• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kitaのブログ一覧

2013年02月28日 イイね!

20代最後の日。

20代最後の日。今日は、2月28日。
20代最後の日です。

そんな今日。


仕事を休んで・・・







鈴鹿サーキットへ!


隣を見たら・・・






こんなのや、





こんなのまで。



コース側を見てみると・・・












どう見てもスーパーGTマシン・・・(汗)




なんでも、今日1日、ニスモ様が1日貸切の非公開テストをされてた様です。

で、この方々の休み時間に、




R31軍団が走ると言う・・・。

なんでもR31ハウスならと、ニスモがまさかの了承をされたらしく・・・



鈴鹿&ニスモ、最高♪



ピットはがっさんの横に!



M30が2台並ぶ光景♪(愛)
しかも、2人共JA4トゥデイオーナーでも有ります(笑)


準備中~








終わった後も♪






う~ん。
GTマシンより、やっぱりトミカの音の方が全然良いな♪

良い感じに音も澄んでたし♪(^^)
音量的にも負けてない!←駄目でしょ


さて、結果ですが・・・






今回の参加台数26台中7番目でした。

タイムは、2分42秒810


クリアラップが取れない(とれても、旗を振られる)&5速吹けない&ラジアルタイヤでしたが、このタイムが出せて良かったです。


最終ラップ、良い感じだったのにシケイン手前でオイルフラッグを振られ撃沈・・・(TT)

タイム的には、GTS-Rの頃よりもかなりタイムアップしたので良かったのですが・・・





やっぱり症状治ってな~い!!!


ピットから見てた人達に、黒煙噴いていたと・・・

トミカと言い、トゥデイと言い・・・(TT)

てんちょさんに相談をした所、コンピュータをVプロ辺りにするか、クレームで再セッティングするかと言う事になりました。

Vプロはなぁ・・・(高山病になるから、個人的には純正書き換えの方が良いんだけど。)

この際、かいちょさんや松山さんみたいにR32制御からR35制御に変えるか・・・(金銭的に無理~)

取り合えず、来週車検で入庫させるので、その時打ち合わせします。



そんな事で、中々濃い20代最後の日でした。

今思い返すと、色々有った10年間だったなぁ~と思います。

ある程度、やりたい事はやってきた感じですかね(^^)

これからも、変わらないと思いますが、また10年、20年と車で遊んで行けたら良いなぁ~と思います(^^)


動画は、そのうちコッソリとアップします(^^;)

Posted at 2013/02/28 23:45:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | R31 | 日記
2013年02月28日 イイね!

鈴鹿♪

鈴鹿♪無事に31ハウスの走行会が終わりました♪

GTマシンがテスト走行しております♪
Posted at 2013/02/28 15:03:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | R31 | 日記
2013年02月24日 イイね!

電車と相撲レスラー

友人達と、「リニア・鉄道館」と言うところへ行きました。



ファニチャードームの目の前だったんですね、全然気づきませんでした(笑)


券を買うと。





アダルト~(笑)


中に入ると、













電車がいっぱい有りました。←あまり興味が無い



でも、ここだけ別♪






ジオラマに感動した!演出が凄い♪

ライブ会場の人形が動くとか、凄すぎ!

と、自分は殆どジオラマの所にいました(爆)


帰りに、ショップに寄ると・・・



地元の駅が売っていたので。




これだけ購入~♪



晩御飯は、ベビーフェイスへ!

人数が多い為、2つに別れました。

普通のグループと、やりたいだけのグループに(笑)


前々から気になってた、増量最高クラスの「相撲レスラーサイズ」。

ただ、やりたいだけグループ全員が頼むと危険な気がしたので、2つは相撲レスラー、もう2つは1つしたのサイズを注文。

若干、店員が引いてましたが何か?(笑)

で、





ご登場!

思ってたよりも少なかった・・・。

「あいうえお」のデカ盛りに慣れすぎなんだろうなぁ(^^;)



久々に行きたいなぁ。
Posted at 2013/02/27 00:40:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年02月23日 イイね!

燃料系の交換と体力測定~

燃料系の交換と体力測定~鈴鹿で何か有るといけないので!!
と言うより、既に起こっている5速で吹けない病!

たぶん、原因であろう燃ポンとレギュレータを交換しました♪

先週、「朝一で来てね♪」と言われたので、朝一で31ハウスへ!





でも、アンディさんがまだ出社していなく部品が有るか不明で(^^;)

仲谷さんが「待ってる間これでもみてる?」と引き出しを開けると・・・




お宝いっぱい♪

大半は、31ハウスなだけにR31♪


M20&M30も発見♪





トミーカイラ繋がりで、

「25R」




「R」




なんてのも(^^)


極めつけは・・・






ケンメリGT-R♪

まだまだ色々なカタログが有りました♪


さて、アンディさんが出社し無事に部品がある事が判明したので、仲谷さんい作業して頂きました(^^)


まずは燃ポンから♪




外された燃ポン。




てっきり、R32GT-R純正が付いてると思っていたら、仲谷さん曰くニスモのシルビア用との事。
対応出力が400~450で、尚且つへたり気味なってた様で、犯人はこれで決まりの様です。


交換する燃ポンは、ニスモのR34GT-R用です♪






組み付け後の状態。



下のマットが・・・
てんちょさんに値段聞くの忘れた・・・(^^;)



交換完了!



次にレギュレータ。



サードのオレンジ色にしてみましたが、オレンジと言うより赤?赤と言うよりオレンジ?な色でした。

画像の様に写真を撮ると、「それは面白くない!」と仲谷さんが言い・・・






こうなりました(笑)


部品より、小雑誌の方に目がいっちゃいますね(笑)


交換後、こんな感じになりました♪






元のノーマルがこれです(^^;)



これが変わるだけでも、雰囲気が変わりますね♪


作業が終わり、久々の・・・






パワーチェックです!

どうしても、400位しか無い様に思えて・・・






結果。




最大出力:436.5ps
最高トルク:49.9kg

ですが、ハウスのシャシダイはかなり渋めになってます。

これに、約1.2~1.3を掛けるとスーパーオートバックス等の一般的な数値になります。

そうすると、1.2の場合

436.5×1.2=523.8ps
49.9×1.2=59.88kg

1.3の場合

436.5×1.3=567.45ps
49.9×1.3=64.87kg


何とか500超えました(^^)

今回は、いつもの状態のブースト圧(1.2~1・3kg)で行ったので、今度は1.4~1.5kgを掛けてみたいと思います(^^)

そしたら、600馬力近辺狙えるかな!?

2回目は、5速吹けない病が完治したか見る為、5速でやってもらいました!





5速だとやっぱり測定数値は落ちましたが、それでも500越え(^^)

症状も出ませんでした(^^)

ついでに、メーター誤差がどれ位有るのか見てもらいました。
60キロで約5キロ
100キロで約10キロと言う感じでした。

それで、2回目の測定中のシャシダイのモニターを見てたのですが・・・

280キロ超えてた・・・

測定後、ピークを見てみると7900回転で270キロ。

単純計算で行くと、290越え?

今の仕様にしてから、レブに当てた事が無いので分かりませんが、前の仕様なら8900まで回るので・・・

シャシダイ上なら、300越え確定?

実際は、走行抵抗や風圧の関係で出ないとは思いますが、ちょっとテンションが上がった瞬間でした(^^)


あぁ、鈴鹿が楽しみで仕方が無いです♪(^^)

Posted at 2013/02/26 23:37:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | R31 | 日記
2013年02月22日 イイね!

HDD交換とトランク整理

先週交換したナビ本体。








地図データが2011年度版の筈が、2003年度だったので出品者に連絡した所。





2011年度版のデータが入った、HDDを送ってきてくれました♪


HDDを引っこ抜き(バッテリーのマイナスは外してあります)




ステーが無かったので、付け替え!




後は、挿し込んで完了!

の筈が・・・

何故だか、モニター側の電源が入らない・・・
何やっても入らない・・・
HDDを挿しなおしても変わらない・・・


結局、





こうなる羽目に・・・。(TT)


ヒューズも切れているわけでもなく、ギボシも抜けてない・・・
異常がありません・・・。

仕方なく、モニターも落札した物と交換する事にして、家に取りに帰りました。

交換する前に、動くかテストした所問題無く作動。

やっぱり故障か~と思いながら、動かなくなったモニターに再度つなげてみたら・・・



起動!


・・・。


もぉ~意味が分からん!!

取り合えず、良しとして元に戻して、





作業完了!


学習をリセットし、再学習させる為市内を走り回ってました。

信号に止まるたび、ずれている位置を修正しながら、有る程度学習が出来た所で帰宅。

2011年度版、若干地図の表示が違いますね~

その後、土曜日の作業の為に、トミカのトランク内の物をトゥデイに移しました。



いらない物が増えてきたので、一回整理しないと(^^;)
Posted at 2013/02/26 22:31:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | R34 | 日記

プロフィール

「本日よりニューセカンドカーです♪」
何シテル?   11/01 14:16
どうもです(^^) 前にトミーカイラM30に乗ってた者です。 現在は、赤銀ツートンカラーのR31スカイラインGTS-X(鉄仮面じゃないよっ!)と アク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
1718192021 22 23
24252627 28  

リンク・クリップ

Instagram 
カテゴリ:自分
2022/04/15 18:30:29
 
Twitter 
カテゴリ:自分
2014/12/25 22:18:20
 
youtube 
カテゴリ:自分
2014/12/25 22:16:36
 

愛車一覧

日産 スカイライン GTS-X (日産 スカイライン)
4代目(台目)R31スカイラインGTS-X 2017年の12月末にM30を降りる事にな ...
トヨタ アクア アクアGRS (トヨタ アクア)
4代目セカンドカーのアクアGRスポーツです♪ 周りから「どうしたっ!?」と心配される位 ...
スズキ アルトラパン ラパン (スズキ アルトラパン)
1年ぶりのマイカー! 5年ぶりのセカンドカー!(3代目) 自分の車では、初の5枚ドア! ...
ランボルギーニ その他 イオタ (ランボルギーニ その他)
通勤車を黄色いスイスポから黄色い自転車へ乗り換えです! まさかのスーパーカーメーカー! ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation