• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆゆにゃんのブログ一覧

2017年08月26日 イイね!

打ち上げ花火、下から見るか……

打ち上げ花火、下から見るか……朝晩がちょっと涼しくなってきました!
この時期になると夏も終わりなんだなって実感してきますね(^_^;)
暑いから嫌なのに(笑)




って事で
どうも!ゆゆにゃんです(=^ェ^=)




今日は朝から嫁さんの車のタイヤの空気が少ないって事で見たらワイヤー見えかけてる!
前から溝がないとか空気がちょっと少ないとか気にはなっていたんですけどとりあえずスタッドレスに交換するまでとは思っていたんですけどね(^_^;)

って事でディーラーでとりあえずそのタイヤだけ交換してきてゆゆにゃんの注文していたパーツを受け取ってきました(^-^)
残りのタイヤは来年の春にですかね(^_^;)




話は変わって今日は以前もブログでちょこっと書いたことのある場所に行ってきましたよ(^o^)

下呂市にある馬瀬の花火大会!
間近で打ち上げられる花火は凄いらしいって事で1度見てみたいって思ってたんですよね(^-^)



馬瀬川は今日もとても綺麗な川でしたよ!




さて!
花火ですけど評判通りとても素晴らしい物でした(≧▽≦)

ちなみに始まる前も多少の混みは覚悟だったので早めに着くように出発しました!













近くで上がる花火は音の迫力も凄いですし打ち上げ場所の近くで見れるのでほぼ真上に上がってるって感じですね!
スマホのカメラに収まりきらないくらい大きな花火でしたよ(^-^)

いろんな所からたくさんの人が見に来る花火大会なので帰り道の渋滞はありますけど見てみる価値はあると思いますよ!

座って真上を見上げるっていう体験は初めてでした(笑)




では!
また(^o^)/~~
Posted at 2017/08/27 00:00:43 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:2台ある車の内、すでに1台には付けていますがあれば便利ですし自分の身を守ると言う意味でも欲しいと思います!
ドライブの綺麗な景色を動画で見たり安全運転をするようになったりしますね(o≧▽゜)o

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:万が一の時を鮮明に分かりやすく撮影できてるのが一番だと思います!

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 17:45:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月20日 イイね!

またまたベイビーちゃんの譲渡会でしたよ(=^ェ^=)

またまたベイビーちゃんの譲渡会でしたよ(=^ェ^=)8月も後半になりましたね!
我が家の子供たちの夏休みもあと1週間です(^-^)
夏休みが終わると今でも夏が終わるって感じがしちゃうんですよね(^_^;)

まだまだ暑い日は続きますけど(>_<)




って事で
どうも!ゆゆにゃんです(=^ェ^=)




さて!
最初に言っておきますけど
今日は猫ちゃんブログです(笑)


先月、譲渡会が終わってその時の預り子猫ちゃんがお婿さんに行った事をブログに書きました!
で!
そのあとにまた新たな預り子猫ちゃんたちが来たことを書きましたね(^-^)


えっ!
覚えてない…………(○_○)!!


それなら1度そのブログを見てきたらいいじゃない(笑)
それまで待っててあげるから(笑)




って事で朝、保護する団体の方が預りに来たので渡しました!
そのあと時間となったのでゆゆにゃん夫婦は譲渡会会場に向かいましたよ(o≧▽゜)o


1ヶ月ほどで凄く人懐っこく甘えん坊な子猫ちゃんに育てました(=^ェ^=)
誰が触ってくれても愛嬌いっぱいだと思います!


我が家のベイビーちゃんはどこかな?

……………
………!




(○_○)!!




またまた寝ちゃってるし……………

いっぱい可愛さをアピールしておかないと(^_^;)
まぁ本人たちはなんでこんな所にいるのかわからないですからね(^_^;)


たくさんの人が見てくれたんですけどこの子たちは引き取りする方が見つからずに我が家に戻ってきました(笑)
そんな感じはしてたんですけど(笑)
また来月の譲渡会の時にですね!




