
2008年12月20日 TSタカタサーキット
12月7日の『りゅう8カップ』で痛恨の走行前リタイアを喫し年内の走行を諦めかけていたのですが、何とか修理が間に合ったため午前中に車を取りに行きそのまま午後から走る事にしました。
今年の走り納めになる予定なので何とか2月以来の66秒台に入れたいところですが思った以上に天気が良く気温もちょっと高め…ちょっと微妙な気もしますがウェットで走る事を思えば全然マシかな。
車のセットは前回フロントを5mmアップして失敗したので前回から3mmほどダウン。
タイヤの空気圧はF2.0、R1.8に減衰はF、Rとも30段中最強から10段戻しにセット。
これはいつもと同じです。
1本目:タイヤが温まらないと全然食わないのは分かっているので様子を見ながら徐々にペースアップするもなかなか69秒が切れない…。しかも人間が久々なせいか2コーナー&新コース底のブレーキングで突っ込む突っ込む、2周に1回は2コーナーでミスってクーリングするような感じで結局
8秒8まで。。。
ピットに戻ってボンネットを開けてエンジンルームを覗いて見るとパワステオイルタンクからオイルが噴いています(汗)
今日も無事には終わらなかったか…。
2本目:タイヤの空気圧をチェックするとF2.5、R2.1まで上昇していたので再度F2.0、R1.8にセットしてコースイン。いつもだとこの2本目でベストが出る事が多いので頑張ってみますが2周目に
68秒263、続けて
8秒5、1周クーリングの後
8秒5とかなりグダグダ…。
全然伸びる気がしません(T_T)
そしてこの68秒263が結局この日のベストに…(汗)
3本目:某氏からのアドバイスを受けてフロントの減衰調整を少し弱め12段戻しに変更、あと2コーナーが窮屈なので意識的に1コーナーをゆっくり回ってみる事に。
この辺りから遅れて来られた午後の団体予約の方々が走り始めコース内が込み始めなかなかクリアが取れません…。車の方はフロントのグリップ感が弱くて乗り難かったのが減衰を下げたせいで若干乗り易くなりましたがタイムは4周目
8秒5、5周目
8秒5、1周クーリングの後7周目に
8秒4と伸びません…。
4本目:いつもの私なら1本走ると30~40分ぐらい休憩するのですが今日の私はタイムが出ていないのでそれどころではなく精力的に走ります。
しかし気持ちとは裏腹にブレーキは突っ込むわ、2コーナーが上手く纏めれた時はその後のストレートで3速が入らないわ、台数が多くてクリアが取れないわで結局タイムは3周目
8秒7(3速で弾かれ入れ直すロス)、4周目
9秒1(3速で弾かれそのままニュートラルでブレーキングし2速に落として3コーナー進入…)、1周クーリングして6周目に
9秒0(汗)
4本目が終わった時点で時間はまだ14時30分でしたが、ポッキリと心が折れた私はここで走行終了…orz
しばらくサーキットはお休みしたいと思います。
本日のベスト 68秒263(自己ベスト比1秒760DOWN)
前回からの変更点
フロントの車高を3mmダウン
スパークプラグを3年ぶりに交換
Posted at 2008/12/23 20:21:21 | |
トラックバック(0) |
タカタサーキット走行記録 | 日記