
お盆休みですね(^o^)
みなさんは帰省されたり旅行に行ったりとか休みを満喫してますか?
今から現実に引き戻されるのに若干の恐怖を感じてますけど(笑)
って事で
どうも!ゆゆにゃんです(=^ェ^=)
そうなんですよね(^_^;)
楽しい休みもあっという間に終わり明日から仕事ってなるとサザエさん終わった後の日曜日感覚になっちゃうんですよね(T_T)
って最近サザエさん観てませんけど(笑)
せっかくの夏休みです!
久々に遠出をしたい!って思いながらいろいろ考えてました(^-^)
でっ!
昨日行ってきましたよ(^o^)
夜中の2時過ぎに(笑)
もちろん下道での旅に(笑)
場所はどこかって?
三重県です!
以前、道の駅巡りで行けなかった所へ行くためです(^-^)
12月の宿題が終わってなかったので夏休みにやっちゃいます(o≧▽゜)o
紀北町にある道の駅紀伊長島マンボウです!
何故にマンボウなんですかね?
マンボウが捕獲出来るのでしょうか?
調べてないので全く知りませんが(笑)
店内には海産物が多く置かれてます!
さんまを使った商品もありました(^-^)
さんま寿司とかね(^o^)
この道の駅に着いた時から1台気になった車が……………
とにかく黄色いんです(笑)
ボディーにいろいろ書いてあるんです(笑)
スギ薬局なんです(笑)
ってこの車はこの時期になると東海エリアを募金で廻ってる24時間テレビの中京テレビキャラバン隊です!
ただそれだけなら募金してお別れってオチなんですけど……………
スタッフの方が佐野さんって紹介してくれた時
『えっ!』
ってなりました(○_○)!!
中京テレビの佐野祐子アナウンサーがいたのです(*≧∀≦*)
ローカルネタですけどゆゆにゃんは佐野アナのファンなんですよね(≧▽≦)
『これは絶対に募金しておかなければ(*^.^*)』
あくまでもチャリティーあって少しでもいろんな方の役にたててもらえればって思っての募金であって願わくば佐野さんとお話をなんて思ってませんから(笑)
とても気さくな方でテレビで観るよりも小柄でとても綺麗な方でした!
一緒に写真も撮らせてもらいましたよ(*≧∀≦*)
佐野さんが
『今日はどこから来られました?』
って聞いてきたのでゆゆにゃんの地元を答えたら驚いてましたけどね(笑)
下道で7時間(笑)
道の駅巡りをしてることを話したりしたんですけど最後に
『ブログに載せても大丈夫ですか?』
って聞いてきたので
『もちろん大丈夫です!』
って答えましたよ(笑)
あとで調べたら載ってました(笑)
佐野さん、楽しい一時をありがとうございました(^o^)
疲れも一気に吹き飛びましたよ(笑)
さて!
道の駅にもあったのですがちょっと気になったものを道中で見つけまして…………
大内山牛乳のミルクランドです!
ここのソフトクリーム凄く美味しかったですよ(^o^)
日帰り道の駅巡りなのでこれから帰りながら道中の道の駅に寄っていきました(^-^)
大紀町にある奥伊勢木つつ木館です!
木つつ木は多分あのキツツキの事なんでしょうね(笑)
店内には家具や木材や木で作られた玩具などが売られてました(^-^)
鹿肉などもあるみたいですよ(^o^)
大台町にある奥伊勢おおだいです!
役場?とか駅やスーパーなど隣近所に併設してある地元の方も多く使われる道の駅ですね(^o^)
店内にはたくさんの野菜が置かれてました!
外には鹿肉を使ったハンバーガーも売られてましたよ(^-^)
前の道の駅も鹿肉って事はこの辺りでは名物なんでしょうかね?
松阪市にある道の駅飯高駅です!
温泉施設やそば打ち体験、地元の野菜などが売られている大きな道の駅です(^-^)
和紅茶と言う商品が気になりましたね(^o^)
買ってないんですけど(笑)
あとゆゆにゃんの苦手なしいたけも特産みたいで…………
絶対買いません(笑)
同じく松阪市にある道の駅茶倉駅です!
ちょっとだけ小高い山にあるペンションみたいな建物の道の駅です(^-^)
お店の規模はそれほど大きくはないですが併設してある食堂では美味しそうなうどんが食べれますよ!
ちなみに展望台もちょっと登ればありますが建物の裏からもいい景色が見れますよ(^o^)
さて!
これから近いからもう一つの道の駅に行くことにしました(^-^)
何も事前に調べてなかったんですが国道368号線沿いの道の駅(^-^)v
だがしかし……………
国道ではなく酷道でした(笑)
多分、ナビで案内された人は最初は驚くでしょうね(^_^;)
車1台分の道幅でたまにある広いスペースですれ違いを繰り返しながらとりあえず到着しました(^_^;)
津市にある道の駅美杉です!
森林セラピーと言うので健康になろう!みたいな感じで基地に設定されてるみたいですね(^-^)
よくわかってないんですけど(笑)
この辺りはWOOD JOB!と言う映画の舞台みたいでジオラマも展示してありました!
あの酷道は通りたくないな……………(笑)
って事で名張市に向かって帰ろうと思い走り出しました!
ガソリンも少なくなってきたからスタンドも行きたかったし(^o^)
全く地図を見ずに走り出したので自然と奈良県に突入(笑)
奈良県宇陀郡御杖村にある伊勢本街御杖です!
温泉も併設してある道の駅ですね(^o^)
野菜やお土産がいろいろ置いてありました!
ってここはあまりじっくり見てないんですけど(^_^;)
ですが!
買っちゃいました!
『近畿道の駅スタンプブック』
近畿地方編がスタートしちゃいました(笑)
しばらく道なりに走るとまた三重県です(笑)
街はまだ?スタンドはまだ?
って走ってると左側にかなり気になる物が………………
名張市にある比奈知ダムです!
ダムカードは久々のゲットになります(^-^)
この後いろいろと寄り道をしながら帰りましたよ(^o^)
疲れたけど楽しさいっぱいの三重県旅になりました!
三重県の道の駅ももう少しで終わりになります(^-^)v
また次の宿題になりましたね(笑)
帰り道、郡上市の道の駅明宝で夏祭りをやってました!
お盆ですから里帰りの方も多いでしょうからいろんな所でやってるんでしょうね(^-^)
久々の長いブログ最後までありがとうございました(^-^)
では!
また(^o^)/~~