それで!

前回の時に譲渡会に出した子猫ちゃんは引き取りしてくれる人が決まり一安心だったのですがその家のお子さんの猫アレルギーが酷くて一旦返したんですよ……
知ってましたけど(笑)
とりあえず保留中ですし今日、気に入った方もいたみたいで一時預りで我が家に帰ってきました(=^ェ^=)






約1ヶ月ぶりの帰宅(笑)

他の猫たちとどうだろう?
覚えてるかな?
って思ったんですけど全く心配なしで普通に溶け込んでいきました(笑)

ちょっと大きくなってさらに悪い子になっての帰宅です(笑)

まだ今日の譲渡会に出た子猫ちゃんたちと凄く仲良しって事はないですけど数日で慣れちゃうと思いますよ!








しばらくはこの子たちとの同居生活ですね(=^ェ^=)




さて!
今日も最後までありがとうございました(^-^)


では!
また(^o^)/~~

Posted at 2017/08/20 18:44:49 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月15日 イイね!

近くにないなら仕方ない(笑)

お盆休みのUターンラッシュなどニュースとかでもやってますね!
今日、明日で終わりという所もあれば今週いっぱい休みなんて羨ましい所もあるかもしれませんね(笑)




って事で
どうも!ゆゆにゃんです(=^ェ^=)




ゆゆにゃんは明日から仕事です!
現実に戻されるまであと数時間(笑)


この連休の2つ目のブログはまたまた遠出ドライブです!
今日1日のんびりしててもどこかに出かけてても明日は来るんだからそれなら出かけちゃえと言うノリでまたまたドライブへ(笑)


あっ!
三重県のブログは前のブログなので気になる方は見ちゃって下さいね(笑)





子供たちがやっててゆゆにゃんもたまにやってるゲームのモンスト(^o^)
今、特定の海かプールでモン玉ってのが貰えてガチャが出来るんですけど地元にはないんですよね(^_^;)
それならやれる所に行っちゃえばいいじゃない(笑)

って事で!









今日は富山県に行って来ました(^o^)









この前は三重県で太平洋を見てきて今日は日本海ですね!


ついでに道の駅巡りも兼ねましたよ(^o^)v
ちなみに何回も行ってる場所ですけどね(笑)




富山市にある道の駅細入です!
道の駅のスタンプラリーやるまでずっと林林だと思ってました(笑)
看板に林林って書いてあるので(笑)

飛騨と越中を繋ぐ道の駅なので両方のエリアの物を売っているのが特徴ですね(^o^)
裏手には芝生広場や公園などがありちょっとしたお出かけで子供と遊ぶにはいい場所ですよ!




射水市にある道の駅カモンパーク新湊です!
国道8号線沿いにあっていつも混んでるイメージですね(^-^)
富山と言えば白エビという感じで水槽には白エビさんいますし売店にはたくさんの白エビ商品があります(^o^)

白エビバーガーと言うのを推してるみたいなので食べてみました!





白エビのかき揚げのハンバーガーでサクサクしてて甘みもあり美味しかったですよ(^o^)
立ち寄ったら一度食べてみてくださいね(^-^)




さて!
今日の目的はこれです(笑)
これだけの為に行ったのです(笑)



氷見市にある島尾海水浴場!
今日はあまり天気は良くなかったし波も高めでしたがやっぱり海はいいですね(^o^)
なんたって岐阜の山の中に住んでる人ですから海を見るのは好きなんですよね(笑)

モンストのガチャの結果は聞かないで下さい(笑)




氷見市にある道の駅氷見です!
ここの道の駅はとにかく売り場が大きいんです(^-^)
氷見漁港場外市場 ひみ番屋街と言うのがちゃんとした名前でしょうかね?
新鮮な魚や干物、蒲鉾など売られてます!
もちろんお寿司もありますよ(^-^)
早い時間じゃないと完売しちゃうこともあるみたいで(^_^;)
キトキトなお魚をどうぞ!




ちなみに氷見市は藤子不二雄Aさんの出身地なんですよね!
グッズもありますし氷見市の商店街には今までの作品の人形があったりしますよ(^-^)




今年のお盆休みは三重県、富山県となかなか満喫出来ました(^o^)
もう1日休みが欲しいなって思ってますけど(笑)


今日も最後までありがとうございました(^-^)


では!
また(^o^)/~~
Posted at 2017/08/15 21:21:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月13日 イイね!

夏休みの宿題( ̄ー ̄)

夏休みの宿題( ̄ー ̄)お盆休みですね(^o^)
みなさんは帰省されたり旅行に行ったりとか休みを満喫してますか?




今から現実に引き戻されるのに若干の恐怖を感じてますけど(笑)




って事で
どうも!ゆゆにゃんです(=^ェ^=)




そうなんですよね(^_^;)
楽しい休みもあっという間に終わり明日から仕事ってなるとサザエさん終わった後の日曜日感覚になっちゃうんですよね(T_T)




って最近サザエさん観てませんけど(笑)




せっかくの夏休みです!
久々に遠出をしたい!って思いながらいろいろ考えてました(^-^)

でっ!
昨日行ってきましたよ(^o^)
夜中の2時過ぎに(笑)
もちろん下道での旅に(笑)




場所はどこかって?












三重県です!

以前、道の駅巡りで行けなかった所へ行くためです(^-^)
12月の宿題が終わってなかったので夏休みにやっちゃいます(o≧▽゜)o




紀北町にある道の駅紀伊長島マンボウです!
何故にマンボウなんですかね?
マンボウが捕獲出来るのでしょうか?
調べてないので全く知りませんが(笑)

店内には海産物が多く置かれてます!
さんまを使った商品もありました(^-^)
さんま寿司とかね(^o^)

この道の駅に着いた時から1台気になった車が……………
とにかく黄色いんです(笑)
ボディーにいろいろ書いてあるんです(笑)
スギ薬局なんです(笑)


ってこの車はこの時期になると東海エリアを募金で廻ってる24時間テレビの中京テレビキャラバン隊です!
ただそれだけなら募金してお別れってオチなんですけど……………


スタッフの方が佐野さんって紹介してくれた時


『えっ!』


ってなりました(○_○)!!

中京テレビの佐野祐子アナウンサーがいたのです(*≧∀≦*)
ローカルネタですけどゆゆにゃんは佐野アナのファンなんですよね(≧▽≦)


『これは絶対に募金しておかなければ(*^.^*)』


あくまでもチャリティーあって少しでもいろんな方の役にたててもらえればって思っての募金であって願わくば佐野さんとお話をなんて思ってませんから(笑)


とても気さくな方でテレビで観るよりも小柄でとても綺麗な方でした!
一緒に写真も撮らせてもらいましたよ(*≧∀≦*)

佐野さんが
『今日はどこから来られました?』
って聞いてきたのでゆゆにゃんの地元を答えたら驚いてましたけどね(笑)
下道で7時間(笑)
道の駅巡りをしてることを話したりしたんですけど最後に
『ブログに載せても大丈夫ですか?』
って聞いてきたので
『もちろん大丈夫です!』
って答えましたよ(笑)


あとで調べたら載ってました(笑)


佐野さん、楽しい一時をありがとうございました(^o^)
疲れも一気に吹き飛びましたよ(笑)






さて!
道の駅にもあったのですがちょっと気になったものを道中で見つけまして…………




大内山牛乳のミルクランドです!

ここのソフトクリーム凄く美味しかったですよ(^o^)



日帰り道の駅巡りなのでこれから帰りながら道中の道の駅に寄っていきました(^-^)




大紀町にある奥伊勢木つつ木館です!
木つつ木は多分あのキツツキの事なんでしょうね(笑)
店内には家具や木材や木で作られた玩具などが売られてました(^-^)
鹿肉などもあるみたいですよ(^o^)




大台町にある奥伊勢おおだいです!
役場?とか駅やスーパーなど隣近所に併設してある地元の方も多く使われる道の駅ですね(^o^)
店内にはたくさんの野菜が置かれてました!
外には鹿肉を使ったハンバーガーも売られてましたよ(^-^)

前の道の駅も鹿肉って事はこの辺りでは名物なんでしょうかね?




松阪市にある道の駅飯高駅です!
温泉施設やそば打ち体験、地元の野菜などが売られている大きな道の駅です(^-^)
和紅茶と言う商品が気になりましたね(^o^)
買ってないんですけど(笑)
あとゆゆにゃんの苦手なしいたけも特産みたいで…………
絶対買いません(笑)




同じく松阪市にある道の駅茶倉駅です!
ちょっとだけ小高い山にあるペンションみたいな建物の道の駅です(^-^)
お店の規模はそれほど大きくはないですが併設してある食堂では美味しそうなうどんが食べれますよ!

ちなみに展望台もちょっと登ればありますが建物の裏からもいい景色が見れますよ(^o^)



さて!
これから近いからもう一つの道の駅に行くことにしました(^-^)
何も事前に調べてなかったんですが国道368号線沿いの道の駅(^-^)v




だがしかし……………
国道ではなく酷道でした(笑)
多分、ナビで案内された人は最初は驚くでしょうね(^_^;)




車1台分の道幅でたまにある広いスペースですれ違いを繰り返しながらとりあえず到着しました(^_^;)

津市にある道の駅美杉です!
森林セラピーと言うので健康になろう!みたいな感じで基地に設定されてるみたいですね(^-^)
よくわかってないんですけど(笑)

この辺りはWOOD JOB!と言う映画の舞台みたいでジオラマも展示してありました!




あの酷道は通りたくないな……………(笑)
って事で名張市に向かって帰ろうと思い走り出しました!
ガソリンも少なくなってきたからスタンドも行きたかったし(^o^)


全く地図を見ずに走り出したので自然と奈良県に突入(笑)




奈良県宇陀郡御杖村にある伊勢本街御杖です!
温泉も併設してある道の駅ですね(^o^)
野菜やお土産がいろいろ置いてありました!
ってここはあまりじっくり見てないんですけど(^_^;)


ですが!


買っちゃいました!
『近畿道の駅スタンプブック』
近畿地方編がスタートしちゃいました(笑)





しばらく道なりに走るとまた三重県です(笑)
街はまだ?スタンドはまだ?
って走ってると左側にかなり気になる物が………………




名張市にある比奈知ダムです!
ダムカードは久々のゲットになります(^-^)




この後いろいろと寄り道をしながら帰りましたよ(^o^)
疲れたけど楽しさいっぱいの三重県旅になりました!

三重県の道の駅ももう少しで終わりになります(^-^)v
また次の宿題になりましたね(笑)




帰り道、郡上市の道の駅明宝で夏祭りをやってました!
お盆ですから里帰りの方も多いでしょうからいろんな所でやってるんでしょうね(^-^)




久々の長いブログ最後までありがとうございました(^-^)


では!
また(^o^)/~~




Posted at 2017/08/13 13:05:01 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@かもめのパパ 被りますね~(笑)
ちょっと奮発して5回(笑)
そしてちゃんと当ててますよ!
ルビィちゃんではないですけど(*´艸`*)」
何シテル?   04/20 22:04
ゆゆにゃんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
1314 1516171819
2021222324 25 26
2728293031  

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ホンダ ストリームに乗っています。 ノーマルでもかっこいいストリーム、あまり弄れませんが ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
長男の愛車です! 今でもこの色で本当に良かったのかと思いますが……(*´艸`*) だけど ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
JF2からJF4への乗り換えです! 嫁さんの普段使いの車になりますね(^-^) 試乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation