• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オスマン@漢字表記は『雄男』のブログ一覧

2009年11月22日 イイね!

今日は…

今日は…天気が思ったほど悪くなさそうだったのでタカタに行く事にしました。
っていうか昨日デス神さまから「明日テクノでMTオイルを交換するけぇ、その間にタカタまで乗せて行けや!」っていう内容のデスメールが届いたからなんですけどね(^_^;)

…というのは嘘で、ホントはぴぃ★さんからいただいたヘガデルを白さんに昨日取りに行ってもらって今日テクノまで持って来てもらったのです♪
ぴぃ★さん、白さん本当にありがとうね(^0^)/

というワケで白66号のオイル交換+αと私のヘガデル組み込みを店長さんにお願いして2人でサーキットへ。某兄さんも少し遅れて来たので一緒にニヤニヤ♪
午前中は気温もかなり低く路面もドライと好条件で、走行されていたMATSUI@BPさんジョナサンですさんはベストを大幅更新!バーノさんもベストを超微更新でしたよw
っていうかMATSUIさん、ファミリーカーのレガシィワゴンで4秒フラットって…速過ぎですから!
ジョナサンですさんもベストをイッキに1秒も更新してマイZのベストタイムとほぼ同タイム(汗)
気になって帰ってからランキング見てみたら0.018秒差でなんとか凌いでました…次は私も頑張るべ(^_^;)

午後からはあいにくの雨でしたが、ウェットでも65秒台で走る赤いハチロクやJ岡さんのS15も見れてとても面白かったです♪ でも、超寒かったよ…(>_<)

走行された皆さん、ニヤニヤな皆さんお疲れ様でした~。


・ぴぃ★さんからいただいたバリ山のヘガデル♪

これをフロント履きにして12月のデスカップは4本ともヘガデルで参加です♪
今度こそ5秒台に…いや、頑張ってベスト更新じゃ~!
Posted at 2009/11/22 20:56:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2009年11月21日 イイね!

マイルチャンピオンシップの予想

マイルチャンピオンシップの予想今日の東スポ杯でまんまと藤岡佑介Jにやられたので明日はどっちみち買えないからどうでもエエんだけどね…いちおう予想だけ。
っていうか好スタート切ったのに一旦後ろに下げて途中から捲くり気味に上がって行って逃げるってどうよ?終いがキレない馬だから前に行くのは理解できるけどあんなにチグハグな乗り方じゃダメだろ!

愚痴はこれぐらいにして、JRAのCM見てると今週も蒼井優ちゃんが「まさか、まさかの末脚」って言う先週と同じヤツが流れてるじゃないか!
ひょっとしてアレはエリ女の事を言ってたんじゃなくて今週のマイルの事を言ってるんじゃ??

というワケで馬柱を見てみると…
8枠(ピンク)にピンクの勝負服の馬がおるじゃないか。
京都のコース適正もそこそこありそうだし、中段よりも後方から差してきそうな脚質。
鞍上はトップクラスの岩田康誠Jだし。
しかも単勝の大口買いがあったのか急にオッズが下がったし。

もうコイツでいいんじゃないの?
⑰ライブコンサート
みんなコイツの単勝とか馬単総流しとか3連単頭固定とかで勝負しちゃいなよ~w


ワシは買えないレース見てもしょうがないし、天気も思ったより良くなりそうだから乙神さまの走りでも見てニヤニヤするかの♪
Posted at 2009/11/21 19:24:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | お馬さんの話 | 日記
2009年11月20日 イイね!

自然治癒♪

自然治癒♪バレバレだと思うけど今日はタカタでコソ練してきました。
気温も低いし路面も完全ドライと最高の条件でしたが、ご一緒したよっくさんはエイトではなくアクセラ、私はヘガデルではなくA13Aで完全に練習モード…あぁ勿体無い勿体無い(汗)

しかも、減衰をいつもより上げて走ったせいでセッティングを外し最初の1本は7秒すら切れない体たらくでした(-_-;)
ま、詳細はまた『タカタサーキット走行記録』のほうにアップするとして結果だけ。
本日ベスト:66秒423(10周目)
2番手:66秒507(13周目)
3番手:66秒550(16周目)

5月のベストタイムからはコンマ7秒落ちと好条件なのに残念な結果でしたが、前回よりも安定してコンマ2秒ほどアップしたのでヨシとせねば…。

あっ、忘れてた!

今日は2コーナー先のストレートで3速を弾かれてニュートラル→2速にシフトダウンで3コーナー進入、更に最終コーナーを立ち上がったところでまた3速を弾かれてニュートラルでゴールライン通過というかなりやらかした周がベストでした(汗) しかもシフトミスしたのはこの2回だけ…orz

このタイヤでもミスさえしなければもうちょっと(コンマ2ぐらい?)伸びるってコトだ。反省


よっくさんは1.5リッターのアクセラ&全然食いそうにないSS595で見事にアクセラランキングに返り咲きされたし、監督もカートでベスト更新されたし、滅多に見れないようなスーパーなエボⅩの走りも見れたりと、とても楽しいタカタでした♪
よっくさん、監督さんお疲れ様でした~(^0^)/


※そうそう、タイトルの『自然治癒♪』なんだけどオーバークールが直っとったよ。
何もしてないのに…、前回走った時より寒かったのに…、なんでじゃ??
Posted at 2009/11/20 20:33:05 | コメント(17) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2009年11月19日 イイね!

