
2009年3月20日 TSタカタサーキット
今回はお友達の
☆もんもん☆さんが主催される
『第3回 チキチキ!牽引されるのは誰だ!! inTAKATA』に参加させてもらいました。って言っても参加したのはほぼ某レーシングのメンバーでしたけどねw
朝起きるといつに無く部屋が生温くて嫌な予感…。タカタに向かう道中の温度計は7時過ぎの時点で11℃になってます。前回久々にベストを更新した時にはアタック中で大体4~5℃あたりだったと思われるので条件的にはちょっと厳しそう。
しかし今回はフロントのブレーキローターをBNR32純正ドリルドローターからDIXCELのプレーンローターに交換し約1年ぶりのエア抜きも行ったので「ひょっとしたらタイムアップできるかも」と淡い期待も抱いていました(^_^;)
車のセットはベストが出た前回と同様、車高調の減衰を前後とも30段中最強から8段戻しでタイヤの空気圧は朝イチの路面がウェットだったためちょっと高めの前後2.1に。タイムが出るような路面状態では無いのでテンパータイヤは積んだままです。
1本目:台数がそこそこ居たので少しでも路面が乾いてから、と9時半まで待ってからのコースイン。慎重に様子を見ながら走ります。
8秒7、クーリング、
7秒2と路面のわりにはマズマズのタイム♪
2本目:空気圧を2.4→2.1にセットし10時頃コースイン。路面はほぼドライだったと思います。
1周目のWヘアピン後の直角コーナー(6コーナー)で曲がりきれず右側のタイヤがダートに落ちる…でもそのまま何事も無かったかのようにアタックを続け
7秒0 でもしっかりみんなに見られてました…w
2周目に
6秒475、3周目はクーリングして次の周にもう1回アタックしようと新コース底から全開で立ち上がっていくと…
シケインで渋滞発生中(汗) しょうがないのでクリアを取るためにもう1周クーリングして5周目に
6秒464。ブレーキの調子は前回より良くなっていて突っ込み過ぎる事もあまり無くなったのにタイムはイマイチ伸びず。。。
やっぱり気温の高さが原因なのかな?
マルチチェッカーの馬力を見ても前回時に196馬力ほどだったのが190馬力しか出てないし…(あまりアテにはならないと思うが)
3本目:空気圧を再度2.4→2.1にセット。
6秒8、
7秒1、クーリング、
6秒553 う~ん、他の車に引っかかったりした周もあるけどやっぱりタイムが出ません。心なしかコーナー立ち上がりのグリップ感が前回より低い気も…。
4本目:ここでテンパータイヤを降ろすのを忘れていた事を思い出しテンパータイヤ、エアコンプレッサー等を降ろす。
しかし
6秒7、
6秒556、クーリング、
6秒8 全然ダメだぁ…(汗)
5本目:本日最後の走行です。このままグダグダで終わる訳にはいかないので集中!
1周目
6秒7、2周目
6秒400(本日ベスト)感覚的にはもっとイケたと思ったんだけどタイムは伸びず。クーリングを挟んで4周目は新コース奥でブレーキミスし
8秒7。
本来ならコレで走行終了なんだけど最後の周があまりに冴えなかったのでこのままアタック続行。
しかしコレがまずかった…。
3コーナーにいつもより気持ちブレーキを残し気味で進入したらテールスライド(汗)滑り出しが緩やかだったのでコントロールが下手な私でも結構余裕を持ってカウンターが当てれたのだが、そのまま地味~に車全体が外に逃げていきコースアウト(-_-;)
もうタイヤがたれてたのね…
それにもかかわらずもう1周アタックw当然タイムなんか出るワケも無く
7秒0。 終了~!
他のみんなは午後からも走ってたけど心が折れた私は午前中だけで終了ですわ…。
本日のベスト 66秒400(自己ベスト比0秒395DOWN)
前回からの変更点
フロントブレーキローター BNR32純正ドリルドローター→DIXCELプレーンローター
Posted at 2009/03/22 21:03:51 | |
トラックバック(0) |
タカタサーキット走行記録 | 日記