
遅くなりましたが、やっと現実な世界で落ち着いて来たので書いてみます(笑)
24日午前4時。
起床!
ちゃっちゃと準備し、震えながら小走りでトミカの駐車場へ。
4時20分、出発!
暖機が出来ないので、まったりスタートです(^^;)
清洲JCT辺りで暖機も終わり、いつものペースに♪
四日市辺りも渋滞も無く、早く着きそうだったので御在所SAに寄ったものの満車(^^;)
R31も数台居ましたが、ハウスでみたりして車は知っててもオーナーさんとは面識が無い車ばかりだったので・・・
止まらずスルー(^^;)
で、5時に鈴鹿IC横のファミマ到着!?
40分で来てしまった・・・(^^;)
入り口前にGTS-RっぽいR31が1台止まってまして、見た事有る31だなぁ~と思いながらmixiのチェックインしてみると・・・
約5分前に猫星さんがチェックインしてました(笑)
レジに猫星さんがいらっしゃったので挨拶をして、そのままご一緒に朝ごはん(^^)
暫くすると、ゆうだいさんのGTVが。
6時位までまったりして、出発の準備をしていると、R31が数台通過。
その後、ひぃーろぉーさんのファイターと後ろにTKGさんの覆パト的なR34がハザード点けながら通過~
その後を3台で出発♪
途中、逸れましたが(てっきり皆さん、橋の先を左折すると思ってたので)先に到着(^^;)
取り合えずゲート前で待機しつつ、門番のお姉さんに入って良いのか聞いているとGTVの方も到着。
その後すぐ、がっさんも積車で到着。
猫星さんも到着し、パドックへ~
約2年弱振りの鈴鹿です!
取り合えず、指定の駐車場探しから。
しおり通り、左から5番目!と駐車したら、全然違う人の所でした(^^;)
なので、まだ暗闇の中を徒歩で散策!
無事見つけたので駐車し、目印になればと思い暫くこの状態で放置プレイ♪
がっさんが積車からM30を降ろしてたので、見学に!
初の生M30の音を聞きました! ←M30に乗ってるのにM30の音を知らないヤツ(^^;)
GTS-Rの時も、かいちょさんに同じ様な事言われた様な(^^;)
暫くして、日も出てきたので・・・
洗車です!
撮影時間の順番が9時40分。
20分前にはピット前に移動との事。
8時からは、オープニングセレモニーもある。
のんびりしている時間が無いのです!!
まずは、水を汲んできて黄砂まみれのボディを水拭き。
前日に、毛ばたきを買ってきたんですが使えそうもありませんでした。折角買ったのに・・・(TT)
水拭きしていると、拭いた所が凍るので・・・
水拭きしたら、すぐ乾拭きし取り合えず一旦終了。
次にエンジンルーム。
実は、予定外の事が起きてまして・・・
前日にボディメンテとボンネットの再施工をお願いしてたのですが、施工時のコーティング剤の残りがエンジンルームに散乱・・・
ダクトボンネットだから、散乱は仕方ないとしても、ボンネットとフェンダーとの隙間の部分にコッテリとコーティング剤が残ってるのはどうなの??
ちょっと呆れました。
もう2度とあそこには出さないと思ったので有りました(怒)
(コーティングに出して、黄砂まみれで帰ってくる時点でおかしいですけどね)
起きてしまった事は仕方ないので、せっせと磨きます。
一通りコーティング剤を取って、ひぃーろぉーさん推奨のプレクサスで磨き&コーティング。
その後、プラスチック&ゴム系を別の艶出し剤で磨き&コーティング。
それが終わったら、パイピング磨き!
エンジンルームもここで一旦終了。
次にフロント周りのタッチアップ。
地道に、空の気球を眺めながら?飛び石部分をちょんちょん筆で消して行きます。
ここで、オープニングセレモニーの時間になり、一旦作業終了し集合場所のピットへ。
D-worksさん達とコース上に出て、
集合写真撮りました(^^)
その後、当日の流れを聞きまして・・・
急いでトミカに戻り次の作業を!
次は、ホイール&キャリパー&ローターを清掃&コーティング。
ホイールは楽ですが、キャリパー&ローターはホイールから手をいつも以上に突っ込んで行いました(^^)
綺麗にはなりますが、手は真っ黒&擦り傷だらけに(^^;)
タイヤワックスも時間を置きつつ3度塗り。
タイヤ周りも一旦終了。
次に、モールの艶出し。
その次は、マフラー磨き。
写真には、写らないとは思っていますが、ボディが綺麗なのにマフラーが汚いとか中途半端で意味不明だし、万が一パレード中に撮られるかもしれないので、磨きました!(笑)
ここで、タイムアップ。ピットに前に移動を命じられました。
残り20分、最終仕上げです。
ボディやエンジンルームの埃取り。
タイヤワックスをサイドフォール部分+パターン部分にもコーティング!
タッチアップの忘れが無いか確認!
モールも再度、コーティング。
ガラス磨き。
これでどうだ、コンチクショウ!!
隣にLuke1さんのM30が(^^)
取り合えず、周りの人に呆れられながらもやれる事はやったと思う。
ただ1つ心残りがあります。
ウォーターポンプのプーリー部分の錆の除去が出来なかった・・・(TT)
除去&塗装する時間が無かった・・・
写真、上手く写って無いと良いけど・・・
という事で、順番が廻ってきまして、ピット内へ。
カメラマンの人に、ホイールのステッカーの向きをどうするか聞かれましたが、その辺の事には全く拘りがないので、そのまま撮ってもらいました(^^)。
自然が1番だと思うし、そのせいで後の人の時間に影響したらまずいですしね~。
という事で、無事に撮影も終わり、自分的には荷が降りた感じなので、あとは楽しむ事に専念♪
①③②君やたんちゃん達と出展ブースに行ったり、座席表を確認したり♪
さて、たんちゃんがマックツールのブースで悩んでるのを見ていたら、いつの間にか周りに人が居ない事に気づく(笑)
パレードの作戦会議に大遅刻しました。(^^;)
ヒドイ作戦会議を聞いた後、車に戻り待機!
そして移動!
コース内に入りまして、指定の場所へ。
スタート30秒前になったら、空ぶかしをする事になってたので、バンバン吹かす♪
そして・・・
パレード開始♪
スタートと同時に発進と聞いてたので、発進したのに・・・(TT)
それにしても、4列でのパレードは圧巻ですが、結構大変ですね(^^;)
真ん中の2列は逃げ場が無いし、外側は縁石に乗り上げとか脱輪とかしないといけないし。
でも、楽しかったのでOK♪
2週目の2列になった時は、物凄く楽でしたね~
う~ん。菅生の時みたいにリヤカメラを装備して置くべきだった。残念。
パレード後は、コース上で自由な撮影時間を頂いたので・・・
撮り捲りです♪
ザ☆自己満足♪
マフラー磨いてて良かった♪
折角なので、他の方々のも~(1部ですが)
パレード時間も終り駐車場へ。
そう言えば、パレード中にレーダーが所轄系無線とカーロケを受信してましたが、多分この車でしょう(笑)
もう、本物で良いんじゃないかと思います(^^)
午後の部へ続きます!