今回は洋モノ♪

今回は洋モノ♪ええ、I LOVE マーチ号のスタッドレスの話ですがw
あっちのほうの洋モノは滅多に借りませんからね(^_^;)

今回は非降雪時の走行を重視して選んでみました。

雪道やアイスバーンでの走行性能はともかく実際のところは雪が積もる事なんて1シーズンに数えるほどしかありませんからねぇ…。結局12月~3月終わり頃までは履きっ放しなワケだしあまり雪の降らない広島市内などとの往復や高速を走る事を考えるとそのほうが合理的かなと思いまして。

っていうか今年はタイヤをいっぱい買ってる気がするなぁ。
サンバー4本(新品)
マーチ6本(新品)

Zは…中古4本+貰い物2本(爆)
そういや、もう2本手に入るんだったw 白さんアレってまだあのままでしたっけ?
Posted at 2009/11/19 21:26:39 | コメント(10) | トラックバック(0) | 思ったコト | 日記
2009年11月15日 イイね!

昨日と今日の出来事

昨日と今日の出来事昨日は午後からおがっち殿が走るというのでタカタへ。
途中でテクノに寄ってオーバークールの対策などを相談したりしていたのでタカタに着いたのは15時半頃でしたが、まだ2コーナー、3コーナー、最終コーナーが乾いていない模様…やっぱり走るのを止めて正解でした♪

そして、半日で60周以上も走っていたugnaさん、半日で10数周しか走らなかったおがっち殿と3人で三八松浦でお好み焼きを食べた後、おがっち殿と2台で一路宮島SAへ。


三八のすぐ近くにある千代田ICから高速に乗ったんですがホイールバランスを取っていないマイZは120キロを超えるともの凄くステアリングがブルブルします(-_-;)
さらに140キロあたりまで加速すると足回りがもげるんじゃないかってぐらいのバイブレーション…(汗)
ちなみに60キロ以下で街乗りすると乗り心地が凄くゴツゴツするし。
もうね、高速走っても地獄、下道走っても地獄ですよ!タカタ走るよりもよっぽど身体にダメージが残りますから。
来週は21日に福山オフ、22日に出雲蕎麦オフが予定されているみたいですがもう無理です。

・昨日の宮島オフの様子

確かZ32が3台、Z33が6台の計9台だったかな?あと通りがかりのZ33の方が1台(佐賀の実家に帰る途中だとか)とFDが1台(誰かは分かるよねw)
台数は少なかったけど久々に会う方たちも居て楽しかったです♪
あと、寒かったので宮島SAの敷地内にできたスタバにお茶しに行ってみたんだけどなかなか雰囲気も良くてイイ感じでした(^0^)
宮島SAに住み着いていると思われる猫ちゃんも遊びに来てくれましたよ♪
ボンネットの上やフロントバンパーの中が暖かくてお気に入りなようですw


そして今日はエリ女の大ハズレを確認した後(蒼井優ちゃんには「まさか、まさかの末脚」じゃなくて「まさか、まさかの逃げ切り」って言って欲しかったよ…)、あまりに乗り心地の悪いマイZが何とかならんものか?と車高調の減衰をイジイジ。
普段はタカタを走る時の基本セット、前後とも30段中の最強から10段戻しで走っているのでとりあえず前後とも最弱にしていつものお山まで上がってみます。

うん、予想どおりバネだけヒョコヒョコして気持ち悪い(>_<)
減衰を弱める方向では改善できそうに無いと感じたので今度は前後とも最強にセットしてお山を下ります。

お、ちょっと硬すぎるけど結構好みの動きだ♪
という事でここから5段ほど戻して暫く様子を見てみようと思います。もちろん今度のタカタもこの状態からスタート。
いつ走りに行くかはヒ・ミ・ツ(^_-)-☆
Posted at 2009/11/15 18:17:20 | コメント(13) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「1月中に製品版が発売されれば嬉しい人多いだろうな」
何シテル?   12/25 21:27
むか~しむかし 重たくて、止まらなくて、パワーがない そんなZ32のNAでミニサーキット走ってました。 体力なし、根性なし、金なし… そんなおっさんが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

123 456 7
8 910 1112 1314
15161718 19 20 21
2223 2425 2627 28
2930     

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ご縁あって神奈川からやって来ました
日産 キューブ 日産 キューブ
このたびエコカーデビューしました。 少しでもカタログ値の燃費に近づけるよう頑張りますw
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
エアクリ、マフラー、車高調、ブレーキパッド程度のとってもライトなチューン具合です。 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像保管庫

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation