
2009年4月18日 TSタカタサーキット
4月13、14日に舗装改修が行われ15日から新舗装での走行になったのでさっそく行ってきました♪
当日は新舗装になってから最初の週末、しかも翌日は貸し切り予定になっていたので「台数が集中して軽く見積もっても4グループ分けは堅いだろうな~」と思っていたのですが、実際タカタに行ってみると20台ちょっとでグループ分けは無し。
おまけに走行車両の殆どが私より速い車だったので前走車に引っかかる事も無く凄く走り易かったです(^0^)
ただ、天気が良すぎるぐらい良かったので走行開始の頃には気温が17℃ほどまで上がっており「本当にタイムアップ出来るんだろうか?」とちょっと不安に…。プレッシャーでお腹が痛くなりみんながコースインする中で私はトイレイン(^_^;)
ちょっとだけ軽量化してアタック開始ですww
1本目:空気圧を前後1.9、車高調の減衰は前後ともベストが出た時と同じ30段中最強から8段戻しにセットしてコースイン。
1周目は路面の感触を確かめながら慎重に走って
6秒9、路面のグリップはかなりイイ感じ♪
そしていきなり2周目に
65秒907!ベスト更新&5秒入り達成です(^0^)/
クーリングを挟んで4周目
6秒1…4コーナーのブレーキングでかなり突っ込みました(汗)
しかし、5秒入りでこの路面はイケル事を確信!
2本目:空気圧を2.4→2.0に調整。
1本目でイケルと感じたので気温が上がる前に走ろうと思い18分後にコースイン。
が、イケルと感じたのが逆に力みになったのか4コーナーのブレーキングで突っ込みまくる…。
1周目
6秒5、2周目
6秒4と全然ダメだorz
これはマズいとクーリングで人間の頭をしっかりと冷やし「ブレーキングで突っ込むな!」と自分に言い聞かせます。
で、アタック開始。3コーナー立ち上がりまではイイ感じ♪
肝心の4コーナーのブレーキングは…
やっぱり突っ込んだ(汗)
でも1、2周目よりはマシだったので気を取り直してそのままアタック。
新コース奥も無難にまとめて目指すはシケイン。
あ~!ここもオーバースピード!!(大汗)
一瞬、2月に6秒を切り損ねたアノ時の事が頭をよぎりますw
が、何とか持ちこたえてゴールラインを通過。
タイムは…
65秒902w 1本目のタイムを0.005秒だけ更新(^_^;)
もったいね~!
3本目:2本目の失敗に若干萎えたので40分ほど休憩、この時間帯になると気温もかなり上がっていて暑いです。
1周目
6秒3、2周目
6秒4、クーリングを挟んで4周目
6秒3、相変わらず4コーナーは全ての周回で突込み気味…タイムは低いレベルで安定していますねぇ(-_-;)
3本目が終わった時点でまだ10時半ぐらいでしたがドライバーの頭がブロー気味で乗り方を上手く修正出来ないのと、気温が上がり過ぎてこれ以上はタイムアップが望めそうに無いのでこれにて本日の走行は終了。
本当なら2本目の3周目じゃなくて2周目でタイムが出てないとダメなんだろうな…。
もう少し冷静に乗れないと無駄にタイヤを傷める事になりますね~特にこれからの時期は。
反省です!
本日のベスト 65秒902(自己ベスト比0秒103UP)
前回からの変更点
フロントの車高を1mm下げた
リアの内装を全部付け直したw
Posted at 2009/04/20 20:32:44 | |
トラックバック(0) |
タカタサーキット走行記録 | 日記