・どっかの4点ハーネス
・デフ:純正トルセン

こんな感じかな。
チューンドカーとしてはかなりライトな部類だと思います。

今回は台数が多かった為、グループ分けになるという事でダブルエントリーして1組目に白さん、3組目に私が走ります。
間隔が10分しかないのでタイヤには厳しいですが、初めて乗る私にはあまり関係無いかな~w
とりあえず参考までに白さんからシフトポイントを聞いておきましたがどうやらZ32と同じっぽい、これは安心です♪

白さんの1本目が終わり、10分の間に私の出走準備。
まずエイトに乗り込みシートポジションの調整からですが…このポジションがなかなか決まりません。
腕に合わせると膝が内装に当たり、そのくせペダルは遠い(汗)
私は胴がちょっと長くて手足が短めな超日本人体型なのに…。
膝が当たらないところまでシートを後ろに下げると手が伸び切り、更にペダルは遠退くし。
結局、全てを妥協し何とかバランスが取れるところに落ち着きましたが、エイト乗りの方はシートポジションに不満が無いのかな??

そうこうしていると時間がきたので1本目の走行開始です。

1本目:タイヤの空気圧も車高調の減衰調整も白さん任せなのでよく分かりません(じゃあ書くなって?w)
とりあえず初めて乗る車なので念のためDSCをオンにしてコースイン。
様子を見ながら徐々にペースアップしていきますが、このDSCって結構クセモノですね~。1コーナーのブレーキングが凄く不安定で「エイトってこんなに不安定な車なの?」って少しビビリが入ります。コーナーの立ち上がりでも介入してきて車がなかなか前に進まないし…。
結局、1周目68秒2、2周目と3周目は前走車に詰まり67秒870秒1、ここで冷静になって1周クーリングを入れ5周目に66秒8
周りと少しタイム差があるようなのでしっかりクリアを取ってアタックしないとダメなようです。

2本目:DSCオンのままでは走り難かったのでワンギリにしてのアタック。
走り出してすぐに分かりますが変な介入が無くなって乗り易くなりました♪
1周目はバックストレートで3速を弾かれるが65秒8、お~!いきなり1秒伸びた!!
1周クーリングを挟んで3周目、今度はホームストレートで3速を弾かれ65秒587…あ、Z32のベストを超えちゃった(汗)
更にクリアを取るため2周クーリングを挟んだ6周目には、またしてもホームストレートで3速を弾かれたにもかかわらず65秒333

なんだ、エイトって速いじゃないか!
でも3速の入り辛さは何とかして欲しいな…(^_^;)

3本目:さっき白さんが走った時に減衰を前後とも1段上げたらしい。
今回もDSCはワンギリで走ります。
1周目は新コース底のすり鉢の先で車が1台コースアウトしていてちょうどバックしており、それを少しかわしながらの65秒5…残念!
クーリングを挟んでの3周目は入り辛い3速を何とか入れながらだったけど無難に走り切る。
タイムは65秒155(本日ベスト)でした♪

この後、もう1周クーリングを入れてアタックしたんだけど新コース入口の立ち上がりでお尻が出て「左は土手だからダメー!」ってカウンター当てたらおつりもらって右に飛んで逝きコースアウト…(大汗)
結構スピードに乗ってたので「人の車をやっちまった…」と思いながらもなんとか止まり事なきを得ました。

ここですっかり萎えた私の走行は終了。

もう1本走行枠が残っていたので、丁度良いタイミングで走りに来られていたひやまさんに試乗してもらう事になりましたw

後で感想を聞いてみると「バネが柔らかくて、ドンブラコドンブラコってなる」と。
私も同じ印象を受けましたよ。ひょっとしてスピンモードの速さはこの柔らか脚が関係しているんでしょうか??
いや、単に腕がついていって無いせいか…(-_-;)

何にせよイイ経験ができた1日でした。
うん、エイトもええな~♪


本日のベスト 65秒155(Z32ベスト比0秒506UP)
2010年11月21日 イイね!

マイルチャンピオンシップの予想

マイルチャンピオンシップの予想




混戦模様ですね~。
自信を持って「コイツは来る」とか「これは切り」って言える馬がいません。

外国人騎手の4頭BOXでエエんじゃないの?と思ってみたり、調子を崩していた実績馬の復活があるかも?とか、そろそろ世代交代かな~?っていう気がしてみたり…。

あーだこーだ考えてみても埒があかないので気になった馬からテキトーに買うことにしましたw

◎⑪ワイルドラズベリー…8番人気
○⑧ダノンヨーヨー…1番人気
▲⑰キンシャサノキセキ…3番人気
△②スマイルジャック…5番人気
×⑥ジョーカプチーノ…7番人気
注⑯サプレザ…2番人気
(人気は現時点でのものです)

買い目は3連複で◎⑪軸○⑧▲⑰△②×⑥注⑯流しの10点勝負じゃ!
Posted at 2010/11/21 12:30:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | お馬さんの話 | 日記
2010年11月20日 イイね!

初エイト♪

初エイト♪昨日、白さんから
「明日、タカタ走る予定なんですがエイト乗ります??」
なメールが届きました。
「どうしようかな~、台数多そうじゃし。とりあえず現地の様子見てから決めますわ」
と返信しておきながらヤル気マンマンのワシw
バッグにヘルメット&グローブ、勝負用ツナギを詰め込んで準備万端。
でも、結局寒くてツナギには着替えなかったんですけどね(^_^;)


というワケで今日はデス神エイトでタカタアタックしてきました♪
詳しくはいつものように『タカタサーキット走行記録』に書くとして、
結果
・DSCオンで66秒845
・ワンギリで65秒155

が出ました。

そして調子に乗って4秒台を狙い…

コース外に出ました(大汗)
新コース入口のちょっと先です。

電子制御があれば大丈夫♪って過信してました。
超怖かったです…。
幸い何処にもぶつかる事なく、しれ~っと草いっぱい付けてピットに戻りましたが。
白さんゴメンナサイm(_ _)m

そしてありがとう♪
おかげで4年かけてZ32で伸ばしてきたタイムをあっさりコンマ5秒更新できましたww


次は安定感のありそうな某ぉるさんの青い四駆を狙ってます。
ヨロシクね~(^0^)/
Posted at 2010/11/20 21:28:58 | コメント(12) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「1月中に製品版が発売されれば嬉しい人多いだろうな」
何シテル?   12/25 21:27
むか~しむかし 重たくて、止まらなくて、パワーがない そんなZ32のNAでミニサーキット走ってました。 体力なし、根性なし、金なし… そんなおっさんが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ご縁あって神奈川からやって来ました
日産 キューブ 日産 キューブ
このたびエコカーデビューしました。 少しでもカタログ値の燃費に近づけるよう頑張りますw
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
エアクリ、マフラー、車高調、ブレーキパッド程度のとってもライトなチューン具合です。 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像保管庫

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation