• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オスマン@漢字表記は『雄男』のブログ一覧

2014年12月29日 イイね!

タカタ走行 38回目

タカタ走行 38回目2014年12月27日 TSタカタサーキット


クリスマスイヴの夜、白さんから「今回で今のタイヤはラストにする予定なのでダブルエントリーします??」なお誘いメールを頂いたので去年に続き今年もタカタ最速エイトに乗らせてもらうことにしました♪

去年乗った時からの仕様変更は
・ファイナルギヤ 前期純正(4.444)→後期純正(4.777)
・フロントブレーキパッド アクレ800C→700C
・odula トーコンキャンセルブッシュ装着
あたりでしょうか?

タイヤは約1年使ったZ2☆無しで、空気圧は白さんが前回走った後そのまま放置でフロント2弱、リア1.95辺りでのスタート、減衰調整は白さん任せなのでよく分かりません。

1本目:1年ぶりの白66号に乗り込み発進…出来ません。アイドリングからクラッチを繋ごうとしてエンスト(汗)×2回(滝汗) エイトのトルクの細さ侮れません!サンバーの2速発進より難しいよ(^_^;)
で、3度目の正直でコースインw
霧が深かったせいで路面が若干濡れていたようですがDSCオンなのであまり気にせず走ります。コースが延長されているので様子を見ながら1周、その後77秒778秒277秒477秒3、クーリングをはさんで78秒1と出て走行終了。
去年の1本目と同様、全然気持ちに余裕が無くてただ夢中で走っただけですが、少ない台数でのグループ分けだったので他車とあまり絡むこと無く走れました。
タイム的にはまず80秒切り、出ても77秒台ぐらいに思っていたのでほぼ想定どおりかな…。

2本目:路面は完全ドライ、やっぱり1本走ると気持ちにも余裕ができます。
が、何故か上手くクリアが取れない…台数少ないのに。
1周目、2周目と前走車に引っかかり、ようやく3周目にベスト更新の76秒643、そして4周目も前走車に追いついて走行終了。

ここで「想定以上の76秒台出たし…」「上手くクリア取れないし…」「腰痛くなってきたし…」というワケで、もう1本残ってたけど走行終了!
残りの1本は白さんにDSCオンで走ってもらいました。
結果は75秒816、去年に続いて今年も0.8秒の差です。
ひょっとして私の心を折らないように白さんが上手く調整して走ってるんじゃ?と勘繰ってしまいますねw


最後に、今年も白さんと私のログデータを晒しておきます。
青が白さん(75秒8)、赤が私(76秒6)です。

今まで苦手だった旧新コース入口?(ややこしいな)や最終コーナーは相変わらず苦手なままだけど、DSC先生との信頼度が上がったおかげ?で去年より少しマシになった気がします。

来年末は☆スペックで75秒台目指しますよ~♪来年もヨロシクね白さん。

プロフィール

「1月中に製品版が発売されれば嬉しい人多いだろうな」
何シテル?   12/25 21:27
むか~しむかし 重たくて、止まらなくて、パワーがない そんなZ32のNAでミニサーキット走ってました。 体力なし、根性なし、金なし… そんなおっさんが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
212223242526 27
28 293031   

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ご縁あって神奈川からやって来ました
日産 キューブ 日産 キューブ
このたびエコカーデビューしました。 少しでもカタログ値の燃費に近づけるよう頑張りますw
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
エアクリ、マフラー、車高調、ブレーキパッド程度のとってもライトなチューン具合です。 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像保管庫

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation