• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オスマン@漢字表記は『雄男』のブログ一覧

2009年03月26日 イイね!

某工場長VS某兄さん

この前と同じようにアタック開始周のシケイン立ち上がりから比較スタート!

2人は速いポイントが違うのだが…(詳しくはなっち♪さんのトコでw)

30秒後

Wヘアピン(4コーナー)手前ではほぼ互角。
あくまでもアナログな見方なのでw

更に19秒後

新コース入口までほぼ互角!
あれ?某工場長は3秒6で某兄さんは4秒8なので1秒2の差があるハズなのに…一体ドコで差がつくんだ??(汗)

更に14秒後

シケインの進入はちょっとだけ某工場長の方が先ですねぇ。

更に7秒後

某兄さんがゴールラインに達した時には某工場長は信号機手前まで来てます。

えっ、最終コーナーの立ち上がりでこんなにも差が…!!
兄さん、新コースと最終コーナーを克服すれば殺せそうでっせ~w
Posted at 2009/03/26 22:30:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | 思ったコト | 日記
2009年03月24日 イイね!

勝手に比較じゃw

勝手に比較じゃw先日、工場長のブログで公開された話題作『鍵っ子』、内容は分かる人にしか分からないだろうけど某レーシングの方々は当然分かるわなw
その話題作を観てるうちにふと某兄さんの走りを他の速い人の走りと比べてみたくなったのです。
同じFRで最近観た車載といえば…某最速エイト乗りの方だ♪
というワケでかな~りアナログな方法で2台の走りを比較してみましたw
ちなみに某兄さんドライブの汁ビアは64秒8、エイトは63秒3で走行しているので1.5秒ほど差があるのですが、ターボの汁ビアとNAのエイトがどこでそんなに差がつくんだと思います?

アタック開始周のシケイン立ち上がりから比較スタート!

予想だと直線番長の汁ビア対コーナーリングマシンのエイトなので前半はシルビアが有利だろう…と思いきや、

30秒後

Wヘアピン(4コーナー)手前ではほぼ互角。
ここから先はちょっと窮屈なのでコーナーリングマシンのエイトに分があるかと思いきや、

更に19秒後

新コース入口までほぼ互角!
じゃあこの1.5秒差はドコで?と思ったら、

更に14秒後

汁ビアがシケインに進入しかけている時にエイトはシケインを脱出しようとしてますね~。

更に7秒後

で、汁ビアがゴールラインを通過しようとしている時にエイトは信号機の手前まで来てます。

エイトって新コース速えぇ~!! ここで1.5秒も差がつくのか?

っていうかこうやって観てると工場長自らドライブした車載が観たくなってきました♪
工場長、車載のアップお願いっ(^_-)-☆
Posted at 2009/03/24 20:33:57 | コメント(18) | トラックバック(0) | 思ったコト | 日記
2009年03月22日 イイね!

タカタ走行 25回目

タカタ走行 25回目2009年3月20日 TSタカタサーキット


今回はお友達の☆もんもん☆さんが主催される『第3回 チキチキ!牽引されるのは誰だ!! inTAKATA』に参加させてもらいました。って言っても参加したのはほぼ某レーシングのメンバーでしたけどねw

朝起きるといつに無く部屋が生温くて嫌な予感…。タカタに向かう道中の温度計は7時過ぎの時点で11℃になってます。前回久々にベストを更新した時にはアタック中で大体4~5℃あたりだったと思われるので条件的にはちょっと厳しそう。
しかし今回はフロントのブレーキローターをBNR32純正ドリルドローターからDIXCELのプレーンローターに交換し約1年ぶりのエア抜きも行ったので「ひょっとしたらタイムアップできるかも」と淡い期待も抱いていました(^_^;)

車のセットはベストが出た前回と同様、車高調の減衰を前後とも30段中最強から8段戻しでタイヤの空気圧は朝イチの路面がウェットだったためちょっと高めの前後2.1に。タイムが出るような路面状態では無いのでテンパータイヤは積んだままです。

1本目:台数がそこそこ居たので少しでも路面が乾いてから、と9時半まで待ってからのコースイン。慎重に様子を見ながら走ります。
8秒7、クーリング、7秒2と路面のわりにはマズマズのタイム♪

2本目:空気圧を2.4→2.1にセットし10時頃コースイン。路面はほぼドライだったと思います。
1周目のWヘアピン後の直角コーナー(6コーナー)で曲がりきれず右側のタイヤがダートに落ちる…でもそのまま何事も無かったかのようにアタックを続け7秒0 でもしっかりみんなに見られてました…w
2周目に6秒475、3周目はクーリングして次の周にもう1回アタックしようと新コース底から全開で立ち上がっていくと…シケインで渋滞発生中(汗) しょうがないのでクリアを取るためにもう1周クーリングして5周目に6秒464。ブレーキの調子は前回より良くなっていて突っ込み過ぎる事もあまり無くなったのにタイムはイマイチ伸びず。。。やっぱり気温の高さが原因なのかな?
マルチチェッカーの馬力を見ても前回時に196馬力ほどだったのが190馬力しか出てないし…(あまりアテにはならないと思うが)

3本目:空気圧を再度2.4→2.1にセット。
6秒87秒1、クーリング、6秒553 う~ん、他の車に引っかかったりした周もあるけどやっぱりタイムが出ません。心なしかコーナー立ち上がりのグリップ感が前回より低い気も…。

4本目:ここでテンパータイヤを降ろすのを忘れていた事を思い出しテンパータイヤ、エアコンプレッサー等を降ろす。
しかし6秒76秒556、クーリング、6秒8 全然ダメだぁ…(汗)

5本目:本日最後の走行です。このままグダグダで終わる訳にはいかないので集中!
1周目6秒7、2周目6秒400(本日ベスト)感覚的にはもっとイケたと思ったんだけどタイムは伸びず。クーリングを挟んで4周目は新コース奥でブレーキミスし8秒7
本来ならコレで走行終了なんだけど最後の周があまりに冴えなかったのでこのままアタック続行。しかしコレがまずかった…。
3コーナーにいつもより気持ちブレーキを残し気味で進入したらテールスライド(汗)滑り出しが緩やかだったのでコントロールが下手な私でも結構余裕を持ってカウンターが当てれたのだが、そのまま地味~に車全体が外に逃げていきコースアウト(-_-;) もうタイヤがたれてたのね…
それにもかかわらずもう1周アタックw当然タイムなんか出るワケも無く7秒0。 終了~!

他のみんなは午後からも走ってたけど心が折れた私は午前中だけで終了ですわ…。


本日のベスト 66秒400(自己ベスト比0秒395DOWN)

前回からの変更点
フロントブレーキローター BNR32純正ドリルドローター→DIXCELプレーンローター
2009年03月21日 イイね!

超久々に♪

超久々に♪馬券が獲れたど~!

今日の中山11Rフラワーカップにて3連複74.4倍×100円が的中しましたよ♪
⑯軸で③④⑥⑬⑮に流したんだけど、オッズ投票で購入すると←みたいに全通りが表示されるんですね…(汗)
たしか、去年のこのレースも獲ったんだよねぇ。とても相性が良いレースなのかも(^0^)
でもまだ今年は1諭吉チョイ負けてるんだよなぁ…。

よし、このまま調子に乗って明日のレースも♪
Posted at 2009/03/21 17:20:33 | コメント(11) | トラックバック(0) | お馬さんの話 | 日記
2009年03月21日 イイね!

えーっと昨日は…

えーっと昨日は…タカタ行ったんだっけな?
行かなかったんだっけな??
ベスト更新したんだっけな?
出来なかったんだっけな??


あぁ、よく覚えてないや…w
覚えてるのは、『携帯忘れて行ったから写真が1枚も無い事』と『昼も夜もお好み焼きだった事』と『工場長の家でりゅう君と戯れた事』ぐらいかな(汗) 写真は工場長から送ってもらいましたw

はぁ…(-_-;)
心ががっつり折れてるのはナゼなんだろ?
Posted at 2009/03/21 02:04:19 | コメント(21) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「1月中に製品版が発売されれば嬉しい人多いだろうな」
何シテル?   12/25 21:27
むか~しむかし 重たくて、止まらなくて、パワーがない そんなZ32のNAでミニサーキット走ってました。 体力なし、根性なし、金なし… そんなおっさんが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

1 23 456 7
89 101112 1314
15 16 17 18 1920 21
2223 2425 26 27 28
2930 31    

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ご縁あって神奈川からやって来ました
日産 キューブ 日産 キューブ
このたびエコカーデビューしました。 少しでもカタログ値の燃費に近づけるよう頑張りますw
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
エアクリ、マフラー、車高調、ブレーキパッド程度のとってもライトなチューン具合です。 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像保管庫

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation